--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は友人と話をして少し元気を取り戻しましたが、
最近毎月迫ってくる返済に精神的にかなり疲れている気がします。

金策や毎日の支出管理、返済方法の検討や収入金額の検討。

仕事をしながらの家計管理がハンパなく苦労します。

来月からは消費税の増税で生活がどうなるのか詳しく考えていませんが、
4月が終わったときにどうなっているのかでちゃんと考えないとならないかもしれません。

借り入れはどんどん減らしていきたいのに
収入はなかなか増えず支出のみ増える気がします。

暖かくなってきたので暖房器具の光熱費は使わなくなってきそうですが、
暑くなると冷房費がまたかかってくるとか考えてしまう自分が情けないです。

暖房と冷房が頭の中で季語になっています。

先日はとある場所に梅の花を見に行ってきました。
梅の花はとってもきれいでした。

時には自然の美しさなどに触れると心が安らぎます。
たぶん今は色々と病んでいるのかもしれませんが徐々に回復していこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.17 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日付が変わってしまいましたが昨日は学生時代の友人と電話で長話をしました。

まだ居酒屋などで一緒にお酒を飲みながら話をできるほど、
足の具合も良くないので電話で話をしながらお酒を飲んで話をしました。

お互いの近況やプライベートや仕事のこと。
話すことはだいたいこんな事です。

仕事は年齢的にも中堅の位置なのでお互いに苦労話になってしまいます。

友人も毎日夜遅くまで仕事があったり、
日本各地を出張で飛び回ったりと忙しいようでした。

プライベートも大体恋愛の話で結婚を考えないとと思ってたりします。
でも休日は仕事の疲れで出会いを探す気力も残ってないようです。

お互い30代には頑張ろうと話をしましたが、
20代の時には20代の内にはと言ってた気がします。

借金の悩みは心配をかけるので打ち明けませんが、
借金無くても悩みは人それぞれ持っているものです。

たまには気の置ける人と話すと気持ちが楽になります。
このところ気が滅入る事が多かったのでいいリフレッシュになりました。

週末は都合が良ければ友人と家でじっくり飲みながら話しようとしました。
借金があってもこういう友人は大切にしたいです。

今週も仕事を何とか頑張れそうです!

いつも読んでいただきありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.17 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
