今日は掃除も含めて部屋のレイアウトを変えました。

PCは予定通り背の高いテーブルと椅子に設置して、
少し会社と同じような環境になるようにしました。

もうちょっと快適にできるようにしたいのですが今のところは十分です。

また部屋で年末に掃除できなくてホコリが溜まっていたところを今日は少し掃除しました。

ハウスダストに敏感な人にとっては地獄のような汚さでしたが、
土日をかけて少しはまともな部屋になりました。

とりあえず部屋はきれいになりましたが、
いま一番散らかっているのは心ですね・・・・。

来週でいよいよ3月も最後の週です。
4月からは家賃補助の廃止、消費税増税など生活がガラリと変わるので本当に頑張らないと。

とにかく返済を進めることを目指して頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.23 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう足の怪我をしてから3ヶ月が経ちましたが、
そろそろ会社以外の人への快気祝いの準備をしなければと思い、
今日は少し買い物をしました。

会社の人へは退院後にすぐに渡しましたが、
それ以外の人たちへはすぐに渡せないため準備をしていませんでした。

ですがもう足もだいぶ良くなりまだ不自然ですが歩くことはできるようになったので、
そろそろと思い今日はお世話になった人たちへの快気祝いを買いました。

親に聞いたところ自分の知らないところでも見舞金のようなものを受取っているらしく、
そういった人たちすべてにお返ししなければと思い、
ギフト品ですが総額約1万円くらいの買い物をしました。

なんだか久々に日用品以外の買い物をした気がします。

こういう買い物をすることってすごい贅沢しているような気がして、
借金持ちの自分にとっては何だか罪悪感すら感じました。

お金があるなら少しでも返済に使えと頭が働いてしまっているのだと思いますが、
お世話になった人へのお返しは別問題です。

臨時出費は辛いですが怪我を乗り越えられたのもこの人たちのおかげです。
感謝の気持ちを込めて渡したいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.23 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来週はいよいよ月末でまた返済が怒涛のごとく始まります。

毎月こんな生活を続けるのが本当に疲れますが、
前に進むには返済していくしかないです。

来週の返済予定は

26日:社内ファイナンシャルローン(2回目)
35,000円
27日:カーローン
20,000円

計:55,000円

今回の返済で社内ファイナンシャルローン(2回目)は
借入残高が100万円を切る予定です!

まだ返済期間は1年半くらいありますがそれでも桁が1つ変わるのは
気分的にも大きいです。

おまけにこの2つの返済が完了すると
いよいよ借り入れ総額も1,000万円を切って900万円代に突入してきます!

まだほとんど1,000万円に近い状態ですが、
それでも桁が変わるのは本当に大きな違いを感じます。

去年の年末にお話した借り入れが増えた話から、
約60万円は純粋に借金を減額してきたことになります。
深夜のひとり言

小さな努力の積み重ねでようやくここまで来ました。

4月になったらじぶん銀行も完済をしようと思っているので、
ちょっとずつですが良くなってきていると思っています。

これからも小さな努力を積み重ねて頑張っていこうと思います!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.23 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top