毎月支払っている保険料の還付金を今日もらいました。

毎年の事ながらいつも忘れており思わぬ収入に少しほっとしました。

もらったのは1万円とちょっとですが
それでもこの収入のおかげで食べるのに困らなくなるのはありがたいです。

ひさしぶりにお財布の中身が潤っていますが勘違いは命取りです。

贅沢するよりもいまは返済を加速させて生活を安定させるために使います。

明日はいよいよ社内ファイナンシャルローン(2回目)の引き落とし日です。

毎月給与をもらうとこの返済から始まります。
まだ先は長いですが今回の返済で折り返しポイントになります。

今回の返済で200万円の借り入れから借り入れ残高が100万円を切ります。

多額の借金ですが増やさない限り確実に減らしていくことができます。

毎日、毎月の努力の積み重ねが大切です。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.25 Tue l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月の給与が確定しました。

手取りで493,939円です。

最初「あれ?何でこんなに多いんだ?」って思いましたが、
入院治療での健康保険給付金というのが約15万円ほど支給されたためです。

手術治療に掛かった費用が戻ってきているだけですから、
収入が増えた訳ではないですがこれが毎月の給与だったらと思ってしまいました。

この健康保険給付金を差し引けばいつもとほとんど変わらないです。

来月からはいよいよ家賃補助が解除されるので、
理想とは裏腹に給与は一気に減額される予定です。

収入が減るというのは本当に危機感を感じます。

仮に1ヶ月1万円収入が減れば年間で12万円。
当たり前の計算ですがこれだけの収入減を節約で補うのは至難の技です。

食費や固定費の見直し等もしてきましたが、
節約でカバーできるのはせいぜい月に数千円が限界です。

少しでも返済を減らしていかないと。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.25 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top