4月は人事異動の時期です。
来月から私の職場でも人事異動や業務分担の変更があります。

今年はいままでになく大きな変更となり、
4月から当分の間は異動によるドタバタが続くと見ています。

今年の異動は本当に衝撃的でした。
職場のみんなが異動内容を展開された瞬間に笑顔が消えるくらい・・・。

こういった人事を決めた上司には本当に信頼を失います。

通常担当者には事前に内密に先行で相談を持ちかけるのが通例ですが、
後で聞いた話では今回は異動になる担当者にも事前に話が無かったようです。

自分が治める職場なのに担当者へ話もせずワンマンで決めてしまったことが、
今回は上司の失敗だったなと感じました。

残念ながら仕事のため簡単に決定事項を覆すことはできませんが、
4月からの次年度は相当苦難の1年間になりそうです。

私の仕事も人材育成の比率が上がり今まで自分の仕事を管理できれば良かったのですが、
これからは自分の仕事を7割くらい、人材育成を3割くらいの比率で、
業務負荷を管理しなければならないです。

ただ自分の仕事の量は減るわけではないので、
効率化とより管理をしっかり考えないとならないです。

仕事の愚痴になってしまいましたが今から心配でしょうがないです。
とりあえずこれからまた仕事です・・・。

今週も今日で最後なので何とか頑張っていこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.28 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top