--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年度最初の給与が確定しました。

手取りは356,522円でした。

増税によるベースアップ分と前年度の評価増で約2万円ほどの増額です。
また嬉しい誤算で家賃補助が入っていました。

先月が最後かと思っていましたが今月までだったのかもしれません。
来月なければ手取りは約32万円止まりになりそうです。

そうなると生活はおそらく一気に厳しくなると思います。

ただ最悪の状況を想定しておかないといざという時に対応できないです。

ノーローンの100万円借り入れという新たな返済の追加もあり、
夏のボーナスまで予断を許さない状況です。

今月は残りあと1週間ありますがお財布にはお札は千円札1枚しかありません。。。

でも今週は金曜日までこれで乗り切る予定で頑張ります!
増税に負けないよう余計なものを買いません!(買えません!)

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.23 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりの更新になってしまいました。
なんでブログを休んでいたかというとずっと料理と食事をしていました。

タイトルのとおり現在食材が冷蔵庫に溢れています。
なんで食材がたくさんあるかというと食材を頂いたからです。

多重債務食材に恵まれているなんてありがたい限りですが、
もうすぐGWシーズンです。

長期間家を空けるため冷蔵庫に大量の食材があるのは致命的な状況になります。
食べなければすべて悪くなってしまう。。。。

そのためここ数日は料理レシピを調べたりして、
毎日野菜を切ったり肉を炒めたり魚を焼いたりと、
少なくともおかずを1食3品以上作ってどんどん食べていくという生活をしていました。

料理をすると食べて後片付けもしなければなりません。
そうすると毎日時間がなくなってしまいます。

平日は仕事をして帰って来て料理をして食べて後片付けをして、
次の日の朝の食事をまた作ってと会社員と主夫をしているような気分になります。

そのためブログ更新もできませんでした。

あきらめて捨ててしまえばいいと思う方もいるかもしれませんが、
性分として食べ物を粗末にすることができません。

また頂いた食材は買ったものではなく畑で育てたものから海の近くでとれたものなど、
どれも新鮮でおいしいものばかりです。

ある意味お金よりも食べ物のほうが大切なものなので、
そんな気持ちを考えると自分にできることは、
ちゃんと食べることしかありません。

いままで偏った食事をしてきたせいか急激に栄養バランスが良くなっている気がします。

ちなみにまだ食材は無くなっていません。
いまは借金よりも食材のことで頭がいっぱいの状態です。

とにかくGWまでに残さず食べようと思います。

・・・なんのブログかわけが分かりませんね。
いちおう借金ブログとしてこれからもいくつもりです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.22 Tue l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は仕事を遅くまで残ってやりましたが
今週やるべき仕事をすべて終わらすことができませんでした。

1つ1つは大したことはないのですが、
増える仕事量と急な対応が多くなかなか仕事が減りません。

結局来週も忙しいのですがさすがに休みたいです。

また今日は一緒に仕事をしている人から感謝の言葉をもらって、
少し嬉しい気持ちになりました。

4月に変わった体制に愚痴を漏らしていましたが、
見てくれている人がいて励みになりました。

来週からも頑張れそうです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

おか
2014.04.19 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は仕事で多くの人の前で話さなければならない機会があったのですが、
急に緊張しだしてしまい声が震えてしまいました。

そんなことがありとても今日はブルーです。。。

自分でもわけが分からないのですがここ最近発生してしまう悩みです。

大した内容ではなかったのですが話せなくなってくると、
聞いている人たちも「なんだ?」という顔になってきます。

自分自身も「なんで?」っとなるのですが一度そうなってしまうと止まりません。

話をした後はものすごく居心地が悪く
3時間くらい頭の中が真っ白のまま仕事をしていました。

仕事をする上で致命的な弱みです。

治す方法は分かりませんがおそらく自信をつけるしかないです。
場数をこなして治していくしかないですね。

以前はこんな事なかったのになんでこうなってしまったのか。。。。

ちょっと悩みの話でした。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.17 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分の怠け癖を治すため、
昨日から毎日副業をやることにしました。

時間は平日は最低でも30分はやる。

休みの日は作業できる環境であれば
時間の許す限りやる。

1日何もしないより1日30分でも作業すれば
1年で多くの時間費やしたことになると思いました。

とりあえず寝ます。

読んで頂きありがとうございます。
おやすみなさい。

おか
2014.04.17 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近本業に対するモチベーションが全く無いのに、
多くの仕事を任されて非常にテンパっています。

今日はちょっとした問題が発生し対応に追われてしまいましたが、
上司からは
「お前だから任せているんだからな」
と言われましたが全く気持ちは上がりません。

以前ならモチベーションが上がって仕事もやる気が出たのですが・・・。

そもそも4月の体制変更のせいでめちゃくちゃな状況になっていることを
自覚しているのかなと正直疑ってしまいます。

ただ文句を言っても仕事が自分のところに回ってくるのは確実なので、
変な責任を取らされないよう降りかかる火の粉だけは振り払っていくしかないです。

確実にのん気に仕事をしている人間がいることが非常に腹が立ちますが。

おそらくこんな状況が2~3ヶ月は続いてしまうと思いますが、
この仕事をマネジメントして着実こなして自分自身のスキルアップにだけはしようと思います。

ただ体制が変わったことで悪くなった状況については、
後で上司にちゃんと伝えないと納得がいかないので言おうと思います。

能力の無い上司がついてしまうことはどこの会社でもあることだと思います。
自分だけが苦労してるわけではないので歯を食いしばって乗り越えたいと思います。

仕事の愚痴になってしまいましたが、
どうしても吐き出したかったのですみません。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.16 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近自分自身が怠けていると感じています。

増えてしまっている借金をなんとか返さなければならないのに、
良い対策を打つことができていません。

毎日が前進しているかと思うと全然そんなことはなく、
ほとんどの日が立ち止まっているように感じます。

本業も体制が悪くなり4月になってからモチベーションが上がりません。

でも副業に関しては言い訳はききません。
副業って考え方自体が出来なくてもいいと考えているような甘えがある気がします。

副業頑張らないとと言い続けていますが、
実際には全然やっていないなと日々感じて焦りすらあります。

副業だけで食べていくという意気込みを持たないと・・・・。
もっと自分に言い聞かせて行動に移さないと。

やらなければならない事をやっていない今現状に嫌気が差しています。

もっと努力が必要だ。
やることは分かっているからやるしかない。

これから自分をもっと奮い立たせていきます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.16 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜は少しこれからの返済計画を考えていました。

じぶん銀行が完済できたら次はオリックス銀行への返済を進める予定です。

オリックス銀行の借り入れ金額は50万円。

7月になると夏のボーナスが支給されますが、
その次の冬のボーナスが12月になります。

冬のボーナスまでの間は8月、9月、10月、11月の4ヶ月間の生活費の確保が必要になります。
夏のボーナスまでに比べれば期間は短いです。

そうするとなるべく多くボーナスを返済に回せると考えています。

今年はボーナスの支給額が増えると見込んでいるので、
オリックス銀行へ30万円ほど返済できると考えています。

30万円返済できれば残りは20万円です。

これは毎月約5万円ずつ返済していき4ヶ月で完済まで進めていこうと思います。

おそらく年末になってしまうと思いますが、
これが完済できれば次はいよいよ楽天スーパーローンへのに立ち向かえると思います。

ノーローンの返済を優先させようかと迷っていますが、
楽天スーパーローンはやはり鬼門だと個人的には考えているので、
優先順位的には楽天スーパーローンを早めにやっつける予定です。

とにかく今年はじぶん銀行とオリックス銀行2社は完済させたいです。

計画通りに進められるよう頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.15 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は三菱東京UFJバンクイックとじぶん銀行の2社を
片っ端から返済してきました。

まず朝会社へ行く前に三菱東京UFJバンクイックへ50,000円を返済しました。

そして夜仕事が終わってから返済によってできた
多数の借り入れ枠を再度借り入れし、
じぶん銀行へ46,000円の返済を実施しました。

これによりじぶん銀行の残り借入れ残高は54,997円になりました。

ついに完済が射程距離内に見えてきました!

借り入れを増やしてしまった以上
いまは少しでも借り入れ件数を減らすことが目下の優先課題です。

今月は何が何でもじぶん銀行だけは完済させる!
それだけは自分との約束として考えています。

残りはプロミスを使って返済する予定ですが、
来月にはプロミスに一括返済をするため瞬間的な借り入れになる予定です。

5月からはオリックス銀行へ照準を絞って一気に返済を加速させたいと思います。

当初はじぶん銀行を6月に完済させようと思っていたので、
完済を前倒しできそうなことは少しいい方向に向いていると思い頑張ります!

近々新たな完済の報告が出来ることを楽しみにしています。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.14 Mon l 三菱東京UFJバンクイック l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は三菱東京UFJバンクイックの返済日です。

返済金額は50,000円。
いつも毎月の返済で最後の大物としてやってきます。

この返済が無くなってくれればと思いますが、
総額250万円の借り入れを無くすのは相当大変な事です。

とりあえず今回も返済後にすぐ借り入れとなりますが、
その後はじぶん銀行の返済にすべてつぎ込みます。

借り入れを1件増やしてしまいましたがじぶん銀行の借り入れは
なんとしてでも今月中には完済したいです。

完済のために瞬間的にプロミスに借り入れをする予定ですが、
この借り入れは利息がつかないうちに返す予定なので計画的に進めます。

今月はじぶん銀行の返済後にノーローンも待っている・・・。

気持ちは沈みますがそれでも返していかないと減らないのも現実なので、
どうにか返済していくように進めます。

来月からはオリックス銀行の返済を視野に入れられるよう前進したいと思います。

明日からまた仕事ですが気持ちを何とか奮い立たせて頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうか応援よろしくお願い致します。

おか
2014.04.13 Sun l 三菱東京UFJバンクイック l コメント (0) トラックバック (0) l top
