ここ数日追加借り入れのことで頭がいっぱいで、
返済が進んでいることを忘れていました。

昨日はオリックス銀行の10,000円
今日は楽天スーパーローンの30,000円
これらが引き落とされていました。

追加の借り入れはしたものの返済を止めることはできません。

また来週は住信SBIと再来週には三菱東京UFJバンクイックも待っています。

そして4月に完済させる予定のじぶん銀行。

本当ならじぶん銀行の完済で一気にモチベーションを上げられると思っていましたが、
とてもじゃないですがそんな気分にはなれないです。

この返済生活に終わりはあるのか?
一体その時に自分は何歳なのか?

とにかく今は借金のことばかり考えています。
こうなってくると毎日が本当に辛いです。

どうしたらいいか考えても早く返済を進めるしかないことは分かっているのですが、
すでに毎月20万円の返済ペースです。

生活を少し我慢して返済に回すことができる状態ならいいですが、
とてもじゃないですがこれ以上は返済できる状態ではありません。

いま人生の壁にぶち当たっています。
どうしていいのか何考えればいいのかよく分かりません。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.01 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
追加の借り入れをしたことに対して、
叱咤激励の様々なコメントを頂きありがとうございます。

まだお返事できていない方もおりますがこれからお返事させていただきます。

コメントを頂き借り入れをする理由について色々考えさせられました。

私の場合は自分のためではないと話してきましたが、
あくまで自分で使うためではないだけです。

自分以外の人のために使うことですが
言葉は矛盾してしまいますが結局は自分のためだと思います。

例えば怪我をした私にたくさんの人が見舞金を出してくれました。
でもそのお金はその人にとってはその人自身のためにはならないです。

たぶん借金までして見舞金は出していないと思いますが。
これがもっと近い存在の人であれば見舞金以上に費用の掛かる世話をすると思います。

誰かのために何かしたいと思う気持ちは人間あるものです。

私にとってはそういう存在の人のために借りる借金です。
借金をすること自体はやはり悔やみますが何もせずにいることはもっと悔やむと思います。

これが借金をする理由が競馬やパチンコなどのギャンブルだったら、
どんな言葉を言われても返す言葉もありません。

大切な人のためにギャンブルをするって言われても・・・って思ってしまいます。


また何より借金を返すのは私自身なので色々言われてもどうしようもないです。

もし私の代わりに返してくれるのならどんな言葉でも受け付けます。
もちろんそんな人はいないことは分かっていますが。

ただ様々な考え方があることは当然で当たり前のことで、
自分自身のしていることが正しいか間違っているのかは正直分かりません。

だから今は分かりませんが
自分が死ぬときに今を振り返って正しかったか間違っていたかを考えます。

まだ借金が増えた動揺はありますが頑張ります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうぞよろしくお願い致します。

おか
2014.04.01 Tue l 借金について l コメント (0) トラックバック (0) l top