当初予定していた借り入れの返済順として

じぶん銀行⇒オリックス銀行⇒楽天スーパーローン⇒みずほ銀行
⇒三菱東京UFJバンクイック⇒住信SBI

を考えていました。

ですがノーローンが追加されたことでノーローンをどのタイミングで
返済するかを非常に悩んでいます。

じぶん銀行とオリックス銀行までの返済順はほぼ確定していますが、
楽天スーパーローンとノーローンをどちらを優先するかで悩んでいます。

今金利が最も高いのは

じぶん銀行:15% (100,000円)
オリックス銀行:14.8% (50,0000円)
楽天スーパーローン:14.5% (1,900,000円)
ノーローン:15% (1,000,000円)

です。
(カッコは借り入れ金額)

金利15%近くの借り入れが約350万円もあるのは地獄ですね。

とりあえずじぶん銀行は予定通り今月には完済する予定です。

またオリックス銀行も今年中には完済する予定です。

普通に考えれば次はノーローンに手をつけるべきなんだと思いますが、
個人的にはその次は楽天スーパーローンを借り入れが100万円に下がるくらいまで
返済を攻めたいと思っています。

私にとって楽天スーパーローンは何だか悪魔のような存在です。

これが無くなればだいぶ返済がまともに進む気がします。

楽天スーパーローンが借り入れ100万円まで下がったら、
ノーローンと楽天スーパーローンの返済を2点同時展開したいと考えています。

これができるのは早くても来年の話ですが。。。

とりあえず4月、5月、6月をなんとか乗り越えて、
夏のボーナスまで辿り着きたいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.11 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
しばらくこのブログを休みましたがまた続けさせてもらおうと思います。

数日間ではありましたがブログ以外にも本業も休み、
こんなときに贅沢ではありますが温泉にも行ってきました。

ただリラックスをするためというわけではなく、
いまの自分の現状をじっくりと考えるための時間を作るためでした。

精神的に参ったまま普段の生活を続けていたら
パニックになってしまいそうな状態でした。

休んでいる間、

いまの状況を一気に良くすることはできないか?
何かいい手段があるのに見落としていないか?

なんて事も考えたりしました。

いっそ賭け事に賭けてみることなんてことも考えましたが、
結局は今取り組んでいることをより一層頑張ることが一番確実な気がしました。

それに返済自体も、
もうどうにもならない状態というわけでもなくまだ生活はなんとかできるレベルです。

世の中にはもっと苦しんでいる人もいるんだと思い、
それに比べれば自分なんてまだまだ頑張れるんだと思いました。

休んでみたものの結局何が変わったかというと、
何も変わったことはありません。

ただ自分の中で溜まっていた余計な不安が抜けた気がします。

結局生活は苦しいままですが
借金で人間性だけは失わないように頑張りたいと思います。

また休んでいる間に多くのコメントを下さってありがとうございました。
休んでいる間にも読ませて頂きました。

大変感謝です。ありがとうございます。

これから少しずつお返事はさせて頂きたいと思います。

少し長いお休みをしてしまいましたがこれからもどうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.11 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top