久しぶりの更新になってしまいました。
なんでブログを休んでいたかというとずっと料理と食事をしていました。

タイトルのとおり現在食材が冷蔵庫に溢れています。
なんで食材がたくさんあるかというと食材を頂いたからです。

多重債務食材に恵まれているなんてありがたい限りですが、
もうすぐGWシーズンです。

長期間家を空けるため冷蔵庫に大量の食材があるのは致命的な状況になります。
食べなければすべて悪くなってしまう。。。。

そのためここ数日は料理レシピを調べたりして、
毎日野菜を切ったり肉を炒めたり魚を焼いたりと、
少なくともおかずを1食3品以上作ってどんどん食べていくという生活をしていました。

料理をすると食べて後片付けもしなければなりません。
そうすると毎日時間がなくなってしまいます。

平日は仕事をして帰って来て料理をして食べて後片付けをして、
次の日の朝の食事をまた作ってと会社員と主夫をしているような気分になります。

そのためブログ更新もできませんでした。

あきらめて捨ててしまえばいいと思う方もいるかもしれませんが、
性分として食べ物を粗末にすることができません。

また頂いた食材は買ったものではなく畑で育てたものから海の近くでとれたものなど、
どれも新鮮でおいしいものばかりです。

ある意味お金よりも食べ物のほうが大切なものなので、
そんな気持ちを考えると自分にできることは、
ちゃんと食べることしかありません。

いままで偏った食事をしてきたせいか急激に栄養バランスが良くなっている気がします。

ちなみにまだ食材は無くなっていません。
いまは借金よりも食材のことで頭がいっぱいの状態です。

とにかくGWまでに残さず食べようと思います。

・・・なんのブログかわけが分かりませんね。
いちおう借金ブログとしてこれからもいくつもりです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.22 Tue l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top