いまのお財布の中身は818円しかありません。

明日は25日で給料が振り込まれる日です。

それまでは口座からお金を引き出さずになんとかやりきろうと思います。

お金が無くなって思ったことは生活が質素になったというよりも、
むしろ無駄遣いが本当に減った気がします。

何かを買うにしても余ったら捨てればいいやという考えがなくなり、
こんなに使わないから少ないほうでいいやという考えになりました。

日々の日用品の買い物でそんな意識の変化を感じています。

818円のうち半分くらいはお昼代に消えていくと思いますが、
残りは余計なものを買わなければちゃんと残ります。

今週もあと1日のみなので頑張っていこうと思います。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.04.24 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top