来月は過酷な生活を送る予定。

その中で密かに楽しみにしていることがあります。
それは去年公開された「風立ちぬ」。

ジブリの宮崎駿監督の最後の映画作品。
去年テレビやCMを見て見たいと思っていましたが見れませんでした。

映画館で映画をみるのは料金的に結構しんどいです。

その代わりDVDでレンタルが出れば新作でもツタヤで
1泊2日で返せばなんとか見ることができます。

レンタル代分くらいは食費をうまくやりくりすれば捻出はできます。

ジブリ作品はほとんど好きですし、
何よりこの作品のCMの「生きねば」というメッセージが、
いまの私の状況にも悲しいくらい当てはまる言葉です。

いくら借金はあれどたまには感動するものを見たりしたいです。

今の私には贅沢かもしれませんが、
来月は風立ちぬがレンタル出たら見ることが楽しみです。

【特典あり版】風立ちぬ

価格:3,909円
(2014/5/29 22:15時点)
感想(4件)



いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.29 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いままでは自分自身の生活のために
純粋にお金を借りるということはなかったですが、
いよいよその領域を考えないといけないかもしれません。

今年の年末までの生活を
夏のボーナスのみで切り抜けられるかは微妙です。

7月ボーナスが支給される予定ですが、
12月の冬のボーナスを考えると
7月、8月、9月、10月、11月と5ヶ月間の生活が掛かっています。

オリックス銀行への繰上げ返済もそれまでにどこまでできるか。

ボーナスでオリックス銀行へまとめて返済するプランは
今のところ頭の中で完全に消滅しました。

本当なら夏のボーナスまでに口座に少額の残っていれば、
それを元手に繰り上げ返済に回そうと思っていたからです。

計画的にと思っていましたが実際にはそう上手くはいきませんね。

計画を見直して考えて少しでも返済を進められるように
再度考え直します。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.28 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカーローンとクレジットで計20万円近くが口座から消えていきました。

この支払いを乗り越えることは事前に分かっていましたが、
心の中ではそんなに本当に口座から消えいくことを信じたくは思いませんでした。

でも実際に支払いが終わるとあっけないものです。

支払い後のいまの残高でなんとかやりくりしていくしかないと、
諦めモードで考えるしかないです。

決してマイナスの気分というわけではなく、
残されたお金をどう繋いでいくかを考えるものです。

6月中旬くらいまではどうにかなるかとは思いますが、
6月下旬ころには必死にやりくりしないともたない気がします。

現実は受け入れて生きていくしかないです。

まだやれることをやっていくよう頑張ります。
正直もう頑張るとしかいえないですね。

・・・何とかいい方向へ持っていくようにします。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.27 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top