来月はかなり生活が制限されることを見込んで、
いまあるものの中で何か節約に効果的なものがないかを考えていたら、
ドコモポイントが5000ポイント近く残っていました。

以前にも同じようなことがあったなと思ったら、
去年の6月に同じようなことをしていました。
本日の買い物

なんだか成長していないなぁって自分自身思います・・・。

でもドコモポイントで2000円近くの商品を買うと、
結構な食材が買えました。

買ったものは、
・鮭フレーク×2瓶
・レトルトカレー×10食
です。

鮭フレークは結構ご飯のおかずとして活躍してくれます。
調理も不要でしょう油とマヨネーズがあればツナマヨ感覚でおいしいです。

レトルトカレーは温めるだけでおいしく食べられるので簡単です。
とりあえずお米さえあれば約2週間分の食材には困らなさそうです。

当面の食料だけは何とか確保!
あとは日常的に掛かる日用品などの購入を最小限にして生活します!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.25 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ来週からまた本格的な返済が始まります。

来月の返済スケジュールもまとめようと思いましたがすでにまとめていました・・・。
6月の返済予定

切羽詰まっていると何を書いていたのかも忘れてしまいます。

まずは来週の返済スケジュールとしては

5月26日:社内ファイナンシャルローン
35,000円
5月27日:カーローン
20,000円

この2件で55,000円の出費。

それ以外にも家賃の支払いとクレジットカードの支払いもあります。
そのクレジットカードが約15万円越えの引き落としになっています・・・。

何とも言えない気持ちです。

色々と掛かった費用をみると数千円とか数万円なのですが、
今回の支払いに集中してしまいかなり多くの支払いになってしまいました。

先月が安かったなと思っていたらこんな事になってしまうなんて。
クレジットカードだと請求が来るまで安心してしまうという恐怖があります。

ボーナス前だと気持ちも財布の紐も緩みがちですが、
気を引き締めないと財布もしっかり締めないと!

来週が一番出費の山場です!
とにかく仕事頑張って節約頑張って口座から引き落とされるのを堪えるしかないです!

仕事頑張って収入アップもちゃんと目指したいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.24 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりに今日は街に出掛けました。

目的はタイトルの通り返済のためですが。
そしてプロミスの返済とノーローンの返済を完了しました!

ノーローンは実際のところネットバンキングにて
返済処理をして返済しました。

プロミスは少し歩いたところに三井住友銀行のATMがあったので
そこでまで歩いて返済をしてきました。

返済用のお金として60,000円を準備して行きましたが、
ATMで返済額を見ると61,000円となっていました。

おや?っと思いましたが60,000円を振り込み明細を見ると
760円ほどの返済残高が表示されている・・・・。

30日間無利息じゃなかったけ?と思いましたが、
でもまた返済に来るのは面倒なので追加で1,000円を振り込み完済しました。

家に帰ってきてプロミスのサイトを良く調べると、
プロミスのポイントサービスに申し込みをしてから30日間が無利息になるようです・・・。

ポイントサービスに申し込みなんてしてなかった。

いまポイントサービスには申し込みしたので、
夏のボーナスの直前の生活苦のピーク時にまたプロミスを活用するかもしれません。

そしてプロミスとはそれでおさらばです。

とりあえず今日の返済はひと段落しました。
口座の残高は減りますがやはり返済が進むのは気持ち的にも楽になります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.24 Sat l 完済・解約 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自動車税の支払いはまず終わりました。

支払いは現金ではなくYahoo!公金支払いという決済システムにて支払いました。

現金で直接払っても良かったのですが、
いまは少しでも支払いを後回しに出来るものは後回しにして、
生活のための手元資金をちゃんと残せるようにしたいです。

手数料は324円ほど掛かってしまいますが、
これはもう来月支払に回すための利息代わりだと思って諦めました。

324円も安いご飯なら1食分になるのでバカにできないですが・・・。

とりあえず自動車税の支払いが終わったので、
今日は残るプロミスとノーローンの支払いを済ませるのみです。

W消費者金融をやっつけてきます!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.24 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は給料が口座に入っているのを確認しました。

一時的ながらも口座の残高が増えるのを見るのは気持ち的に安心します。

サラリーマンなのだから毎月給料が入るのは当たり前といえば当たり前ですが、
綱渡りの今の状態では今後どう上手く使っていけばいいかと考えます。

とりあえず今週末に実行したいことは、

・自動車税の支払い
・プロミスへの返済
・ノーローンへの返済

この3つは実行しようと思います。

この3つで123,500円と大きな出費となりますがどれも遅延を出したくないものばかりです。

そして来週は怒涛の返済と支払いラッシュが始まりますが・・・・、
詳しくは明日のブログで書こうと思います。

赤字生活の記事について励ましのコメントを頂き大変感謝です。
今までに経験した事のない苦しい生活ですが頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

おか
2014.05.23 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日はやっと給料日です。

嬉しいような悲しいようなという複雑な気持ちですが、
収入が入るのはやはり嬉しいです。

そして給料が入ったらすぐに支払いが待っています!

まずは自動車税の支払い、そしてプロミスの返済を必ず済ませたいと思います。

それからはいつもながらの返済ですが、
今回の支払いスケジュールはいつもよりハンパじゃない辛さです。

明日入る給料も来週中にはほとんど無くなる予定です。

色々考えましたがいっそのこと借り入れしているローン会社に、
少し返済を待ってもらえたり出来ないか電話して相談してみようとかも考えています。

借りといて返せないなんて言ったら色々言われたり、
不良債務者として今後の返済になにか支障がでるかもしれませんが。

まだ分からないですがそんなことも考えています。

それにしてもホントに利息が多すぎて辛いです・・・。
利息がなければもっと借金も減っているのにと思ってしまいます。

でも何とか頑張ってみます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうか応援をよろしくお願い致します。

おか
2014.05.22 Thu l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
給与が確定してからボーナスまでの収支を考えてみました。

さまざまな支払いを考えると来月の支出となる金額が、
約60万円を越えてしまう予定です。

自動車税やプロミス、それ以外にもGWの帰省に伴う交通費や
母の日代、温泉に行ったときの料金など様々な支払いが積み重なってしまいました。

1ヶ月の支払いとしてはいつもよりも約15万~20万近く支払いが多いです。

この支払いを考えるとボーナスまでに完全にお金が無くなる予定です・・・・。

できれば追加の借り入れをしないと考えていますが、
最低限の生活のためにやむを得ず多少の借り入れをするかもしれません。

ただ自分自身の生活のためなので前回のような100万円の借り入れではなく、
数万円の借り入れ金額になります。

生きるためにお金を借りるようになったらいよいよ危険な気がします・・・。
どうしたらいいか分からないですが考えてみます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.22 Thu l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今月の給与が確定しました。

手取りは306,724円です。

先月と比べると約5万円の減少・・・・・。
理由は家賃補助がついに解除されたためです・・・・・。

分かっていたとはいえいざ無くなると本当に辛いです。
返済のみで現在20万越えの状態で収入は30万円弱。

残ったお金で家賃・光熱費・交通費・食費・その他を払おうとしたら、
毎月が赤字の状態です。

そもそも家賃補助をもらっていた状態ですらギリギリか赤字の状態。
その赤字幅が大きくなったことでより生活は逼迫します。

今日は給与を知ってから仕事中もこれからの生活をどうしようかと考えてしまい、
ぜんぜん集中できないまま終わってしまいました。

何か他の方法で収入を増やすことを考えると結局副業が頭に浮かんできます。

でも副業で毎月何万円も稼ぐということは簡単なことじゃないことを、
身に染みて感じているのですぐに何とかできる問題じゃないです。

もう一つの方法として考えているのは返済を減らしていくことです。
多重債務なので返済するのは当たり前ですが、
どんどん返済して毎月の返済規約金額を減らしていくしかありません。

とりあえず夏のボーナスに辿りついたとしても毎月生活は常に緊張状態が続きそうです。

いまのところ家賃補助解除後の対策はいい打開策は見つからないです・・・・。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.21 Wed l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
google adsenseの収益のレポートを見ていると、
時々収益が入ったと思っていても時間が経ったり日付が変わると収益が減っていることがあります。

一日に何回か収益レポートを確認をしていますが収益が入ったと思っても、
後で確認して無くなっていると結構気持ちが落ち込みます。

なんでこんな事が起こるのかと思っていたらgoogle adsenseのヘルプに載っていました。
パフォーマンス レポートからクリック数と収益が削除される

まず総クリックの算出をしてから無効なクリックを検出しているようで、
一旦収益に計上されてから無効なクリックが検出されると取り消されてしまうのですね。

このタイムラグでの収益の変化がシビアな生活を送っている自分にとっては、
大きく気分を左右されるので早く改善されて欲しいです。

最近も日付が変わる直前に500円近くの収益が入ったので、
さすがにいまから収益が変わることは無いだろうと思っていたら変わっていました・・・。

ぬか喜びをしてからその後落ち込むのは悲しいです。
できることなら無効なクリックを検出してから収益を表示して欲しいです。

googleならそれくらい出来そうな気もするのですが・・・。
きっと難しい問題があるのかもしれないですね。

とりあえずこれからもgoogle adsenseにはお世話になりながら頑張ります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.21 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近世間を賑わしているニュースのひとつですが、
チャゲ&アスカのアスカさんが麻薬で捕まってしまったニュースを見ると、
人生って本当に何があるのか分からないなと思います。

1990年代、当時まだ10代でしたがその人気は凄かったです。
当時はどちらかというと子供向けというより大人向けの曲な気がしましたが、
曲自体は非常にいい曲で覚えやすかったです。

最近はテレビでは見かけなくなりましたが、
こういう過去に大ヒットを飛ばした人というのは大体テレビで、
優雅に印税生活をしている人がほとんどのような気がしていました。

それがいきなり逮捕のニュースで出てくるなんて・・・。

かつてはスターだった人が時が流れたいまは逮捕されてしまうなんて、
本当に人生って何が起こるかは想像がつかないです。

個人的には残されたチャゲさんが可哀想な気持ちですが、
アスカさんも道を踏み外したとはいえ復帰をして欲しいと思います。

自分も借金で道を踏み外してしまっている身ですが・・・。
人生やり直せるって考えて頑張って欲しいです。

世の中色んな事がありますが明日もまた頑張ろうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.05.20 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top