現在のお先真っ暗の状況ばかりを考えてしまっていますが、
これから先の本業での見通しを考えてみました。

まず現在置かれているキャリアとしては、
約3年間は現在のポジションで頑張るしかないと思っています。

でも3年間がおそらく自分自身のリミットです。
3年後には次のステップアップへの道を進むべきではないとダメだと思っています。

現在収入こそ月30万円に減りましたが、
来年度には約33万円台をキープできるようになりたいと思っています。

そして3年後としては月40万円前後が目標としてあります。

4年が経つ頃の2018年年にはも30代も後半です。
その頃にはキャリアアップをしてつき月約42万円ほどの収入が最低ライン。

4年後にはおそらく年収を900万円前後に乗せてこれると思っています。

これくらいの状態に持って来る頃には借金も落ち着いていて欲しいです・・・。

将来を考えれば経済が急速に悪化するようなことが外的要因が無ければ、
収入面としては良くなっていく見通しです。

ここ数年はリーマンショック、サブプライムローン、ギリシャ不安、東日本大震災など、
本当に経済が悪くなる要因が多い年が続いた気がします。

この数年は個人的にも借金が増えたり骨折したりと色んな事がありましたが、
とにかくいまは生きているだけでも有難い気がします。

借金返済については今がどん底だと思い、
ここからは這い上がる気持ちで頑張っていこうと思っています。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.31 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月も今日で終わりですが一度現在の借金総額をまとめてみました。

社内ファイナンシャルローン(2回目):\895,000

カーローン:\1,060,000

住信SBI:\2,000,000

三菱東京UFJ銀行:\2,500,000

楽天スーパーローン:\1,900,000

オリックス銀行:\500,000

みずほ銀行:\1,000,000

ノーローン:\1,000,000

合計:約\10,895,000


一時は1,115万円あった借金も1100万円を切りました。
現実を直視する

とはいえ減少したのは25万円ほどだけですが、
着実に返済が進んでいる事だけは確かです。

でもいまは正直足踏み状態になっている感じがします。
もう一つくらい完済をしないと気持ち的に前向きになることは出来ないです。

次なる目標のオリックス銀行。
正直年内完済も難しい気がしてきました。。。

気持ち的にはまずオリックス銀行の50万円を30万円まで減らすことを
目標に頑張りたいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.31 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日で5月の仕事も終わりました。

今月は先月よりも残業時間は少ないです。
残業時間が少ないともちろん収入も減ります。

なので来月末の収入はさらに減ります・・・。

ある意味自分自身を追い込むようなことになりますが、
残業時間が少ないということは仕事の能率が良いということにもなります。

残業時間が少なくて仕事が終わっていなかったらただのサボりですが。

毎月の給与に関して言えば残業時間が多いほうが遥かに楽です。
そのため昨年度はどちらかといえば残業時間は多いほうでした。

でも年度末の評価としては長い時間働いて結果が出るのは当たり前で、
少ない時間で高い成果を出せれば評価としては高くなります。

なので今年度は収入は減りますがなるべく残業は最小限に抑えて、
本業で高い成果を出すことが目標です。

昨年度と同じ事をしていたら評価なんて全く変わらないです。

なので正直辛いですが今年度は効率の良い仕事を目指します。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.30 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来月は過酷な生活を送る予定。

その中で密かに楽しみにしていることがあります。
それは去年公開された「風立ちぬ」。

ジブリの宮崎駿監督の最後の映画作品。
去年テレビやCMを見て見たいと思っていましたが見れませんでした。

映画館で映画をみるのは料金的に結構しんどいです。

その代わりDVDでレンタルが出れば新作でもツタヤで
1泊2日で返せばなんとか見ることができます。

レンタル代分くらいは食費をうまくやりくりすれば捻出はできます。

ジブリ作品はほとんど好きですし、
何よりこの作品のCMの「生きねば」というメッセージが、
いまの私の状況にも悲しいくらい当てはまる言葉です。

いくら借金はあれどたまには感動するものを見たりしたいです。

今の私には贅沢かもしれませんが、
来月は風立ちぬがレンタル出たら見ることが楽しみです。

【特典あり版】風立ちぬ

価格:3,909円
(2014/5/29 22:15時点)
感想(4件)



いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.29 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いままでは自分自身の生活のために
純粋にお金を借りるということはなかったですが、
いよいよその領域を考えないといけないかもしれません。

今年の年末までの生活を
夏のボーナスのみで切り抜けられるかは微妙です。

7月ボーナスが支給される予定ですが、
12月の冬のボーナスを考えると
7月、8月、9月、10月、11月と5ヶ月間の生活が掛かっています。

オリックス銀行への繰上げ返済もそれまでにどこまでできるか。

ボーナスでオリックス銀行へまとめて返済するプランは
今のところ頭の中で完全に消滅しました。

本当なら夏のボーナスまでに口座に少額の残っていれば、
それを元手に繰り上げ返済に回そうと思っていたからです。

計画的にと思っていましたが実際にはそう上手くはいきませんね。

計画を見直して考えて少しでも返済を進められるように
再度考え直します。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.28 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカーローンとクレジットで計20万円近くが口座から消えていきました。

この支払いを乗り越えることは事前に分かっていましたが、
心の中ではそんなに本当に口座から消えいくことを信じたくは思いませんでした。

でも実際に支払いが終わるとあっけないものです。

支払い後のいまの残高でなんとかやりくりしていくしかないと、
諦めモードで考えるしかないです。

決してマイナスの気分というわけではなく、
残されたお金をどう繋いでいくかを考えるものです。

6月中旬くらいまではどうにかなるかとは思いますが、
6月下旬ころには必死にやりくりしないともたない気がします。

現実は受け入れて生きていくしかないです。

まだやれることをやっていくよう頑張ります。
正直もう頑張るとしかいえないですね。

・・・何とかいい方向へ持っていくようにします。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.27 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日はいよいよカーローンの返済とクレジット15万越えの支払いが待ち構えています。

カーローンは毎月のごとく20,000円の支払いです。
カーローンのボーナス払いは8月末の予定。

8月は支払いが100,000円やってきます。

ボーナスの喜びとともにボーナス払いの恐怖にも立ち向かわなければなりません。

ホントに心臓に悪い生活が続きます。

今まではなんとか返済に立ち向かおうという生活をしていましたが、
いまでは返済に追われる生活に変わってしまいました。

今出来ることはブログとサイト作成に打ち込み本業を頑張ることです。
その合間に金策を考えるという生活。

こんな生活があと数年続くと思うとぞっとしますが、
やめることはできません。

ただどんな状況でも諦めずに頑張ってみます!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.26 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の引き落としが完了しました。

返済後の残高は\895,483です。
何だかんだ言いながらも確実に減っている借り入れで、
ついに90万円を切りました!

そしてこの社内ファイナンシャルローン(2回目)は
来月ボーナス払いが待ち構えています。

その額\92,776とこれがボディブローのように効いてきます。

これが6月末の返済で7月上旬のボーナス直前になるため、
来月末もシビアな状況が続きます。

たぶん来月は家賃の支払いはボーナス入るまで待ってもらうしかない。

社内ファイナンシャルローン(2回目)は順調に返済を進めれば
1年半後には完済予定です。

返済を進めて借り入れをおまとめしようと考えていた社内ファイナンシャルローンですが、
今の借り入れ状況ではとても申し込めない・・・・。

せめてオリックスを完済して楽天スーパーローンの借り入れ残高を
100万くらいまで減らしたらおまとめの借り入れを考えたいです。

以前の計画ではすでにおまとめをしているはずだったのですが、
借り入れが増えてしまったので計画が計画のままで止まっています。

計画が実行できるようちゃんと返済を進めようと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.26 Mon l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前このブログと別に始めたブログですが、
何だか変わった現象が起こっています。

何かというと新しく書いた記事よりも少し前に書いた記事のほうが
アクセスを集めてるという現象です。

ブログサービスでどの記事をどれくらいの人が読んだか確認できるのですが、
記事ごとのアクセスをみると1週間前くらいに書いた記事のほうが、
新しく書いた記事より読まれたりしています。

なかには1ヶ月くらい前に書いた記事がアクセスが多いときもあります。
ブログってどんな記事が読まれているのか結構不思議です。

それにブログは常に記事が残るので後々読み返してみると、
みっともない事書いているなって思ったりします。

今まで日記なんて書いていませんでしたが
ブログはホントに日記と同じですね。

いま書いていることを後々読み返して、
昔こんな事があったなと笑い話にできればいいなと思っています。

ただ今は全く笑えない状況です・・・・。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.25 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
何だか地味な内容の話になりますが、
もう夏日が始まりだしたので6月から飲み物を完全に麦茶に切り替えようと思います。

今まで会社へ持っていく飲み物はスーパーで
1.5ℓのお茶を買ってマイボトルに詰め替えて持っていきました。

でも暑さが本格的になると冷えた飲み物が欲しくなってしまうので、
水を買って凍らせて氷も作らないと暑さが凌げません。

水を買うお金が増えるのでその分は麦茶を作ることで補おうと思います。

夏を乗り越えるには光熱費との戦いも始まります。

エアコンの使用は基本はしないで扇風機を活用して乗り越えるしかないですが、
合わせて冷却グッズも使って上手く節約を頑張ろうと思います。

地道な努力ですが後でこういう努力が結構効いてきます。
やっておけば良かったとならないよう今からできることを地道に頑張ります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.25 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top