上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は住信SBIの口座に30,000円を振り込みました。

返済予定日は5月7日ですが、
返済予定日がGW明けになるのでギリギリでは忘れてしますと思い、
少し早めに返済用の口座に準備をしておきました。

これでとりあえずGW中の返済の心配は一段落です。

ただ家賃の支払いもこれから待っておりますので、
GW明けもしばらくは出費の嵐が続きます。

実家からアパートに帰ったら一旦返済と借金残高の整理をしたいです。

そして5月と6月の生活をどう乗り越えるかを計画して、
その計画を実行していきたいと思います。

また5日と6日は少しGWらしく出掛けようと思います。

ずっと実家にいるので贅沢はできないですが、
近場にちょっとだけ出掛けて休日モードを抜きます。

なので明日までは実家でゆっくりしようと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
スポンサーサイト
2014.05.03 Sat l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
実家に両親の車の自動車税支払い通知がやってきました。

非常に意味の分からない税金のひとつです。
そしていつもゴールデンウイークの時期にやってきて気分に水を差します。

自動車って本当に税金の固まりのような気がします。

消費税、取得税、重量税、自動車税
古い車に至ってはグリーン課税なんて物まであります。

消費税増税によって取得税は減りましたが、
これは車購入時のみなのでほとんど恩恵がありません。

所得税よりも一番タチが悪いのが毎年やってくる自動車税です。
重量税は車検時のみなのでまだ我慢出来ます。

この税金に自動車ってつけただけの無意味な税金を早くなくして欲しい。

毎年この税金に関して異論を唱えてくれる人を
選挙では応援しますが一向に無くなってくれません。

国際的なレベルで見ても日本の自動車税の金額は異常です。
(くわしくはWikipediaを参照)

自動車の税金についてはメーカーサイトで詳しく載っています。

こういう税金を無くしていくことが真の景気回復のような気がします。

いつも読んでいただきありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.03 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。