上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長いGWももうすぐ終わりで、
今日で実家から帰ります。

また仕事の日々に戻りますが明日とあさっては、
ブログもお休みして本業モードに切り替えようと思います。

次はお盆のお休みまで何とか生活を続けられるよう、
日々の節約生活を頑張ろうと思います。

皆さん良いGWをお過ごし下さい。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
スポンサーサイト
2014.05.04 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午前中何もせずに過ごしました。

平日なら午前中の仕事が終わってこれから午後もこれからという時間です。
ほんとあっという間に過ぎていく時間が何もしないととても長く感じます。

仕事をしていると借金などの余計なことを考えなくてすみますし、
仕事自体が収入アップのための努力をしていると感じられます。

でも何もしていないと借金返済から目をそらしているようで、
何だか罪悪感すら感じます。

本当は逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
毎日借金の事なんて考えたくない。

でもそうやって借りてきたツケがいま回ってきています。

今度逃げたら本当に最後。
絶対に返せなくなるだろうし普通の生活なんて出来なくなる。

…時間があると考え事ばかりしてしまいます。

本業のことも段々と記憶を戻していき、
休み明けにやるべきことも思い出してきました。

長い休みで充電した分を本業でしっかり頑張ろうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.04 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
このブログを始めた頃に比べると、
にほんブログ村の借金カテゴリに多くの人が増えたなと感じます。

大体皆数百万円前後の借金を抱えてブログを始められています。
また若い人もいれば高齢者で借金抱えている人もいます。

こんなに借金持っている人って増えるんだなとちょっと驚きです。

正直今まで身近に借金を持っている人がいませんでした。
借金なんてニュースで見る事件の時くらいにしか考えていませんでした。

でも借金を自らしてみると色々と分かります。
借金って麻薬のような快楽はないですが同じくらいの常習性を感じます。

お金を借りることが癖になると金銭感覚が狂います。
そして借り入れがある一定額を超えて返済が怪しくなってくると初めて後悔します。

返済し、お金無くなり、また借りて、まさに負のスパイラルです。

借金を抱える人が日々増えることは本当に恐ろしいです。
自分も含め早く借金生活から抜け出して欲しいです。

いつも読んでいただきありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.04 Sun l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。