--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事で今まで2名の教育担当をしていましたが、
さらに1人追加されてしまいました。

ということで現在3名の仕事の管理を任されている状態です。

新しく追加された1人はまだどうなるか分かりませんが、
それほど手が掛からなければいいなと思っています。

というのも現在2名の内の1人が年上なのですが結構な問題を起こす人材で、
ここ最近もなんだかわけの分からないことをするので疲れてしまいます。

もう1人は私よりも年下ですがそれなりに理解力もあるので、
教える側としてはかなり助かっています。

人に教えるということは自分が覚えることよりも難しいと痛感します。

問題を起こした際にちゃんと相手の考えを理解してからでないと、
ちゃんとしたアドバイスができないので難しいです。

しかも自分なりに分かりやすく説明しても、
相手の個性や理解力の影響もあるので100%伝わることはほとんど無いです。

新たな1名が理解力のある素直な人だといいのですがちょっと心配です。
今年度は自分の仕事に集中できるのは夏が終わる頃かもしれません。。。

人材育成も一つの仕事だと思って本業も頑張ります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.12 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
