最近世間を賑わしているニュースのひとつですが、
チャゲ&アスカのアスカさんが麻薬で捕まってしまったニュースを見ると、
人生って本当に何があるのか分からないなと思います。

1990年代、当時まだ10代でしたがその人気は凄かったです。
当時はどちらかというと子供向けというより大人向けの曲な気がしましたが、
曲自体は非常にいい曲で覚えやすかったです。

最近はテレビでは見かけなくなりましたが、
こういう過去に大ヒットを飛ばした人というのは大体テレビで、
優雅に印税生活をしている人がほとんどのような気がしていました。

それがいきなり逮捕のニュースで出てくるなんて・・・。

かつてはスターだった人が時が流れたいまは逮捕されてしまうなんて、
本当に人生って何が起こるかは想像がつかないです。

個人的には残されたチャゲさんが可哀想な気持ちですが、
アスカさんも道を踏み外したとはいえ復帰をして欲しいと思います。

自分も借金で道を踏み外してしまっている身ですが・・・。
人生やり直せるって考えて頑張って欲しいです。

世の中色んな事がありますが明日もまた頑張ろうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.05.20 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎月の固定費として発生する電気代。
ここ最近は順調に3,000円台前半で推移しています。

これまで冬場は5,000円以上の電気代の月が続き、
多い月では8,000円を越える電気代の月もありました。

いまの暑さは生活するにはちょうど良い気温で冷暖房機器も使わずに過ごせます。

電気料金の明細書を見ると使用している電気はほとんど1段料金の電気のみです。
1段料金が120kWhまでに対して先月の電気使用量は121kWhでした。

8,000円近くの電気料金の時には2段料金も多く使っていました。
やっぱり2段料金の電気は高いです。。。

これから夏が本格的になると扇風機とエアコンを使いたくなりますが、
電気代が増えないよう冷却グッズなどを活用して乗り越えようとおもいます。

地道な努力ですが毎月掛かるお金を少しでも減らして、
返済生活を少しでも楽にしたいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2014.05.20 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top