今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の
ボーナス払いが完了しました。

返済金額は92,776円・・・。
一気に持っていかれた気分ですがこれで借入残高も一気に減りました。

現在の社内ファイナンシャルローン(2回目)の借り入れ残高は、
802,702円です。

一気に70万円台が迫ってきました。

この借り入れの返済は予定通り返せばあと1年半で完済です。
4年で返済する計画で借りたのですでに2年半返し続けています。
返済生活も本当に長いです・・・。

正直生活は苦しいですがボーナス払いは一気に残高が減るので、
モチベーション的には少し上がります。

このブログを始めた頃を振り返ってみたら社内ファイナンシャルローンは
1回目と2回目で計200万円の借り入れがありました。

そう考えると120万円減らすことが出来たことになります。

改めて皆さんのご支援のおかげでここまでこれたと思います。
本当にありがとうございます。

明日からも相変わらず返済が待ち構えていますが、
なんとか来月のボーナスまで乗り越えていこうと思います。

皆さんも返済ラッシュかと思いますが頑張っていきましょう!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2014.06.26 Thu l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月の給料が今日振り込まれました。
久しぶりに口座にお金がたくさんあるのを確認すると気持ち的には安心します。

でも明日からまた返済ラッシュの日々が始まるので、
このお金たちもあっという間に消えていってしまいます。

おまけに今月はクレジット払いもあり来週にはすでになくなってしまっている予定です。

ボーナスまで生き残るためには来週には
また借り入れをしなければならないという状況。

火の車とはまさにこの事だと思います。

おまけに今日は会社で使っていた私物のワイヤレスマウスが壊れてしまいました。。。

ついさっき購入した電気屋へ行って
何とか新しいマウスに交換してもらうことができほっとしています。

マウス一つでも買い換える費用はいまは全くありません!

保証期間外と言われましたがすでに2度も不具合で交換していたので、
お店側の配慮で新しいものに交換してもらえました。

物は大事に使って少しでも長持ちさせないとなりません。
無駄な出費が発生しなくて本当によかったです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.06.25 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はgoogle adsenseからの振込みがありました。

振込み金額は8,685円と少ないですが、
それでも口座の残高が増えることはとても嬉しいことです。

特に今月は給料が少なかったため生活費、返済の糧になるため感謝です。

もし今自分が何も行動を起こしていなかったらこの報酬すらない状態。
たぶんもっと借金も増え生活に困っている状態だったと思います。

もっと副収入を増やして返済していきたいと思いますが、
いまはこれだけでも生活をつなぐ大事な収入源です。

また今日は昨日上手くいかなかった本業もなんとか挽回できました。
朝早く会社に行って仕事をこなしたことで計画通りに進んできました。

まだ仕事はたくさん残っていますが先週に比べれば落ち着いてきました。
今週頑張れば時間に余裕も作れて仕事を整理できそうです。

明日も仕事は忙しいですが集中してどんどん仕事を減らしていこうと思います。

ボーナス前の返済ラッシュで苦しい時期ですがなんとか頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.06.24 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は仕事が空回りどころか悪い方向に向かってしまい、
最悪な一日でした。

自分自身の力不足を痛感するほど仕事が上手くいかなかったです。

明日には挽回しようと考えていますが
本当に・・・語学力が未熟だと感じました。

今年語学力はちゃんと鍛えないと。
こんなに嫌な思いするくらいなら英語を覚えようと思いました。

また今日は他にもテンションが下がることがありました。

一つは返済。
返済したのは三菱東京UFJバンクイックの50,000円。
返済なんて当たり前のことですが減らない返済は気持ち的に下がります。

二つめは今月の給与。
手取りが276,880円。
残業時間も抑えていたので下がるとは思っていましたが想定以上に少ない・・・。

2日後には約10万円のボーナス払いが待ち構えているというのに。

こんなことがあり今日は気持ちが落ちています。
でも気持ち落ちてる場合じゃないです。

くやしさをバネにどん底から這い上がります。
でも給与が少なかったのは本当にショックでした・・・。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.06.23 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はツタヤへ行くためにちょっと街へ出掛けました。

支払いの時にお財布の中身をみたら吉野家の50円割引券が入っており、
有効期限をみたら23日までとなっていたのでせっかくなら使ってしまおうと思い、
帰りに吉野家で牛丼を食べてきました。

毎日仕事から帰って来ても休日もほぼ自炊をして、
自炊をしないときはコンビニのおにぎりやカップ麺などをたべているため、
吉野家は貴重な外食といった感じです。

よくよく考えると吉野屋も約1ヶ月くらい行っていなかった気がします。

久しぶりに食べる牛丼はめちゃくちゃ旨いです。
以前自炊で牛丼を作ったこともありますが仕事から帰って来てから作るのは、
正直面倒くさいと感じてしまいます。

でもたまには牛丼のようなものも食べてみたいです。

やっぱり食事が充実していない人生というのは寂しいです。
借金を返したらまずは何よりもおいしいものを食べたいです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.06.22 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近スクウェア・エニックスの名を語る不審なメールがよく届きます。

内容はアカウントが不正に利用されている可能性があるので
不審な点がないかご確認下さいという内容。

私はいまはめっきりゲームをしなくなったので、
ここ最近スクウェア・エニックスのゲームなんてお世話になっていなかったため、
何だこれ?って思いました。

おかしいなと思いスクウェア・エニックスのサイトを見てみると、
なんとフィッシング詐欺のメールとして警告が載せられていました。

スクウェア・エニックスのフィッシング詐欺警告サイト
【重要】フィッシング詐欺サイトへ誘導するメールやメッセージにご注意ください

いままでこの手の詐欺が直接自分の身に降りかかったことは無かったのですが、
なんと今回は自分自身に詐欺メールが届いてきた。

届く内容は結構手の込んだ内容で、
メールアドレスと文章を読んだだけではちょっと詐欺と気づかないくらいです。

もし私がゲーマーでスクェア・エニックスにアカウントを持っていたら、
おそらく引っ掛かってしまっていたかもしれません。。。

ドラクエやファイナルファンタジーなどは昔やっていましたが、
いまでも人気のゲームなのでやっている人も中にはいるかもしれません。

皆さんも怪しいメールが届いたら気をつけてください。

それにしてもこんなメールが届くなんて・・・。
多重債務なのに詐欺になんて引っ掛かっている暇はありません!
正直そう思いました。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.06.22 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月一杯で切れてしまう予定だったレンタルサーバーを
契約更新しました。

契約更新期間は6ヶ月として6,600円
1ヶ月で1,100円以上の成果を出せればプラスの投資となるのですが、
いまのところ損失のほうが大きいです。

でもアフィリエイトサイト作成はまだまだ続ける予定です。
時間のあるときにはちょっとずつですがサイト作成しています。

ただ作業のペースは亀のようなスピードですが・・・。

でもやめてしまったら何も残らないので、
サイト作成を勉強して地道にサイトを大きくしていく予定です。

今日はやることも無いので、
ブログ書いたりサイトの勉強・作成をしようと思います。

そしていつか投資したお金はちゃんと回収しようと思います。




いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.06.22 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来週は23日の三菱東京UFJバンクイックから始まり、
26日、27日と返済が待ち構えています。

そして来週25日には給料も入ってきます。
給料が入ったらいよいよ夏のボーナス前の返済との戦いです。

払えるための計画は十分考えて準備はしてきました。
いまのところ問題なく乗り越えられる見通しですがそれでもやっぱり返済は怖いです。

なんせボーナス入る前にボーナス払いが待ち構えていることは、
資金に余裕の無い状況では非常に厳しいです。

こんな事考えながら仕事で疲れた体を回復させるため
今日は午前中ほぼずっと家で寝ながら休んでいました。

少し休んで以前コメント頂いた方への返事もして、
やっといまこのブログを書いています。

年ですね。
なかなか疲れが取れません。
体調管理をしっかりして土日で体力を回復したいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうか宜しくお願い致します。

おか
2014.06.21 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前にも記事に書きましたが、
毎月の電気料金の請求が少なっています。
電気代が冬場の半分以下になった

今月の電気代は約3,800円。
生活するうえで電気を使用するのはどうしようもないことです。
このブログ自体も電気で書いている訳ですから。

ちなみに先日知り合いが電気自動車を買ったという話を聞きました。
いまガソリン高騰でガソリン代が毎月辛い私にとって興味深い話でした。

毎月電気代どれくらい掛かるのかを聞くと3,000~5,000円くらいとの事でした。
一回の充電に掛かる費用も150~200円程度らしいです。

いまガソリン代がリッター当り約170円掛かるのを考えると
1リッターで200km走れるクルマが電気自動車なのかと思いました。

ちなみに長距離のドライブはやっぱり大変なのか聞いてみたら、
電気自動車に乗っているとレンタカーを70%引きくらいで借りられるそうです。

ガソリン車だといま1回の給油で1万円近くの支払いが発生します・・・・・・・。
長距離のドライブだって年に数えるくらいしかありません。

電気自動車が超欲しい・・・。

次に買い換えるクルマは絶対電気自動車にしようと思いました。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうか宜しくお願い致します。

おか
2014.06.21 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は仕事が終わって少し色んな上司と席を一緒にする場面がありました。

通常話す上司とは特に話す機会はあまり無かったのですが、
これまで縁の無かったさらに上の人間と話す機会がありました。

いままで全く話したことの無かった人で正直気にかけられていると思っていなかったのですが、
急に話し掛けられて何て言っていいのか分からずあまりまともに話せませんでした。

自分自身全く興味を持たれていないと思っていたのですが、
以外にも色々と自分の事を知ってくれていたりしたのに驚いたことが大きかったです。

見ていないようで見ている上司という存在に今日はちょっと困惑してしまったと同時に、
自分から話を出来なかったことに反省すら覚えます。

今度は自分からちゃんと話しかけてみたいと思いました。

どこでどうやって自分自身が評価されているのか、
今日は改めて分からなくなってしまいました。

仕事って本当に難しいと思います。。。。。
そして相変わらずまだ忙しい状態が続いていることに若干疲れています。

明日は休みなのでゆっくり休みます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.06.20 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top