今日は家から1歩も出ないで過ごしたので1円もお金を使いませんでした。
節約という意味ではいい一日でした。

ただ・・・
家にある残り物を使って料理をしたのですが、
パスタを茹でてミートソースを作って最後に粉チーズをかけて食べたのですが、
食後にお腹が急におかしくなってしまいました。

どうしたのかと思いお腹が冷えてしまったのかと考えて温めたのですが、
一向に良くならない。

食べたものがまずかったのかと思い使った食材を調べたら、
粉チーズがなんと賞味期限が2013年6月・・・・。

今年は2014年なので丸1年過ぎてしまっていました。
よく考えたら粉チーズを最近買った記憶が全然残っていなかったです。

これからの季節食べるものには要注意ですが、
さすがに賞味期限1年切れはお腹に効きます。

食事は最低限新鮮なものを食べるように気をつけようと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2014.06.07 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日も梅雨の雨続きになり
少し前までの夏気分もちょっとお預けというような天気です。

いつもなら土曜日の日課は洗濯をしてすぐに干すというところですが、
今日は諦めて部屋干しにしようかなと思います。

正直部屋干しって嫌いなんですがコインランドリー代を考えると
しょうがないって思いです・・・。

話は変わってもうすぐ訪れる夏の対策として、
仕事用に扇風機を購入しました。

購入したといっても貯まっていたポイントで購入したので、
実質の支出は0円です。

ちなみに買ったのはコチラ

\ポイント10倍/【ピエリア コンパクトデスク扇風機 NPM-1081U PPM-1081U】【Pieria 扇風機 電池 USB 電池式 乾電池 卓上 コンパクト デスク ファン夏 USB 節電 パソコン USB電源 USB扇風機】

価格:2,678円
(2014/6/7 11:40時点)
感想(1件)




大したものでも何でもないですが暑さが本格的になると、
有ると無いとじゃ雲泥の差です。

基本仕事はデスクワークのためある程度エアコンの効いた環境ですが、
それでも会社としては節電のためエアコンの温度設定は高めです。

またパソコンが数多くあるためそのパソコンの放熱による温度上昇も
体感的には毎年イライラしていました。

今まではうちわで対応してきましたがうちわ片手の仕事は能率が上がらないです。
なので今年はこの扇風機を使って乗り切ろうと思います。

快適性がアップすれば仕事にも集中でき能率も上がります。
おまけに涼しくなれば飲み物代も抑えられます。

この扇風機1つ買うのにもうちわで十分じゃないか、
会社のクーラーで我慢すればいいじゃないかと結構悩んでしまいました・・・・。

でも風量も良く総合的に見ていい買い物をしたんじゃないかなと思っています。
扇風機を使う電気もUSB給電すればパソコンの電気を無駄にしないですからね。

ちなみに扇風機なので若干音が気になりましたが、
周りの会話で消えてしまうくらいのレベルなのでまぁいいかなという感じです。

とりあえずこの夏はこれを使って本業頑張ろうと思います!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.06.07 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top