ひとつ前の記事でも書きましたが、
プロミスから10万円の借り入れをしました。

三菱東京UFJバンクイックへ返済する分のお金は、
間違って使わないようにすでにお財布とは別管理状態にしてあります。

とりあえず今日も仕事は激務状態でしたが、
無駄使いをせずに一日過ごすことができました。

それにしても自分で言うのもなんですが、
いまの時代本当に気軽にお金を借りることが出来てしまうんだなと思いました。

毎月目まぐるしく返済・借り入れを繰り返していますが、
コンビニでも大型スーパーでも街の消費者金融のATMでも、
便利すぎると思えるくらい借りるスポットはあります。

借りやすくして返しにくくする。

まさに貸金業のやり方はこれに尽きると思います。

プロミスでもレイクでもアコムでもテレビを見ていれば、
1回くらいはCMを目にします。

いつもその度に気分が悪くなるのですが。
本当にお金を借りるという行為は恐ろしいと思います。

いまは借り入れもしながら返済という情けない状態ですが、
早く返済に集中できるようになりたいです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.06.16 Mon l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日夜な夜なプロミスのATMヘ行き10万円の借り入れをしてきました。

この10万円をどう使うか?
内訳はすでに決まっています。

5万円:三菱東京UFJバンクイック返済
4万円:口座へ入金
1万円:生活資金


これが使用する内訳です。

バンクイックへの返済を借り入れしてするのは、
自分自身危険な行為だと重々承知しての判断です。

返済を借り入れしてやることが常習化したらもう破産の一途です。
これは今回限りの行為にしたいです。

4万円の口座への入金は月末の様々な支払いに対する補填です。
とりあえずはこれでしのぎを削ります。

1万円は純粋な生活費として給料日まで使用します。

とりえあえず給料日までの生活のメドは立ちましたが、
これではボーナスまで生き延びることは不可能。

なのでノーローンの借り入れも視野に入れていますが、
これは最小限にしたいので月末までは様子を見ながら生き延びようと思います。

計画通りには行かないかもしれませんが無計画よりは遥かにマシです。
置かれた状況で最善の選択を繰り返すのみです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.06.16 Mon l プロミス l コメント (2) トラックバック (0) l top