今日は一日中これからの生活をどうするかをずっと考えてしまいました。

これから入ってくるお金の見通しと
支払っていく月々の返済と生活費。

週末やることといったらほとんど毎週こんな事ばかりです。

考えるといっても難しい方程式を解くわけでもなく、
単純な足し算引き算の話。

小学生で習うレベルの計算です。

入ってくるお金より出ていくお金が多ければマイナスになるのは当たり前。

そんな単純な計算なのにずっと考えてしまう。
多重債務者に陥ると思考回路が麻痺して同じような計算を何度もしてしまいます。

何度も考えてプラスになる計算を導きだそうとするのですが、
結局はあり得ない事を考え出したりして現実的ではなくなってしまう。

急激に給料が上がったり副収入がいきなり増えたり。
そんな事が現実に起こるわけがないのにそうでもしないと計算がプラスにならない。

そんな簡単に増えたりしたらみんな苦労しませんよね。

ただの数字の話、算数の話なのに全然成り立たない。

毎週こんな事を考えている自分が馬鹿に思えてしまいます。
数学勉強してきたのに計算を間違えて生きているなんて・・・・。

こんな事を言いながらもまた考えてしまう自分がいる気がします。

なんとかプラスに生きる方法を考えよう。
ネガティブになりがちなので気持ちは前向きにして考えてみます。

よく分からない記事ですみません。
いつも応援ありがとうございます。

おか
2014.06.28 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は外は雨でとても外出する気分じゃないと思っていましたが、
A8.netで申し込んだアコムから契約についての電話がありました。

契約を進められるので郵送か自動契約機でお手続き下さいとの連絡でしたが、
さっさと終わらせたいと思い自動契約機へ行って来ました。

消費者金融もノーローン、プロミスと続きこれで3社目。
最初は緊張しましたがいまでは慣れてしまったものです。

身分証明できるものと収入を証明できるものを持って行き、
雨の中街中の自動契約機まで行って来ました。

いつもは休日は人が多く歩いているのですが、
雨なので人通りも少なく変な言い方ですが絶好の借り入れ日和。

こういうことをするときは人目につかないよう、
天気の悪いときか夜中に限ります。

自動契約機はタッチパネルとオペレータのガイダンスで
手続きを進める形です。

以前ブログでも書きましたがこの借りやすさは本当に恐ろしく感じます。

他社借り入れ金額はとりあえずカーローンを除いて、
950万円という金額で申請していました。

なので最悪は借り入れできないだろうと思っていましたがそこは消費者金融。
意地でも貸してくれました。

借り入れ限度額は10万円。
利率は鬼の年利18%。

もうほとんど借りられないって言われているようなものです。

でも今月中に申し込んだ人は30日間無利息キャンペーンをやっているので、
プロミス同様このキャンペーンを有効利用したいと考えています。

ただ30日後には返さないとならないので、
借り入れは必要最小限が鉄則です!

セルフバックの報酬も受取ったらアコムは早いとこ解約したいです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.06.28 Sat l 借り入れ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は給料が入って初めての週末ですが、
相変わらず家でひっそりと生活します。

債務者にとって外出というのは最も危険な行為です。
外出すると外で何もかも調達しなければなりません。

誘惑も多く支出をしてしまう恐れがあります。

いまは支出を最小限に抑えて生活をすることが最優先です。
家にいてもブログを書いたりアフィリエイトを充実させるチャンスはあります。
スキルアップをするためいまはHTMLの勉強もしています。

とりあえずご飯だけは確保できていれば今は十分といった生活です。
今日はとにかく家でこれからの計画をしっかり立てて体をゆっくり休めたいと思います。

なんとも情けない30代の生活ですが、
自分で蒔いた種なので誰にも言い訳することが出来ません。

苦しい生活ですがいまはただ堪える!
開き直りは絶対にできない状況なのひたすらに堪えるのみです。

こんな悲惨な状況しか言えませんが、
とにかくいまは生き延びようと思います。

こんなブログを読んで頂きありがとうございます。
どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.06.28 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top