今日はパチンコ屋に行ってきました。

といってもパチンコやスロットをやりに行った訳ではありません。
私の場合パチンコ屋に行く用事はトイレを借りに行くことだけです。

とはいえパチンコ屋に入ると異常なほどの冷房の効き具合と、
店内の音の大きさにいつも圧倒されます。

そしてなにより一番はやっている人たちの真剣な表情に驚いてしまいます。

この借金ブログをやるまではパチンコは
ただの娯楽としてみんなやっているのかなと思っていました。

私の周りにもパチンコをやっている人は何人かいましたが、
「今月は勝ったよ」とか、「今月負けて小遣いなくなっちゃったよ」
みたいな話を聞いたりしていました。

でもこの借金ブログで色んな人のブログを読んでいると
勝つまでやめられなくってしまう中毒性や、
生活を賭けてやっている人たちがこの中にもいるんだと考えると、
すれ違う人それぞれにいろんなドラマがあるんだろうなと感じてしまいます。

前にも言ったかも知れませんが、
ギャンブルも投資もある程度生活の基盤がしっかりしていれば別にいいと思います。

でも生活の基盤がなくなってしまうほどのめり込んでしまうと、
パチンコで取り返そうと思いどうにも抜け出せなくなってしまうのかもしれません。

(すでに生活の基盤がない私が言えることではありませんが・・・。)

でもパチンコで持ち金が何倍にもなるかもしれないって考える気持ちは分かります。
正直いまの持ち金が10倍になるかもって考えたら死ぬほど魅力的です。

ギャンブルって人間の欲望を利用した恐ろしい商売だなと感じます。

私はギャンブルに手を出したら完全にアウトな状態なので、
まだまだ地道に返済を続けて行きます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.07.27 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
外はこれでもかというほど天気がいいのですが、
全くなにも出来ることがないです。

唯一できることは洗濯をすることだけ。
これだけは夏のありがたみを感じます。

でも正直海に行ったりしたいです。
夏のイベントにも行ったりしたいです。

そんな事を考えながらブログを書いてしまっています。

テレビでも夏の行楽情報などを見ていると本当に気持ちが落ち込みます。

そんなくやしさをバネに今日は副業サイトや勉強に励んでやろうと思います。

借金のある夏は本当にくやしいです。
借金の無い夏を早く手に入れたいです。

そのためにいま頑張ってやろうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.07.27 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先ほどアコムの完済をしてきました!

支払い金額は32,000円。
無利息期間のため借りた額と同額ですがきちんと返済しました。

一時的な借り入れで少額とはいえ借りている状況というのは
とても気分が悪いものです。

完済をすると縁が切れることで気持ちがスッキリとします。

そしてもう一つのノーローンは返済を済ませてきました。
ノーローンは24,000円の返済です。

このノーローンだけはまだまだ道のりは長いです。

とりあえず今週末に目標としていた返済2件を片付けることができました。

今日と明日はもう返済に頭を悩ませることはしたくないです。

昨日の記事の失態もあり暑い中2時間くらい外を散歩していました。

自然を見たり街行く人の表情などを見たりしていると、
必ずしも自分だけが苦しいわけではないと感じました。

この暑い中工事の仕事をしている人もいれば運動をしている人もいたり、
中には遊びに行っているひともいれば外回りの仕事をしている人など様々です。

また川や鳥や魚などを見たり植物や花などを見ると気持ちも和みます。

毎日仕事で自由も無く引き篭もっていると気持ちも不安定になってしまいます。

多重債務で追い詰めらた心境だと精神が不安定にならないよう、
散歩などの気分転換は大切だなと感じました。

とりあえず今日はぐっすり休もうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.07.26 Sat l 完済・解約 l コメント (0) トラックバック (0) l top
返済用のお金を準備するために銀行のATMまで
歩いて行ってきました。

今の時期借金のある方は同じような状況の人も多いかもしれません。

コンビニのATMでも引き出しは可能ですが、
手数料があるのと無いのとでは数百円の違いが発生します。

たとえ暑いなかでも飲みのも買わずに家まで堪えて
片道20分の距離を歩けば数百円お金が浮きます。

歩き道の途中にコンビニや自販機の誘惑がありますが、
買ってしまったら時間も労力も水の泡です。

とりあえず無駄遣いをせずに返済資金を引き出してきたので、
これからまず第一にアコムへの返済を済ませてしまおうと思います。

いまは自家製の麦茶を飲みながらこのブログを書いていますが、
気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。

おか
2014.07.26 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1つ前の記事を削除しました。
コメントをしてくださった方忠告してくださりありがとうございます。

冷静に考えたら完全に規約違反のことをしていました。

ただアドセンスの成果を見たところいままで1日で1,000円を越えなかったところが、
1,500円近くにまで増えていました。

皆さん記事を読んで対応してくださったのだと思います。
本当にありがとうございます。

多くの人に気持ちを伝えられたともいますが、
私のしたことは不正な行為でした。
本当にごめんなさい。

グーグルからアカウントの停止がされてしまうかもしれませんが、
それは受け入れるしかないことだと思います。

反省してちゃんと多くの皆さんに読んでもらえる様ブログを書こうと思います。

今日はアコムとノーローンの返済準備をして
明日までには返済しようと思います。

こんなブログを読んで頂き大変感謝します。
ありがとうございます。

おか
2014.07.26 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はろうきんへ借り換え申し込みについて電話をしました。

ろうきん担当者に電話をして借り換えについて
検討していることを伝えて話をしたところ、
現在の借り入れ件数と現在の借り入れ金額と
借り入れ申し込みをした日付について聞かれました。

なぜかこういう時に正直に答えることが怖くなってしまうのと、
すこし頭がちゃんと働かないこともあり、
借り入れ金額を800万円くらいで借り入れ件数を5件と伝えてしまいました。

ろうきんの担当者に話を伝えたら、
通常のプランへの申し込みではなく一度会ってお話しして、
もっとよいプランを紹介できないかという返事をもらいましたが、
ろうきん側が平日にしか営業していないのですぐに会う約束ができませんでした。

平日のなかでろうきんの人と会う時間を作ろうとしたら、
仕事のスケジュールも調整しておかなければなりません。

ただできるだけ早いほうがいいので、
今月末か来月上旬には一度会って相談をしてみようと思います。

とりあえず今週末は山ほどある返済に集中しなければなりません。

今日は給料日だというのにすでに頭が痛い状況ですが、
やりくりを検討して頑張ろうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.07.25 Fri l ろうきん l コメント (0) トラックバック (0) l top
借金がある人にとってよく宣伝で
たった1ヶ月で数万円の収入UP!のようなものを見かけますが、
実際にはそんな甘い話あるはずが無いです。

サラリーマンとして収入アップを目指すと1年間仕事を頑張って、
年度末にある仕事の評価でしか収入アップは望めません。

それ以外の方法を考えると、
私の知る限りで最も効率のいい方法がgoogle adsenseです。

借金がある人にとってはリスクは絶対に回避したいものです。
大幅な収入アップを目指すとどうしてもリスクはつき物です。

google adsenseはたとえ少なくてもマイナスになることはありません。

その次はやはりアフィリエイトになるかと思います。

無料ブログ等を活用すればマイナスにこそなりませんが、
本格的にやろうとするとレンタルサーバーやドメイン取得などの投資が発生します。

他にはオークションなどの方法もありますが、
手持ちの資産を売却することにはなるのでプラスのみとはなりませんが、
不要なものを処分するのであれば効果的かとも思えます。

またげん玉などのポイント換金サービスもありますが、
やったことはないので効果はどれほどのものか分かりませんが、
個人的にはgoogle adsenseのほうが良いかと思います。

最後にFXなどの為替を利用した方法もありますが、
これはハイリスク・ハイリターンと思えます。

上手くいけば一発逆転の効果が狙えますが、
最悪のことを考えると財産を失う恐れもあります。

こういうことを考えると簡単に収入アップを目指すことは本当に難しいと感じます。

でも人間甘い言葉に弱い生き物です。

怪しい誘惑に負けずに地道に収入アップを目指すことが一番の近道だと思います。

急がば回れ!
多少時間が掛かっても頑張っていこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.07.24 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日会社にろうきんからの融資の案内がきました。

昨日の夜は融資の案内の説明書を読み
申し込み書の必要事項欄を書いていました。

ただ詳しく分からないところがあったので
分からないところは担当者に電話して聞いてみようと思っています。

融資枠としては300万が上限で金利は6%~8%くらいになるので、
現在借り入れしている金利が15%くらいの借り換えが希望です。

借り換えが成功しても借金が減るわけではなく利息が少なくなるだけですが、
借金の減り方が今以上に早くなるのは確実です。

上手くいくかどうかは分かりませんが、
やれることは試してみようと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.07.24 Thu l ろうきん l コメント (1) トラックバック (0) l top
25日に支払われる給与額が確定しました。

金額は319,178円です。

先月はこれより5万円近く少ない給与だったので死ぬほど辛かったですが、
やっとギリギリという水準になってきました。

個人的には毎月32万円がボーダーラインと考えています。

それでも正直少ないという感じがしますが、
これ以上低い収入だと予定の赤字幅より悪化するといった感じです。

今月も32万円には届いてはいませんが家賃補助が無いので、
最大限頑張ってもこれが限界かなと思っています。

来年4月にはまた給与は上がるとは思いますが、
まだあと9ヶ月も先の話・・・。

その頃に景気が良くなっていれば会社も給与を上げやすくなりますが、
どうなっているかは全く見当がつかないです。

とりあえずは目先の冬のボーナスが8月になれば4ヶ月後になります。

ひと月づつを最善の取り組みをして乗り切りたいと思います。

最近仕事もまた忙しくなってきました。
やり切れることはやりきって成果を出して来年の評価に向けて頑張りたいと思います!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.07.23 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月ももうすぐ終わりで月末がやってきます。

月末といえば給料日という感覚が昔はありましたが、
いまは返済日というのが身に染みています。

今月は26日、27日が土日なので定かではありませんが
来週の返済スケジュールはおそらく以下のようになります。

28日:社内ファイナンシャルローン(2回目)
35,000円

28日:カーローン
20,000円

28日:三菱東京UFJバンクイック
50,000円

28日:ノーローン
28,000円

28日:アコム
32,000円

31日:オリックス銀行
10,000円

1日:楽天スーパーローン
30,000円


計:205,000円

来週の28日はおそらく魔の月曜日です・・・・。
一気に5社の返済がやってくるので・・・。

ただ自動引き落としになるのは社内ファイナンシャルローンとカーローンのみなので、
アコムとノーローンと三菱東京UFJバンクイックはATMでの振り込み対応になります。

アコムとノーローンは絶対に忘れたくないので土日に支払いを済ませてしまおうと思います。

そして三菱東京UFJバンクイックは月曜日会社へ行くときに支払いをしようと思います。

アコムは今回の返済で完済です。

アコムとプロミスは無利息期間の有効活用ができなければ
もう借り入れすることはしないです。

返済に備えて何か出来るわけではないですが、
とにかく気持ちが折れないようにまだ頑張れると自分に言い聞かせています。

気合いが入ってないと多重債務なんて状態で生活できません。

なんとか来週も計画的に返済して頑張ろうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

おか
2014.07.23 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top