ろうきんの相談ですっかり忘れていましたが
今日はオリックス銀行の返済日でした。

返済金額は10,000円。
返済後の残高は483,636円です。

毎月数千円の前進です。
一気に返したい気持ちに駆られますがそんなお金もありません。

返済がこれだけだったら半年で完済できるんですが。。。

すこし話は変わりますが
一つ前の記事に追記をしました。
ろうきんへ行った結果・・・・

大した内容ではないですが
ろうきんとのやり取りで思い出したことを追記しました。

今日はいい事が無かったのでさっさと寝てしまおうと思います。

いつも読んで頂き大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.07.31 Thu l ろうきん l コメント (0) トラックバック (0) l top
まず結果から申し上げると・・・・
ダメでした。

担当者とお話をした結果、
現状の借り入れ総額が多過ぎること、
毎月の返済額が多過ぎること。

やはりこの2点がダメな理由でした。

金利を下げたいので金利を15%以上のものだけでも
借り換えしたいことも伝えました。

また金利の高いものから返済をしようとしているとの考えも伝えました。

でもろうきんの担当者には借り換えではなく債務整理をすることをお勧めされました。

もちろんそんな事は調べてあることなのでその気はないことを伝えましたが、
返済能力を超えている借り入れにはやはり貸すことはできないのでしょう。

他にも現在の住まいの家賃や収入、家族構成、
借り入れをした理由なども聞かれました。

それにしても金融機関の人に面と向かって話すとやはり気持ちが変わります。

借り入れ総額と返済金額を伝えてから担当者はうつむきながら
じっと考えたり上司のような人に相談しながら話を進めてくれました。

それでも結局は借り換えをすることはできませんでした。

期待をしないようにと言いつつも結局借り換えできなかったショックは大きいです。
でも現実を受け入れていくしかないのが現状です。

ただろうきんの担当者はきちんと借り入れを把握していることは
いい事だとも言ってくれました。

実際借り換えに来る人には借り入れしているところがどこか
把握していないような人が来ることもあるようです。

もし借り入れ総額が減ったらまた相談させて欲しいと
一応今日の相談のお礼をちゃんとして帰りましたが
何も変わらなかった帰り道は非常に切ないです。

少し絶望感すらも感じてしまいます。

ただ気を落さないで今現状をちゃんと維持しないとならないので、
気を取り直して明日からまた生活しようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか

<追記>

ろうきんで話した内容で少し思い出したことがありましたので、
追記させていただきます。

現在の返済についての遅延が無いかの確認がありました。
やはり遅延があるかないかの情報は重要なのでしょう。

また借り入れで金利15%は本当に減りませんとも言われました。
金融機関の人間が言うのですからやはり金利15%は返すのが難しいのでしょう。

貸す側の人が言うくらいですからね・・・。

追記は以上です。
2014.07.31 Thu l ろうきん l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は労金へ借り入れの相談をするために、
借り入れのために源泉徴収票や印鑑、現在の借り入れが分かる資料を用意しました。

こういった書類一式を準備していると
また借り入れすのかと気持ちが正直不安になります。

借り入れの準備をするのは本当に嫌です。
でも借り換えをして今よりも金利が下がり返済が進むようにもしたいと思います。

また毎月の返済金額も減らしたいとも思います。

ずっと返済が悪い方向に進んでばっかりなので
これ以上悪い方向にならないようにしたいのですが。

今回の労金借り入れに期待しすぎるとダメだったときのショックが大きいです。
なので期待しすぎなように自分の気持ちを抑えています。

もうなるようにしかならないです。

いつも読んで頂き本当に感謝です。

おか
2014.07.31 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日まで仕事を色々とこなして明日は仕事を少し早めに上がれるようにしました。

そして明日仕事が終わったら労金へ相談できるよう、
担当者へ連絡を入れて明日相談に行くことにしました。

よく考えると今までは借り入れは書類かネットで申し込みをしていましたが、
面と向かって借り入れの相談をするのは今回が初めてかもしれません。

現在の借り入れを考えると労金が快く貸してくれるとは思えませんが、
少しでも現状より良くなる提案がもらえればと思っています。

希望の借り換えは

楽天スーパーローン
ノーローン

この2点の借り換えだけでもできれば十分です。

欲を言えばみずほ銀行、オリックス銀行の
借り換えも出来ると金利10%以上の借り入れはなくなります。

一番は楽天スーパーローンが借り換えできることを望みますが、
現状から一気に状況が良くなるというわけではありません。

とにかく少しでも悩みを打ち明けていい提案がもらえればと思います。
なるようにしかなりませんが頑張ってみます。

いつも読んで頂き大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.07.30 Wed l ろうきん l コメント (1) トラックバック (0) l top
いまドコモのプレミアクラブというサイトにアクセスして
3択のゲームにチャレンジするとドコモポイントが当たります。

キャンペーンは8月31日までで運がいいと1回で500ポイントがもらえます。

地道な努力の一つですが毎日アクセスしてポイントを貯めています。

大体当るポイントは1日1ポイントか10ポイントですが、
1ヶ月で50ポイント以上はもらえます。

毎日アクセスする手間がありますがこういったポイントが貯まった時に、
お金が無いときに商品と引き換えることが出来ます。

実際に今までレトルトカレーやインスタントラーメンに交換して食をつないできました。

大きな効果は無いですが、
買い物もせずに確実に貯まるポイントは嬉しいです。

あと1ヶ月地道にポイントを貯めようと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。

おか
2014.07.30 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
労金への相談に当りこれまで借り入れをしてきた時期を
説明しなければならないため改めてこれまでの借り入れを整理してみました。

まず最初に借りたものは
社内ファイナンシャルローン(1回目)です。
これを借りたのは2011年4月でした。

そしてその次に借りたのが
社内ファイナンシャルローン(2回目)です。
これが2011年12月でした。

その後は一気に羅列しますが、

楽天スーパーローン:2012年1月

住信SBI:2012年2月

オリックス銀行:2012年3月

三菱東京UFJバンクイック:2012年4月

みずほ銀行:2013年8月

ノーローン:2013年11月

じぶん銀行はいつだったか忘れてしまいましたが、
もう完済済みなのでどうでもいいです。

こうしてみると借金ができたのはここ3年の間になります。

一度借りた瞬間からなし崩しのように借りている自分にも驚きです。

ただ上記はあくまで申し込みが完了した順番なので、
借り入れをした順番は正確には金利の低い順番になります。

とりあえずこの情報を元に労金へ相談をして、
すこしでも良い提案がもらえたらと思います。

いつも読んで頂き大変感謝です。

おか
2014.07.29 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いままで口座振替としていた電気料金の支払いを
クレジットカード支払いに変更しました。

なぜこんな事をしたのかというとクレジットカードのキャンペーンの一環として
公共料金の支払いをクレジットカードにするとキャッシュバックされるからです。

キャッシュバックといっても1,000円だけなのですが、
それでも節約に繋がるのであればいまは飛びつきたい状況です。

口座振替からクレジットカード支払いにしたとしても、
料金自体は全く変わりません。

デメリットとしてはクレジットカードを利用停止あるいは限度額越え等をすると
支払えなくなってしまうという恐れはあります。

メリットとしてはクレジットカード支払いによるポイントの付加が見込めることと、
今回のようなキャンペーンでキャッシュバックされるということです。

日常生活で1,000円節約するとなるとご飯を食べないようにしたり、
普段買う日用品を長く使う等地道な努力が必要です。

それが支払い方法の変更だけで叶うのであれば使わない手は無いです。

劇的に生活が良くなるわけではありませんが、
ちりも積もれば山となるという気持ちです。

いつかこの1,000円で救われたと思う日が来るかもしれません。

利用できるものは最大限利用し支出は最大限に抑える。
かっこ悪いかもしれませんがこれが今の生き方です。

とりあえずこれから会社へ行ってこようと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。

おか
2014.07.29 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は仕事へ行く前にコンビニのATMに寄って
三菱東京UFJバンクイックの返済を無事に済ませました。

50,000円と大きな返済ですが、
この返済が終わるとホッとします。

そしてその他に社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済も無事終了しました。

返済後の残高は767,748円です。
2ヶ月後には60万台に突入できそうです!

何だか完済というゴールが近づいてくる気がしてきます。

そしてカーローンも本日返済でした。

カーローンは返済後の残高は1,020,000円です。
来月は鬼のボーナス払いですが100万円を切ります!

100万円台の借り入れが減るというのは本当に気持ち的に大きいです。

ただ、これだけ返済するということは
それだけ残高が減っているというのも事実です。

正直見る見る内に残高が減っているので、
9月か10月頃にはもう持ち堪えることは出来ない状況です。

残高が少なく無くなるともう生活が出来なくなってしまうという恐怖を感じてきます。
自分の人生がもう終わってしまうという風にも思えてしまいます。

とりあえず年末までには確実にノーローンへの借り入れを避けられない状況です。

借りて暮らす・・・。
一番最悪なパターンに陥りそうです。

ただ被害だけは最小限に抑える努力はしようと思います。
毎日の生活費も毎月の収入も管理して無駄なことだけは避けたいと思います。

とにかく今は地面を這いつくばってでも生き延びようと思います。

いつも読んで本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.07.28 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は会社へ行く前に三菱東京UFJバンクイックを返済します。

でも50,000円を返済するのが本当に辛いです。

まだ7月も終わっていないというのに給料がどんどん失われていく。

他にも今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)35,000円
カーローン20,000円の支払いがあります。

唯一いい事としては社内ファイナンシャルローン(2回目)が
今日の返済で借り入れが80万円を切り70万円台に突入しました。

社内ファイナンシャルローンはブログ開始時には
トータル200万円とトップクラスの借り入れでしたが、
いまではオリックス銀行の次に少ない借り入れです。

カーローンもブログ開始当初は150万円の借り入れでしたが、
来月末の返済で100万円を切ります。

ここ最近借りては返すということを繰り返していますが、
返済が進んでいるところは進んでいるんだと実感します。

こういったことを前向きに捉えて頑張ろうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。

おか
2014.07.28 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はブログにアドセンスの規約違反の触れるような記事を書きました。

その結果が2,343円でした。

はっきり言って通常半月くらいかかって
やっとこれくらいの成果が実力なので異常といえる結果です。

毎日これほどの成果がでればひと月で7万円近くの成果になります。
でもいままでの実績としては5千円前後が本当の実力値です。

結局記事は削除したのですが、
他のブログの方がアドセンスの配信停止をされているのに対して、
私のしたことへの反省は残ります。

今のところアドセンスの配信停止はされていませんが、
いつ発覚して消されてしまうかは分かりません。

ですがこれからも読んでもらえるように、
配信が停止されてもブログのペースを落さずに更新していこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。

おか
2014.07.27 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top