夏のボーナス支給額が確定しました。

手取りで850,742円でした。

去年に比べると約20万円の収入増となります。
初めて控除されるお金を含めてボーナスの額が100万円を越えました。

でも自己評価としては妥当というか少し低いなという印象です。
本来であれば1~2年前の段階でこの水準にいるはずだった。。。

それでも予想していたよりは多い金額だったことには素直に嬉しいです。

ただこのお金はこれから年末に掛けての生活費という役割を持っています。

まだ全然借金が減っていないためボーナスで買い物などという発想はできません。
おそらく冬のボーナスをもらっても同じようなことを考えてそうですが。

借金が無くなって初めてボーナスらしいボーナスの使い方ができると思います。

生活費としてはどのように使うかは具体的に決め手はいませんが、
このお金を12月まで月ごとで等分すると1月当りの許容支出が出ます。

1ヶ月を何万円までボーナス切り崩していいかを決めて、
もしその金額以上に支出が増えたら危険な状態になると考えています。

とりあえずまだボーナス払いも控えていたり、
直前に借り入れしてしまった返済もあります。

無駄使いを絶対しないよう気を引き締めます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.07.02 Wed l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
仕事の山を通り越したと思っていた本業ですが、
まだまだ気が抜けない状態が続いています。

昨日は返済のことを書きましたが本業では昨日一日で、
今週のスケジュールを埋めるような急な打ち合わせをいくつも設定されて、
若干計画が狂っています。

おまけに人材育成も多少の2人の人材は上手く成長してくれているのですが、
以前から話している年上の後輩が全くダメでしょうがない・・・。

だんだんと性格が分かってきましたが、
基本手を抜くことを考えている。

また辛いことは基本やりたがらない性格。
甘えられるほういいという感じ。

あくまでもここ数ヶ月の自分なりに見てきた結果です。
いいところは・・・って考えると若干挨拶が声が大きいことくらい。

他のいいところはまだ見つかりませんし、
これから見つかるかも正直分からないです。

早く成長して周りをサポートできる存在になって欲しいです。

仕事が出来るようになってくれれば楽なんですけどね。
こんな余計な悩みを抱えていることも辛いです。

くよくよと悩んでもしょうがないので色々と考えながら
とにかく今日も仕事を頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援宜しくお願い致します。

おか
2014.07.02 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top