上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今の私は借金総額が1千万円越えという状況。

こんなに大きな借金を抱えるとは正直夢にも思っていませんでした、
という事をこのブログで何度も言っている気がします。

借金をこんなにしてしまった理由として、
自己分析をしてみるとひとつに自分は仕事が出来るから、
借金なんて返せるだろうという気持ちがあったと思います。

でもこんな考え方は今となっては間違っていたなと思います。

いくら仕事ができても給与に成果が反映されるまでに1年掛かる。
また仕事ができると思っていても正直飛びぬけて仕事ができるというわけでもない。

自分自身を過大評価していた気がします・・・・。

いまさらながら本当に反省します。

今後どんな事があっても自分が思っているほどできないということを、
ちゃんと理解して生きていかなければまた同じ失敗をすると思いました。

自己分析をすると自分の非を認めなければならなく辛いです。

でも自分に「ちがう」とか「そうじゃない」とか「運が悪かった」とかいっても、
現実問題なにも変わらない気がします。

悪かったことを認めてこれからに生かそうとすることも一つの成長だと思い、
いまこの瞬間から頑張っていこうと思います。

・・・・少しでも前に進みます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

おか
スポンサーサイト
2014.07.21 Mon l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は仕事でしたが祝日のため忙しくなく17時に上がりました。

なのでこんなに早くブログを書いています。

以前お話した来月の借り換えへのチャレンジですが、
方法として考えているのは労金からの借り入れです。

中央労働金庫

インターネットからでも申し込みをしようとすればできますが、
色々と会社の資料を調べていたら会社で労金の相談会が開催されていることを知りました。

社員が生活を安定して暮らせるよう会社の活動の一環なのしれませんが、
こういった情報にまで目を配らないと解決策は見出せません。

まだ8月はいつ開催されるのかは分かりませんが、
確実に今の状態より金利を下げられると思うので申し込んでみようと思います。

でも一つ不安要素があり労金のインターネットで以前申し込んだことがあるのですが、
その際は残念ながら・・・・といった結果でした。

確率は死ぬほど低いです。
でも現状から抜け出すためには何かしら手を打っていかないといけないと思います。

このブログを書いたら副業サイトの作成か英語の勉強、
もしかしたら両方を今夜は頑張りたいと思います。

そして明日は朝8時にはまた会社へ行く生活。

とにかく努力できる限り努力をしてみます!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.07.21 Mon l ろうきん l コメント (4) トラックバック (0) l top
寝ている間見た夢が返済が出来ないという夢だったため、
今日は寝覚めがとても悪いです。

返済の順番や借り換えなどを考えたりと夢の中でも起きているときと変わりません。

起きてから勘弁して欲しいと思ってしまいました。

前向きな気分なりたいと思いますがいまは不安が一杯です。

不安でしょうがないのでこうしてブログを書いたり、
英語勉強したり副業サイト作成することで気持ちを安定させています。

努力するしか気持ち安定させる方法が無いです。

前向きな記事を書きたいと思いますが、
しばらくはこんな記事ばかりでごめんなさい。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.07.21 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。