--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ろうきんの相談ですっかり忘れていましたが
今日はオリックス銀行の返済日でした。

返済金額は10,000円。
返済後の残高は483,636円です。

毎月数千円の前進です。
一気に返したい気持ちに駆られますがそんなお金もありません。

返済がこれだけだったら半年で完済できるんですが。。。

すこし話は変わりますが
一つ前の記事に追記をしました。
ろうきんへ行った結果・・・・

大した内容ではないですが
ろうきんとのやり取りで思い出したことを追記しました。

今日はいい事が無かったのでさっさと寝てしまおうと思います。

いつも読んで頂き大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.07.31 Thu l ろうきん l コメント (0) トラックバック (0) l top
まず結果から申し上げると・・・・
ダメでした。

担当者とお話をした結果、
現状の借り入れ総額が多過ぎること、
毎月の返済額が多過ぎること。

やはりこの2点がダメな理由でした。

金利を下げたいので金利を15%以上のものだけでも
借り換えしたいことも伝えました。

また金利の高いものから返済をしようとしているとの考えも伝えました。

でもろうきんの担当者には借り換えではなく債務整理をすることをお勧めされました。

もちろんそんな事は調べてあることなのでその気はないことを伝えましたが、
返済能力を超えている借り入れにはやはり貸すことはできないのでしょう。

他にも現在の住まいの家賃や収入、家族構成、
借り入れをした理由なども聞かれました。

それにしても金融機関の人に面と向かって話すとやはり気持ちが変わります。

借り入れ総額と返済金額を伝えてから担当者はうつむきながら
じっと考えたり上司のような人に相談しながら話を進めてくれました。

それでも結局は借り換えをすることはできませんでした。

期待をしないようにと言いつつも結局借り換えできなかったショックは大きいです。
でも現実を受け入れていくしかないのが現状です。

ただろうきんの担当者はきちんと借り入れを把握していることは
いい事だとも言ってくれました。

実際借り換えに来る人には借り入れしているところがどこか
把握していないような人が来ることもあるようです。

もし借り入れ総額が減ったらまた相談させて欲しいと
一応今日の相談のお礼をちゃんとして帰りましたが
何も変わらなかった帰り道は非常に切ないです。

少し絶望感すらも感じてしまいます。

ただ気を落さないで今現状をちゃんと維持しないとならないので、
気を取り直して明日からまた生活しようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか

<追記>

ろうきんで話した内容で少し思い出したことがありましたので、
追記させていただきます。

現在の返済についての遅延が無いかの確認がありました。
やはり遅延があるかないかの情報は重要なのでしょう。

また借り入れで金利15%は本当に減りませんとも言われました。
金融機関の人間が言うのですからやはり金利15%は返すのが難しいのでしょう。

貸す側の人が言うくらいですからね・・・。

追記は以上です。
2014.07.31 Thu l ろうきん l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は労金へ借り入れの相談をするために、
借り入れのために源泉徴収票や印鑑、現在の借り入れが分かる資料を用意しました。

こういった書類一式を準備していると
また借り入れすのかと気持ちが正直不安になります。

借り入れの準備をするのは本当に嫌です。
でも借り換えをして今よりも金利が下がり返済が進むようにもしたいと思います。

また毎月の返済金額も減らしたいとも思います。

ずっと返済が悪い方向に進んでばっかりなので
これ以上悪い方向にならないようにしたいのですが。

今回の労金借り入れに期待しすぎるとダメだったときのショックが大きいです。
なので期待しすぎなように自分の気持ちを抑えています。

もうなるようにしかならないです。

いつも読んで頂き本当に感謝です。

おか
2014.07.31 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
