--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
たったいまノーローンへ行き返済と借り入れを済ませてきました。

返済後間髪入れずの借り入れ。
次回より返済金額が毎月28,000円へアップしてしまいました。

借り入れ後は恐ろしくてすぐ近くのコンビニへ行き入金処理を済ませました。

ノーローンへ返済や借り入れをするときには天気がいつも雨です。

でも消費者金融へ入っていく姿を他の人に見られる可能性が低いということでは
ある意味いい天気とも言えます。

これで残る返済も残り僅かと言いたいところですが、
住信SBIも三菱東京UFJバンクイックも楽天スーパーローンという
中堅借り入れ返済が目白押しです。

考えるだけで嫌になってしまいます。

今日はやることやったのでもう寝ます。
おやすみなさい。

おか
2014.08.28 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
口座の残高を見てごっそりとお金がなくなっているのを見ると、
もうどうしようもないくらい落ち込みます。

まだ給料が出て2日間しか経っていないのに生活苦です。

ノーローンから今月借り入れをする金額を決めました。
金額は20万円。。。。

返済と生活費を含めるとこれくらいないと乗り切れないです。
はっきり言ってマイナスのほうが大きい状態。

いままでは借り入れしないで返済することに努めていましたが、
返済のために借り入れすることは負債をどんどん増やす負のスパイラルです。

良くないことだと分かっていながらも
そうしないと生活できない状況に追い込まれてしまっています。

冬のボーナスで一旦生活が落ち着くまでこの連鎖から抜け出せなさそうです・・・。

明日から会社の研修ですが
それよりもこれからノーローンへ行くことのほうがいまは重要です。

借金は不幸以外の何者でもないですね。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.27 Wed l 返済日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日はカーローンの返済が待ち構えています。
しかも今月はボーナス払いのため支払い金額は100,000円です。

一気に返済が進むと同時に一気に口座からお金が消えていきます。。。

またこの返済でカーローンが一気に100万円台から90万円台に突入です!

ボーナス払い支払い後のカーローンの残高は920,000円。

これで借り入れ100万円越えの借入先は
住信SBI、三菱東京UFJバンクイック、楽天スーパーローン、ノーローン
の4社になります。

みずほ銀行もほぼ100万円の借り入れ状態なので正確には5社ですが。

ただ桁が1つ減るのは気持ち的に凄く嬉しいです。
そしてこんなに借りてきたことに今更ながら自分自身に驚きもあります。

でも今月はノーローンへの借り入れがおそらく10万~20万の間で発生しそうです。
実質はプラスマイナスゼロくらいになる気がします。。。

どんどん減っていくお金を見送るしかない現状が本当に辛いです。
早く1社でもいいから借入先を減らしたいと思う毎日です。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.27 Wed l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済日です。

支払い金額は35,000円
返済後の残高は732,789円です。

来月の返済で60万円台に突入します。
この借り入れはもうすぐ佳境を迎えます。

そうは言ってもまだ1年以上の返済期間が残っていますが。

一番金利は低いので返済のスピードアップをしなくてもいいのですが、
自動引き落としの借り入れは1回のみなので借入残高分を再度借り入れることは不可です。

この返済がなくなると毎月35,000円が他の返済に使えるようになってきます。

でもこの借り入れを完済したら借換えて他の返済資金にしたいと思っているので、
再度借り入れする可能性は大です。

個人的にはオリックス銀行の完済と楽天スーパーローンかノーローンかみずほ銀行、
これらの中の2社を完済できればメドが立つんじゃないかと考えています。

返済をして解約してどんどん借入先を減らせれば選択肢も増えていくはずです。

まだまだとんでもない額ですが少しずつ借り入れを切り崩していこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
大変感謝です。

おか
2014.08.26 Tue l 社内ファイナンシャルローン l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は返済日ではありますが少し話題を変えて。

先日このブログで紹介した
スペシャルウィークさんシンさん

ともに関西の方だと思うのですが記事を読むと、
言葉の選び方、使い方、そして聞き手(読み手)を楽しませる話の流れ、
すべてにおいてさすがだなと感じてしまいます。

どちらかというと私のブログはつまらない部類に入ると思います。
(あくまでおもしろくないという意味で)

借金を抱えるとどうしても気持ちは明るくというのは難しいです。

でもそんな境地になってもユーモアを忘れないというのは大切だと思います。

ここで紹介したお二人は真似したくても真似できない
才能を持っていると思います。

すごい!っと素直に思ってしまいます。

私はまだ1000万越えの借金で人を笑わせることは当分できません・・・・。
またつまらない記事になってしまいそうなのでこの辺にしておきます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.08.26 Tue l 他のブログの話 l コメント (6) トラックバック (0) l top
今週は地獄の返済ウィークです。

今日は給料が振り込まれましたが来週までにはなくなってしまいます。
これが多額の借金を抱えた人の現実です。

今週末は借り入れも考えないといけないと頭の中で考えていますが、
そんな中今週会社の研修の予定が入ってしまいました。

電車で行かなければならないので電車賃の支出が発生します。
おまけに昼食もどうすればいいのか・・・。

外で食べるとお金が掛かってしまうので嫌なのですが食べざるを得ない状況です。

おまけにこの研修が来週に渡ってあるので仕事のほうにも影響が出てしまいます。

スキルアップのために研修受けるのはいいのですが、
本当に今月末は厳しいので勘弁して欲しいです。

来週から9月ですが私にとっては苦月です・・・。

9月からは完全赤字の生活が待っています。
仕事も家計も副業もすべてを管理していかないと地獄が待っています。

今日から仕事から帰ってきたら研修のための勉強に時間を割いて、
アフィリエイト作業は出来る限りにします。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

P.S.
すでにご存知の方も多いと思いますが、
スペシャルウィークさんに私の記事が取り上げられていました。

にほんブログ村の借金・借金苦カテゴリで2位という凄い人です。
ユーモア溢れる記事なので読んでみてください。↓
すべての主婦を敵に回す様な記事!(持論)と、ランキング頭打ちなんでカテ引越し検討!

またシンさんの記事にも私が取り上げられています。
シンさんの記事もとても良い記事が満載ですが、
個人的にはスペシャルウィークさんとのコメントでの掛け合いが絶妙です!
返済に向けての努力

是非読んでみてください。
お二人とも紹介して頂きありがとうございました。

おか
2014.08.25 Mon l 他のブログの話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
日本ブログ村の借金ブログを見ていると
借金をする理由は様々ですが、
借金をする男女比ってほぼ同じくらいなんだなと感じます。

また年齢で言うと男の場合は
自分も含め30代が多いです。

大体は20代で何か野心を持って取り組み失敗したり、
給料がもらえるようになってギャンブルにのめり込んでしまったなどです。

他にも女性関係によるものもあります。

ただ40代50代になると何か事業を失敗したなどくらいで、
あまり多くない気がします。

逆に女性は20代30代には借金が少ない気がします。
その代わり40代50代になると結構多い気がします。

男は若い時に借金を作ってしまいますが、
女性は主婦になってから借金ができてしまうのかなと思います。

この辺の違いって何かあるんでしょうかね。

なんとなく思ったので書いてみました。

時間があったら少し調べてみようと思います。

いつも読んで頂き感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.25 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分の部屋の明かりを眺めているのではなく、
町の家々に灯る明かりを眺めています。

何だか家に明かりが灯っているのを見ると
そこに生活があるんだなと考えてしまいます。

そしてそんな明かりを見て何の不安もなく食卓を囲んでいるのか、
家族か夫婦がちょっと愚痴くらいを話しながらも何の変哲もない生活をしているのか、
そんなことを考えてしまいます。

どんなに生活が苦しくても豊かでも
当たり前の生活が出来れば幸せだなと考えてしまいます。

それすらも手に入れられない今現状を考えるととても悲しくなります。
考えれ考えるほど当たり前の生活が欲しかったなと思います。

たぶん私の本当の目標は
当たり前の生活を手に入れることなんだと思います。

アフィリエイトで成功することも借金を返済することも
本当にやりたいことではない。

なんだかため息が出てくるくらい胸が苦しい思いに襲われて
嫌なことばかり考えるときが時々あります。

後ろ向きな言葉でごめんなさい。
また明日も仕事を頑張ろうと思います。

おか
2014.08.24 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
午前中の休息はあまりしっかりできなかったです。

布団を干したりしましたがゴロゴロとしながら
ネットで波乱万丈な人生を送った人を調べたりしていました。

タモリさんや明石家さんまさんや杉田かおるさんなどの大御所も
いろんな人生を辿ってきているんだなと思いました。

いまテレビで見るとそんなことを感じさせませんが
芸能人も苦労があって今があるって人が多いです。

ただ共通するのはそれなりの努力があって逆境を乗り越えています。

もう一人今でしょの林修先生も借金があったという話がありましたが、
努力は報われるというのではなく、
正しい場所で正しい方向に向かって十分な量なされた努力したことは裏切らない
という言葉がありました。

何となく分かるような気がします。

いまの自分にとっては正しい場所というのはアフィリエイトで
正しい方向というのは取り組むアフィリエイトのジャンルで
十分な量というのは正直どれくらいなのかは分かりません。

ただ何もしないで解決することを待っているのでは
絶対にいまの状況から立ち直れないのは事実です。

借金に対していま唯一できることは努力のみです。
すこし身体も落ち着いてきたので午後はもうひと頑張りします。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.24 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日ずっと作業をしたせいか今日は身体がだるいです・・・・。

昨日はなんとか夜まで作業をしてコンテンツページの作成もできましたが、
今日は全く身体が言うことをききません。

ずっとパソコンに向かって作業をしているだけなので超不健康なんでしょうね。

アフィリエイト作業の悪いパターンに襲われてやめてしまいそうです・・・。

何よりも継続することが大切なので土日はどちらか1日を頑張って、
もう一日は作業量を減らしてあげようと思います。

今日は目標は4時間アフィリエイト作業をしようと思います。
そのために午前中は体力回復のため休みます。

早起きしましたが全く意味のない状態です。
少し掃除や洗濯をしながら休息します。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.24 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
