上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はもうすぐテレビで24時間テレビがやります。

去年の自分のブログを見たら去年も24時間テレビを見てそれについて書いていました。
24時間テレビを見ながら

いつもお金のことで頭がいっぱいになってしまいがちですが、
こういうテレビを見ると人間が一生懸命頑張ることって何なのかを考えさせられます。

大切な人のこと、家族のこと、友達のこと、健康のこと、
お金と引き換えにできないことがたくさんあります。

お金以外に大切な物がいっぱいあるのに考えることができないことが辛いです。

借金で苦しんでいることも大変なのですが、
もっと大変な人を見ると自分が一番不幸と考えることができないです。

借金が無くなるまでの数年はお金の怖さを思い知ります。
それまでは我慢して出来ることを頑張ろうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.30 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事柄パソコンを使用する機会が多いのですが、
会社で支給されたパソコンに私物のワイヤレスマウスを使用して仕事をしています。

また家でもこのブログを書いたりサイト作成をパソコンでやっているのですが、
家ではワイヤレスのキーボードとマウスを使用しています。

今までワイヤレスマウスはBUFFALO、ELECOM 、Logicoolのそれぞれの製品を使ってきましたが、
個人的にはLogicoolが一番気に入っています。

Logicoolはスイスのメーカーなので国産ではないのですが、
製品のラインナップもピンからキリまでけっこう豊富です。

高性能なモデルだとマウスなのに2万円以上もするものがあったりしますが、
2千円くらいのモデルでも基本はしっかり出来ています。
(もちろん私が使用しているのは2千円くらいの物です)

ちなみになぜ気に入っているかというと、
故障が少ない、操作感がいい、デザインがシンプル というところです。

特に故障が少ないというのは個人的には重視しています。
マウスが突然使えなくなるといろんな操作が出来なくなってしまうので。

この点で言えば
Logicool、ELECOM、BUFFLALOの順番かなというのが個人的な印象です。

ちなみに個人的には
操作感はLogicoolよりもELECOMのほうがいいですし、
デザインでいうとBULLALOも気に入っているので一長一短はあります。

なんでこんな事を書いたかというと
サイト作成をやっていてふと手元の道具が気になってしまいちょっと記事にしてみました。

日常使う道具ってけっこうみんなこだわりがあると思います。
派手さはなくてもしっかり作られているものは仕事もはかどります。

さて、またサイト作成の作業に戻ろうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.30 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
このブログを2、3日更新をやめてしまったりすることがありますが、
そうすると見てくれる人がもの凄く減ってしまいます。

サイトもコンテンツが増えたり内容が最新の情報に更新されないと、
全く見に来てくれる人が増えません。

常にアンテナを張って記事や最新の情報をブログやサイトに与えないと、
ネット上にあるだけで誰も見に来てくれないコンテンツとなってしまいます。

俗語でオワコン(終わったコンテンツ)とも言われるような状態です。

植物も毎日水や肥料を上げないと枯れてしまいます。

ちゃんと育ててやればどんどん成長していきますが、
放ったらかしにすると枯れ果ててしまいます。

少しお金に余裕ができてたら何か植物でも育てようかなと思います。
できれば食べられるものがいいですが観葉植物でもいいかな。

毎日育てるということを頑張っていこうと思います。

いつも読んで頂き感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.30 Sat l ブログについて l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。