今日は休暇前の仕事のため
仕事は早く終わりその後にろうきんの担当者と会ってきました。

ろうきんの担当者の方と会い以前もブログでお話しましたが、
前回の相談から再度検討して審査だけでもしてみましょうという話でした。

ただ再度念を押されましたが
条件は相当厳しいということだけはご理解下さい。と言われました。

現在の借り入れ状況と返済しては借り入れをしているという
いまの自分の生活状況を素直に伝えているので、
貸す側にとっても不安要素だらけだと思います。

もちろん審査だけでもしてもらえるならありがたいことなので、
担当者の言葉を素直に受け入れて審査の申し込みをしました。

申し込み金額は300万円。
利率はおそらく年利8%ほどになるでしょう。

審査の結果が出る時期を聞いたら再来週くらいになるとの事でした。
今の私は結果はどう出ても素直に受け入れるしかないです。

明日から休暇になりますが特に予定も無いので、
実家へ帰りお金を使わないような生活をして夏を過ごそうと思います。

仕事が無く時間が自由になっても気持ちは晴れません。

いまは少しでも長く生活が維持できるよう心掛けていようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.07 Thu l ろうきん l コメント (4) トラックバック (0) l top
突然ですが今までに書いてきた記事数を調べてみました。

この記事を含めると合計640もの記事を書いています。

ブログを始めるときには想像もしなかった記事数です。
自分がブログで世間に発信することなんてあるのだろうかと思いながらも始めました。

そして何だかんだ1年以上もこのブログを続けています。
完済をしたり借り入れを追加したりと情けない結果ですが・・・。

一生この借金ブログを続けていたらそれは不幸です。

いつかは完済をしてこのブログを卒業することが目標です。
でもいつしかこのブログを書くこと自体がライフワークとなっています。

1,2年で終わるような金額ではないのでしばらくは続きますが、
いつかこのブログを卒業したいと考えています。

それまでに一体記事数はどこまで増えるのかわかりませんが、
末永く見守って頂けると幸いです。

すこし初心に返って皆さんとお悩みを共有できるように頑張ります。

いつも読んで頂き感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.07 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top