--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実家に帰り親の顔を見ると
いまの自分の状況から苦労をかけさせたくないという思いが沸いてきます。

平然な顔をして話をしながらも
おそらく勘づいている部分があるかもしれません。

正直に話してしまおうかと思いながらも、
話したあとの表情や聞いたあとの気持ちを考えるといえません。

仕事を頑張っていることを伝えて安心させようとしてしまい、
不自然な会話してしまいます。

一人暮らしの時は考えるだけですが、
面と向かうと気付く自分の愚かさです。

これ以上何て言ったらいいか分かりません。

夜も更けてきたので休みます。

いつも読んで頂きありがとうございます。

おか
2014.08.08 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
部屋の掃除をしていたら未使用のハガキが出てきました。
しかも50円ハガキです。

消費税が8%に値上がりしてから
官製はがきの値段が50円から52円に値上がりしました。

なお一緒に余っていた2年くらい前の年賀状も出てきました・・・。
後で交換しようと思ってそのまま放置していたようです。

ものぐさが完全に表れている部屋の状態です。

このまま放置しておくと使えないし勿体無いので近くの郵便局へ行き
52円の官製はがきへの交換と2円切手の購入をしました。

ちゃんと郵便に出せるハガキができたので、
亀田の柿の種でクオカードが当る懸賞に何枚か応募してみました。

当るといっても5,000円分のクオカードですが、
5,000円あれば一週間分の生活費くらいになります。

懸賞ハガキを書いていたら昔懸賞生活ってなすびという芸人が
テレビでやっていたなと思いました。

まさか自分が生活のために懸賞に応募するようになるとは
その時には夢にも思いませんでした。

人生なにがあるのか分からないものです。
懸賞は当るかどうかは分かりませんが当ればちょっと嬉しいです。

またもう少し掃除を続けて実家へ帰る準備をしようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.08 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事が一段落したので今日はぐっすり寝てしまいました。

そのせいか分かりませんが頭が少し痛いです。
いろんなストレスのせいかもしれません。

仕事もないと力が抜けたような抜け殻状態になってしまいます。
サラリーマンの性分なのかもしれません。

今日は家を少し片付けてから実家へ帰ろうと思います。

嫌なことを少しだけ忘れられる時間になるかもしれません。
でも実家へ帰ると昔の頃を思い出しやり直せたらとも思ってしまいます。

複雑な気持ちですが親に顔を見せないわけにもいかないですし
お墓参りにも行かなければなりません。

これからゆっくりと部屋の掃除をしようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.08 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
