今の時期夏の高校野球がテレビでやっています。

自分の地元の県ではなくても毎日見ています。

プロ野球はあまり見ませんが甲子園は好きです。

甲子園って純粋に試合に勝ちたいって気持ちが伝わってきます。

そんな気持ちが時に予想もつかないドラマを生みます。

試合が9回裏で点差が10点でも選手たちは諦めはしません。

私の借金も同じように勝ち目のない試合にしか見えないと思います。

でも私も同じように諦めはしません。

逆転のドラマが生まれるかは分かりませんが、
最後の最後まで延長戦になっても戦う気持ちがあります。

借金返済という戦いは自分自身が
諦めた瞬間が試合終了だと思います。

これは野球ではなく
スラムダンクという漫画にも有名なセリフとしてありますが。

とにかく今すぐ諦めはしません。

自己啓発のようですが、
色々頭の中で考えていま思っていることです。

お盆でご先祖様も近くで見ているかもしれません。
だらしない姿を見せないよう頑張ります。

いつも読んで頂き感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.13 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近皆さんからのコメントを
毎日のように頂き大変感謝です。

本当にありがとうございます。

私が記事に任意整理や自己破産もせずに、
また家族などにも相談しないで返済すると書いていますが、
それに対して多くコメントやアドバイスを見ると、
端的に言うと自力での返済は無理というお言葉をたくさん頂きます。

こんなことを自分でいうのもおかしいですが、
私も正直ダメかもしれないとも考えています。

かなり勝ち目の低いことに挑んでいるので、
皆さんからのお言葉に内心諦めてしまおうかとも考えてしまいます。

なかなか自力の返済を後押しはしてくれません。

ただ私と同じ位、中にはもっと多くの借金を抱えながら返済を目指している人を見ると、
今の私にはやるだけやってダメだったとは言い切れません。

たくさんの励ましやアドバイスに本当に感謝していますが、
今一度落ち着いて返済に挑むことを考えてみます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.13 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本格的にお盆に入りご先祖への墓参りをしなければなりません。

どんな気持ちでお参りすればいいのか。

心の中ではすでに叫びたいくらい
今の自分の状況を打ち明けています。

きっとご先祖一同怒っているでしょう。
怒られるしかないです。

ご先祖にはちゃんと報告しようと思います。

いつも読んで頂き感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.13 Wed l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top