今日も研修でしたが今週はこれで終わりました。
また来週もあるのですが・・・・。

久しぶりに電車に乗ると今まで見ていなかった世界を見る気分がします。
電車っていろんな人がすれ違う場でもあります。

みんな疲れた顔をしていたり仲良く話をしていたり、
中にはちょっと変わった人もいたりと様々な人を目にします。

普段出会わないような人とも電車だと巡り合ったりもします。

電車の中で見る光景って世の中の世相を表しているようにも感じます。

景気がいいときは週末はほろ酔い気分のサラリーマンが乗っていたりもしますが、
不景気で厳しい生活だと週末でも働いて疲れた人がぐったりしていたり。

中には学生もいるのではしゃいでいる学生もいれば
本を広げて勉強している人もいたりと本当に様々な人を見かけます。

そんな中に私のような多重債務者も紛れ込んだりもしています。

見た目にはそんな感じは出さないようにしていますが、
この中に同じような悩みを持った人が同じ車両にいるのかなと考えてしまったりもします。

世の中色んな人がいますから
もしかしたら同じ電車に一人くらいはいるかもしれません。

なんだか電車に乗っただけですが視野が広くなったような気分です。

世の中いろんな人がいるので私のような人間がいるのも不思議じゃないのかもしれませんね。

何を言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、
久しぶりに電車に乗ってこんなことを考えてしまいました。

明日は週末なので副業をまた頑張ろうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.29 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私が取り組んでいるワードプレスについてちょっとだけ紹介しようかと思います。
ただ初心者なので実際にしようした感じについてのみです。

ワードプレスはCMS(Content Management System)の一つです。
よく分からないかもしれませんが要はコンテンツ(内容)をマネジメント(管理)してくれるものです。

ブログも記事をコンテンツと考えれば無料ブログとほとんど変わりはありません。

ただブログは時系列で記事をネット上にアップしていきます。
普通のサイトは時系列というよりはページを作り上げていく感じですよね。

ブログではページを作ることはできませんが、
ワードプレスではページを作ることも可能ですしブログのように時系列で記事を書くことも可能です。

ワードプレスでは時系列となる記事は投稿となり、
ページのように時系列のないものは固定ページとなります。

またブログと同じようにテンプレートやHTMLやCSS(スタイルシート)も編集が可能です。
プラグイン機能もあります。

これらはダウンロードが必要ですがデベロッパー(開発者)により豊富なプラグインがあります。

ちょっとしたホームページ作成ソフトを使うよりもある意味便利です。
しかも無料なので利用者にとってはありがたいことです。

私はエックスサーバーを利用しておりエックスサーバのHPでダウンロードすることが可能でしたが、
一般向けにも利用することは可能です。

以下にワードプレスのリンク先を貼っておきます。
WordPress

ブログとして利用するのにもいいかもしれませんが、
個人的にはFC2に不満はないのでどちらかというと
サイトを手軽に始めてみようという人には向いているかもしれません。

レンタルサーバーさえ借りてしまえばあとはドメインを取得してワードプレスを利用すれば
サイト作成をはじめることが出来てしまいます。

個人的にはお名前.comとエックスサーバーの組み合わせが一番かと思います。
あとはASPにA8.netの登録をしておけばアフィリエイトの準備は完成です。

ちょっと宣伝も入れておきますが興味があれば是非チャレンジしてみてください。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか











2014.08.29 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top