社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済が完了しました。

返済後の残高は697,830円。
ついに70万円台を切り60万円台に突入です!

オリックス銀行より順調に減っているため、
下手するとオリックス銀行より先に完済してしまいます。

社内ファイナンシャルローンの金利は3.3%。
オリックス銀行の金利は14.8%。

明らかにオリックス銀行から返済していくのが懸命なのに、
カードローンではない社内ファイナンシャルローンは返済のみしかできません。

ちなみに現状のオリックス銀行の借り入れ残高は479,911円。

社内ファイナンシャルローンの返済に負けないように絶対に最優先で完済したい借り入れです。
この次に社内ファイナンシャルローンの完済が訪れるようにしたい。

そうすれば楽天スーパーローンへの返済が集中的に出来るようになる。

頭の中ではどんどんと返済のイメージが進んでいくのですが、
実際には亀の歩みのように地道に一歩ずつ進んでいる状態です。

とりあえず月末の一つの返済が無事に終わったので
これからの返済にもまた立ち向かっていこうと思います!

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.26 Fri l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日からまた月末の返済が始まります。

今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済日です。
35,000円の引き落としがされます。

そして9月は30日まで以下のような返済スケジュールになります。

29日:カーローン
20,000円

29日:ノーローン
28,000円

30日:オリックス銀行
10,000円

計:93,,000円

9月中にこれだけのお金が失われていきます・・・。
また10月に入れば1日すぐに楽天スーパーローンの引き落としも待っています。

10月の生活のための資金繰りを考えましたが、
少なくとも借り入れせずに乗り越えることは不可能と判断しました。

残念ですが週末はノーローンに返済含めて借り入れすることは必須です。

また増やしてしまうというのは心苦しいのですが、
借り入れは10万円くらいで考えたいと思っています。

正直これがギリギリのライン。
たぶん10月末も同じような状況に追い込まれると考えています。

ボーナス出るまでは本当にこんな状況になってしまうので、
たぶんその頃にはノーローンの借り入れが150万円近くになってしまう可能性があります。

とりあえず借り入れを減らしていかないことには生活できない・・・。
年末には一気に減らす方向にもっていけるようそれまで頑張るしかないです。

いつまでもこんな状態は本当に嫌だ!って思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.26 Fri l 返済日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
借金の話とは関係ないのですが、

自分もこのブログで利用しているFC2のサービスですが、
FC2の動画サービスで著作権を侵害するような利用をしていた人が逮捕され
ニュースでも話題になっています。

テレビドラマをFC2動画に無断投稿し逮捕

こんなことをしてお金を稼いでいる輩がいるのは非常に迷惑ですね。
なによりFC2という名前が悪いニュースとして取り上げられたことが非常に心配です。

無料ブログとして使わせてもらっていますが、
こいうったことが起こると今後のサービス内容にも変化が出てくるのではないかと非常に心配です・・・。

これと関係あるのか分かりませんが、
自分のブログも含めて今日FC2のブログを見ようとすると表示されないトラブルが起きました・・・。

以前ブログを無料サービスをやめて完全独自の運営に切り替える話をしましたが、
なるべく早い段階で切り替える必要があるかもしれません。

その時には事前に連絡したいと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.25 Thu l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
朝起きたら突然の頭痛。
しかも尋常じゃないくらい痛みが走っていたため今日は急遽仕事を休みました。

午前中はほとんど寝たままの状態で過ごして
やっと今普通の状態くらいに体調が戻ってきました。

先日も記事にしましたがせっかく上司からの話があったのに
こんな状態になってしまうのはちょっと無様です。

だんだんと気持ちに体がついてこれなくなっているのかもしれません。
あとやっぱり栄養のあるものをきちんと食べられていないことが大きいと思います。

節約も大事ですが食事に関しては少し見直していかないと。
どんどん体を悪くしてしまっては意味が無いですからね。

いつも読んで頂きありがというございます。

おか
2014.09.25 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は仕事中に上司からの呼び出しがありました。

こんな感じです。

上司「ちょっといいか。」

私「はい。」

空いている会議室へ移動

上司「いまお前の一つ上の役割でやっている仕事が人手が足らなくなっている。」

私「そうなんですか。」

上司「お前に11月からそこに入ってもらいたい。」

私「分かりました。一時的なものですか?」

上司「いや。お前にはこれからずっとそこで仕事をしてもらう。」

私「今やっている仕事は誰かに引き継ぐってことですか?」

上司「新しい人材を用意するからいまお前のやっている仕事はその人や他の人に振り分ける。」

私「分かりました。じゃあ11月までは今の仕事は続けるって事でいいですか?」

上司「そうだ。」

私「分かりました。」

上司「やってくれるか?何か言いたいこととかあるか?」

私「どんなことをやるのかはやってみないと分からないので。いまは無いです。」

上司「そうか。期待してるからな。」

私「頑張ります。」

ってっきり遠くに出張でも行かされるのかと思い内心怯えていました。
出張などに行かされたら当面の費用を一時的に自分で準備しなければならないので。

急な話でしたが今の役割から一つ上の仕事に上がることになりました。

ただ給料が一気に上がるとかは無くただ仕事に対する責任が増えるだけ。

でも次のステップへまた一歩近づいたことにはなります。
仕事の面ではいい事なのですがいまはプライベートの面で全く素直に喜ぶことが出来ません。

ただ漠然とですがやってやろうとは思っています。

元々今年の4月に今の体制変わってから疑問を抱いていたので
そこに自分が飛び込めるなら仕事は一層やりやすくなります。

多少波風起こす勢いで仕事はやろうと思います。

返済生活しながらこんな状態になることは良いのか悪いのか分かりませんが,
収入アップの面ではいいニュースだと自分自身に捉えます。

個人的にはもっと上のポジションを視野に入れているので、
これに満足せずに仕事頑張っていきます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.24 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
何が不調かというと体調でもなく仕事でもありません。
アドセンスです。

今月始めと月末で大きく変わったことが一つあります。
それはCPCです。

俗に言うクリック単価というものですがこれが約半分の状態にまで下がっています。

これは表示される広告や広告サイズの種類によっても異なるようです。

調べてみたら広告の種類としてCPCが高いものは
保険や金融や美容、クレジットカードや不動産などの広告が高いようです。

また時期によっても変動してしまうようなので何ともいえませんが、
こんなに大きく変動したと感じたのは初めてかもしれません。

元々それほど大きな収益を得られていたわけではないので、
ただ気づかなかったのかもしませんが・・・。

来月に繋がる重要な資金源のため今月はブログ更新
皆勤賞を目指して頑張ります!

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.24 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月の給与が確定しました。

手取りで281,165円
思ったとおり先月よりもダウンです。

これで返済と生活をすべてこなせるかどうかを今週末考えないとなりません。

まともな生活を送っていれば20万近くは生活に充てられる。
それが今の状態ではほとんどが返済に持って行かれてマイナスの状態。

いま年末のボーナスでの返済プランも色々と考え中です。

オリックス銀行の返済が現在年間利息で約7万円の損失となっています。
この返済を早めることが出来れば年間の損失額も変わってきます。

また楽天スーパーローンは年間利息で約27万円の損失と大きく、
借り入れ金額も約185万円と大きいです。

その次にノーローンが現状年間年間利息で約20万円の損失で、
借り入れ金額が約130万円。

この返済をいかに迅速に片付けられるか。

返済を早めることはそれだけ生活にも支障を出してしまいますが、
その反面損失を最小限に抑えることも出来ます。

年末のボーナスでオリックス銀行を一括返済することも物理的には可能なのですが、
その後の生活で借り入れをしないようにするには一体最大限にどこまでできるのか。

とりあえずは目先の来月の生活に焦点を置いて考えますが、
そろそろ年末の返済活動も考えていかないとなりません。

苦しいですが1つでも早く借入先を減らさないと。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.23 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月もまだ残り1週間もあるというのにスマホの通信量が3G越えてしまいました・・・。

2日か3日くらいなら余裕で我慢できる範囲なのですが、
今月はまだ土日も残っています・・・。

特に多くスマホをいじった記憶もないのですがこんなにも早く通信量が増えたのが謎です。

スマホを平日見るのはほとんど仕事中はありません。
昼休みににほんブログ村からいろんなブログの更新状況をみたり、
ほかには株や為替の値動きのチェックなどをするくらい。

あとはdメニューで天気をみたり、
Googleニュースで社会・経済・エンタメなどのニュースをチェックするぐらいです。
あとGoogle AdSenseの状況を見るくらい。

大したことに使っていないのでいいのですが、
動作の遅さに多少いらいらするのが辛いです。

でも通信速度を戻そうとすると2千円以上の出費が発生してしまいます。

だったら喜んでいらいらをあと一週間我慢してしまおうと思います!
お金はなくても我慢と努力は無限に出来る!

今月も残り僅かですが頑張ります!

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.23 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
もうあと数日寝るとまた返済の日々が始まってきます。
段々と月末に恐怖を覚える日々になってきてしまっています。

今週は木曜日が25日なので返済するのは
26日の社内ファイナンシャルローン(2回目)だけになりそうです。

土日は金融機関がお休みのため借金取りも引き落としできませんからね。

その代わり来週が地獄の返済ウィークになってしまいそう・・・。

今週は25日の給料振込み金額が確定したら27、28日に借り入れ必要か判断して、
28日までに返済の体制を整える次第です。

簡単にざっと紹介すると来週の返済予定は

カーローン
オリックス銀行
ノーローン
楽天スーパーローン

これだけは確実に返済がやってくる予定です。

家賃なんて本当に工面する暇なんてない・・・。

とりあえず引き落とされていくものは確実に把握することは板についてきました。
何月何日にいくらの支払いがあるかを把握することで自分自身のコントロールができます。

借り入れしていた初期の頃にはこんな事すらも全く考えていなかったです。
常に頭の中で何となくしか考えていなかった。

いまそんな状態で生活していたら完全に自殺行為になってしまいます。

常に収入と支出を先読みしいつまでに何をすべきかを確認しておく。
最低限これをやっておけば支払いに遅延を出す可能性は限りなくゼロに抑えられます。

あとは収入を増やす取り組みをひたすらやるのみです。
体調も少しづつ良くなってきたのでコツコツとサイト作成に励みます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.22 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の記事は考えもまとまっていなく、
あとで自分で読み返して書いている内容も
何を言いたいのか分からないようなことばかりでした。

おまけに乱文で本当に申し訳ありませんでした・・・。

自分で書いて自己嫌悪になっていては世話がないですね。

あとで文章は少し校正しておこうと思います。

ここ最近不調続きですがあっという間に今週は月末の週になってしまいました。

今月も嫌になるほど返済していかなければなりません。
緩みがちな気持ちを引き締めて返済に臨んでいきます。

借金ブログで頑張っている皆さんの姿を励みにして、
返済へのモチベーションも高めていこうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.22 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top