--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長い一週間が終わりました。
無事に研修も終わって仕事の上では少しホッとしています。

そして今日は住信SBIの返済が完了しました。

住信SBIは返済によってできた借り入れ枠をすぐさま借り入れし、
メインバンクへ入金処理をする。

この一連の作業がもはや儀式のようになっています。

今月は何だかんだ返済をしてみるとまだ多少残高に余裕ができそうです。

月末までどのような結果になるのか分かりませんが、
来月はもしかしたらノーローンに借り入れしなくても過ごせるかもしれません。

今月20万ノーローンから借り入れしましたが借り入れ金額が多過ぎたと思います。

10月ノーローンから借り入れせずに過ごせれば予想よりも状況はいいです。
でも気の緩みだけはしないようにしないと。

お金を借りて余裕があるだけで実際には使えるお金なんて1円もありません。

借りすぎた分を来月まで残して借り入れを増やさないように頑張ります。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.05 Fri l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
借金をしている時は何に希望を持つかとしたら
誰かに何とかしてもらえるという考えってできないです。

どんなに親しい友人とでもお金の話って非常にデリケートで
人間関係に亀裂が入ってしまうと思います。

仕事を誰かに頼むこととかはちょっと謝ればなんとかできることですし、
出掛けるときに友人に車を出してもらったりすることとかはそれほど難しくありません。

でもお金に関しては誰もが悩むことなので簡単に頼めることではないです。

飲み会とかでちょっと足りないから千円くらいを立て替えて
明日返すくらいなら親しい友人なら頼めることですが。

万単位の話になればいま自分に借金がなくて頼まれたとしても身構えてしまいます。

たとえ家族でも頼むことが出来る範囲と出来ない範囲があると思います。

お金の話は本当にデリケートです。
なので今は誰かに望みを持つより自分を信じて頑張っていくしかないと思います。

自分自身だけは自分でどうにかなることですから。

取り留めの無い話ですがこんな事を考えてました。

今日も一日頑張れば明日は休みです。
明日のために今日も一日頑張ります!

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.05 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
