今日は体調もかなり良かったので
昼からアフィリエイトの作業をしてみました。

1週間休んでしまったのでコンテンツも増やしたかったりWordPressの設定も
いろいろと調べてみたりとしたかったので実践しました。

今日はこのブログのスマホ版のプラグインメニューを修正しましたが、ふと、 
WordPressのサイトをスマホで表示するとどうなるんだろ?
と思い見てみると案の定PC版をぐちゃぐちゃに表示していました。

急いでWordPressのスマホ版表示の方法を調べて、
WPtouch mobile pluginというのをインストールしたり、
他にもアドセンスをスマホ版に挿入するための方法やSNSとの連携などなど、
調べたり考えたりするとキリがないくらいやらなきゃならないことが山積みに増えていきます。

これじゃ本業よりも忙しい・・・。
ずっと寝てばかりの頭を使ったせいか頭もちょっとボーっとしてしまいました。

明日から仕事なので多少頭の中をサイトから離して、
本業モードにまた持っていかないと。

やる気スイッチだけではなく仕事と副業の切り替えスイッチも必要で
大変ですがこれからも頑張ります。

いつも読んで頂き大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.14 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイトルは何のことかというと今の私のブログです。

今はとにかくブログも更新をしないと
読まれなくなってしまうのではという不安があります。

いまは平日が2回、土日は3回の更新が主なペースになっています。

普通だったら1日1回くらいの投稿で多くても2回。
2~3日くらい更新しないときもあったりだと思いますが、
そんな余裕はいまの私にはないです。

何かしら作業をしていないとどんどん状況が悪化していくような感じがしてたまりません。
正直更新を頻繁にしていると書いている内容も大した事じゃなかったりもしているのですが。

この多重債務の状況を早く打破しないといけないという焦りから、
たぶんこういう行動になっているのだろうと思います。

今日はブログの他にもサイト作成もやったりとほぼ1日中パソコンに向かっています。
唯一外に出たのは銀行のATMにお金を下ろしに行った時のみ。

外に出てあまりの天気の良さにどこか行きたいという気持ちと行けない現実。

こんな気分をあと数年味わっていかなければならないのかと考えてしまい、
気持ちが悲しくなってしまいました。

この先数年の返済期間を1年でも前倒しできるように今を頑張ります!

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.14 Sun l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
いままで私のブログのスマホ版で
左上のプルダウンメニューが表示されない現象が起きていました。

このプルダウンメニューで他のブログへのリンクやコメント一覧など
プラグインのメニューを表示することができるのですが、
原因がずっと分からず表示できませんでした。

気になっていた人もいたかもしれません。
もしコメントで問い合わせがきたらどうしようかとも思っていましたが今日修正できました!

ちなみに何が悪かったのかと言うとヘッダー部にある以下の部分の
赤太い字に書いてあるところが消えてしまっていました!

<header>
<div id="header">
<h1><a href="<%url>"><%blog_name></a></h1>
<div id="header_menu"><span></span></div>
</div>
<div id="ad_header" class="ad_header"></div>

ずっと気づくことが出来なかったのですが、
今日公式テンプレートをダウンロードしHTMLとにらめっこをして、

あれ?divがここ終わっていないな

と思いやっと気がづきました。

最初この現象に気づいたときにdisplay noneって所あたりが怪しいなと思い、
ずっとdisplayについて調べていましたが全くの見当違いで修正するまでに時間が掛かってしまいました。

もしメニューが表示されないことに気づいていて、
気にされていた方がいましたらすみません。

今回はこの修正が終わった報告の記事です。

いつも読んで頂きありがとうございます。

おか
2014.09.14 Sun l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日ぐっすり寝たおかげでだいぶ調子は良くなりました。

熱を試しに測ってみたら36.1度とめちゃくちゃ平熱です。
ただ熱はいいのですがまだ喉だけが相変わらず調子悪く咳が止まらない状態です。

いまお財布の中には1,600円ほどしか残っていませんが、
のど飴や生姜湯を今日は買って来ようかと思います。

他にも来週分の食材も買わなければならないので、
今日はATMでお金を少しおろさないと来週の生活が出来ない。

お金おろしたくないんだけどなぁと思いながらも、
今日はしぶしぶ銀行のATMまで行ってこようかと思います。

次の給料日まであと2週間くらい。
それまでの生活費として少し多めですが2万円くらいを下ろしておきます。

これで9月は乗り切ってしまおう。
今月末は給料が少ないことが予想されるので出来るだけ抑えて生活しないと。

コメントにていろんな方に風邪の具合をお気遣い頂いて大変感謝です。
ありがとうございます。

風邪を治して頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。

おか
2014.09.14 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top