ブログのタイトルを書くのに30分も悩んでしまいました。

何を書けばいいのかすら思い浮かばない。
結局出てきた言葉が情緒不安定。
でもいまの心境を一番よく表している言葉だと思います。

減らない借金にずっと向き合う毎日。
大きく変動するのは月に1回の給料日と返済日のみです。

1年間で12回しかない返済。
毎月10万円減らしたとしても年間で120万円しか減りません。

もし1000万円を3年で返済しようとしたら
最低でも月30万円近くを返済し続けなければならない。

手取りの給料をすべて返済に回すことができれば可能なことですが、
現実的な可能性はゼロです。

今月末も返済がありますが実質減るのは10万円前後。

これがどんなに頑張っても今の自分の限界です。

支払っているのは20万円以上にも及ぶのに・・・
利息ってホントに恐ろしい。

当たり前のことしか今日は書けなくてすみません。
だいぶ疲れていると思いますのでゆっくり寝ます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
大変感謝です。

おか
2014.09.18 Thu l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
朝から後ろ向きなタイトルですみません。

ずっと返済に耐える生活を続けて精神的にも少し弱っている事を自覚しています。
毎日ギリギリ以下の生活を続けていることでモチベーション保つことがかなり難しいです。

いろんな気持ちをブログに書いても現実としては何も変わってはいないです。
ブログに今の生活の辛さを書くことで金利を下げてもらうことが出来たらいくらでも書きたいくらいです。

こんな悲痛な思いが今の現実として自分自身にのし掛かっています。
食べたいものも無い買いたい物も無いですが借金の無い現実が欲しいです。

その現実がまだまだ先にあることを誰よりも自分自身が理解してるのがまた辛いです。

とにかくまだまだ先は長いのですが、
目の前の今日一日を精一杯頑張ろうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.18 Thu l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top