上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
針と糸

ずっとまともに服を買っていませんが、
服なんてそうそう使い物にならなくなることはありません。

でも靴下や下着などは酷使されるところのため破けたりしやすいです。

丈夫じゃなければすぐに破けてしまったりもしますが
そんな時はどうするか?

ユニクロに買いに行く?しまむらに買いに行く?
それともドンキ?
私にはどれもNOです。

正解は自分で縫う!

小学校の頃の家庭科で使っていた針と糸がいまだに持っています。
それを30歳を過ぎてまさか借金に苦しみながら使うとは夢にも思いませんでした。

下着や靴下などは滅多なことがない限り人目に付くことはありません。

そんなところはたとえツギハギだらけでも別にどうってこと無いです。

なので仕事に着ていく下着や靴下類はいくつか自分で補修したものもあります。
さすがに縫ってもまたすぐに破けるものは処分します。

下着類なんて千円くらいで買えるものかもしれませんが千円あれば3日間は食べていける。
ちょっとくらいの破けものなら縫えば3ヶ月くらいは何とかなるものです。

恥ずかしい話かもしれませんが貪欲なくらい節約思考でいかないと。
カッコつけている場合じゃありません。

カッコいい多重債務者になるくらいなら、
カッコ悪くても節約上手になります。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.30 Thu l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
富士山

仕事もプライベートも返済も何もかも、
うまくいかないのが今現状です。

何を考えても後ろ向きな気持ちしか湧いてきません。

でも前に進むしかできないのが人生です。

いまが辛くてしょうがないですがずっと今の状態が続くわけではなく、
いつかは状況が良くなる日が来ると信じてみるしかないです。

だからいまも頑張り続けているんだと思います。

気持ちを山のようにどっしりと構えて海のように広くもって生きたい。

到底いまの自分では想像できないことですが、
これから少しずつでもそういう自分に近づけていきたいと思います。

正直返済が辛くてしょうがないです。
でも自分で選んだ道だから文句は誰にも言えない。

だから毎日をもうひと踏ん張りと思い頑張ります。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.10.29 Wed l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
時計

月末まで残業規制をされているため、
今日は夜7時くらいまでしか仕事ができません。

やるべき仕事が溜まりに溜まっていくのに時間で制限されて終わらない。

こんな状況になると仕事に行くモチベーションも下がってしまいます。

無駄に会社に残って残業をしたいというわけではなく、
終わらせるべき仕事をやりたいのに・・・。
(内心は残業代も欲しいという気持ちもありますが・・・・)

また仕事とは関係ないですがスマホとデザリングに使用しているタブレットも
データ通信規制が掛かってしまいネットワークも遅い状態。

月末まであと3日なので我慢するしかないですが、
何もかも規制が掛かってしまっている状態です。

仕事は今週はかどらないため来月になったら仕事が鬼のように忙しくなります。

そして月末と月頭にはオリックス銀行や楽天スーパーローン、
住信SBIなどの返済も待っています。

本当なら返済に頭を悩ませるため、
仕事の悩みは少しでも減らしておきたいのですが両方に頭を悩ませそうです。

・・・愚痴を言ってもしょうがないので、
限られた時間で仕事を進められるよう頑張るしかないです。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.29 Wed l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。