無一文

今日から怒涛の返済の始まりです。

今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済。
そしてカーローンの返済。

それ以外にもクレジットカードでの携帯料金や電気料金の支払いなども入ってきます。

そして明日はノーローンの返済が待ち構えています。

休みなしに襲ってくる返済にまだ一度もお目にかかっていない給料が
どんどんといなくなっていきます。

来週にはおそらく給料は見る影もない状態になっているでしょう。
一体どこへ消えてしまっているのでしょう・・・・。

行方不明になってしまったように感じてしまいますが、
すべては返済先です。

もう嫌になってしまいそうですが来月の行方不明のためにも
今日も一日仕事を頑張る次第です。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.27 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
水戸ちゃん


節約生活を続けながらも唯一美味しく食べられるもの。
私にとってはそれは納豆です。

小さい頃からなぜか納豆だけはほぼ毎日でも食べられます。

365日朝・昼・晩すべて納豆でもいけるのかと言われると難しいですが、
1日のうち1食納豆なら全然OKです。

納豆って通常スーパーでは白いポリエチレン容器に入れられて
3個で60円とかで売られていたりします。

この値段はとてもお買い求めやすく栄養満点です。

スーパーの他にもわらで包んだものや笹の葉で包んだ納豆などがよく水戸市のお土産品であったりもします。
値段も多少しますがああいう納豆はとっても美味しいです。

ほかにもそぼろ納豆という納豆にたくあんの小切りが混ざったような物があり、
これがまた美味しいです。(これが大好きです)

よく外国人の納豆嫌いというのがありますが信じられません。
日本人で良かったなとつくづく思います。

こういう食材があるからこそ借金抱えている
自分のような人間でもまだまだ頑張れます。

肉や魚も美味しいですが畑で取れる食材が無かったら大変です。

これからも納豆だけは食材として切らさないように頑張ります。
普段食べている納豆に感謝を込めての記事となりました。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.26 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
choco.jpg


先にブログ主様に断っておきます。
勝手に紹介してしまうことを記事を通してお詫びします。

ときどき拝見させて頂いているのですが、
癒し系の猫ブログとは下記のブログです。
ちょことまろん

上記の写真もブログ主様のところより拝借させて頂きました。
(無断ですが・・・)

よく猫や犬などの動物系のブログが人気と
ほかのブログの記事でも見かけたりしますがわかる気がします。

こういった写真を見ると気持ちとしては無性に愛らしく感じたり、
よそ様の動物でも妙な親しみを覚えてしまったります。

こういうのは人間がいくら頑張ってもできない表情ですし仕草なんでしょうね。

真似しようと30過ぎの男が頑張って愛らしさ全開で写真をブログに載せたら、
おそらく変態にしか映りません。
(そんなことは絶対にしないのでご安心を)

ちょことまろんさんのブログを見ると気持ちが癒されるのは、
張り詰めた気持ちが何となく緩むというのでしょうか。

借金ばかり考えている気持ちが落ち着く気がします。

ちなみにここまで猫ブログのことを書かせて頂きながら・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・猫か犬かと言われると実は私は犬派です。

・・・・・・・・・ごめんなさい。

ブログ主さんには勝手ながら紹介させていただきましたので、
もしご迷惑で一報を頂いた場合にはこの記事の掲載を取り消させて頂きます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.26 Sun l 他のブログの話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
せんとくん


借金苦の生活を続けていると、
不思議と欲しい物というのを考えないようになります。

服や時計や電化製品やインテリアなどなど、
昔は雑誌などを見て欲しいなと思ったりしましたが
いまこれが欲しいって物が全く無いです。

いまでは雑誌すら買うお金のよゆうもないので、
欲しいと思うのは食材とか日用品の洗剤とかシャンプーやリンスくらい。

ここまでくると無欲の極みに感じます。
寺に出家もしてないですが煩悩が全く無いような状態です。

これも借金返済という強制的な修行のおかげです。
でも借金が無くなったら煩悩全開で1週間くらい過ごしてみたい。

ただお金が苦しめる生活はうんざりなので、
今のような禁欲生活も悪くないなと思ったりもします。

ご飯食べて仕事してちゃんと寝れる。
これができれば十分。
そして余計な悩みがない生活をしたいなと考えてしまいます。

こんな人生まだまだ先ですが、
いつかその日が訪れることを待ち望んで日々耐え抜くしかないです。

いつも読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.10.26 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
楽天

楽天といえば憎き楽天スーパーローンを借入していますが、
今回はちょっと話が違います。

楽天で買い物を利用してやろうと考えています。

普段からクソ楽天などと罵声をこのブログで浴びせていますが、
楽天カードに申し込んでやろうと思いました。

なぜかと言うといま27日の9時59分まで限定で、
楽天ポイントが8000ポイントもらえる楽天カード入会キャンペーンをやっています。

楽天カードといえば楽天カードマンとしつこいほどCMを流していますが、
このカードに申し込み8000ポイントを使ってやろうと思います。

そしてポイント分の買い物をしたらカードは破棄です。

楽天カードといえば無職でも審査が通るといわれるくらい甘い審査です。

おそらく誰でもいいからカードを持たせて
ショッピングやキャッシングをさせることが狙いなんでしょう。

そしてとりあえず入会させるために特典をバンバンつけておけば、
みんな引っ掛かってカード申し込みするに違いないくらいの考えだと思います。

そして楽天ポイントを貯めたらまた楽天で買い物すればポイントつくと、
ポイントで釣ってずっと買い物をさせ続けようというのが魂胆なんだと思います。

楽天スーパーローンで痛いほど苦しみを味わっている身としては、
考えていることなんてお見通しです。

でもこのカードは入会特典を使ったら即破棄です。

まだ審査が通るかどうかも分かりませんが、
とりあえず申し込みだけはしました。

毎月楽天スーパーローンで2万円ほどの利息を払っているのです。
これくらいの仕返しはしておかないと気が収まりません。

楽天スーパーローンを借入していなければ、
魅力的なカードの一つだったかもしれませんが今の私には不要です。

今の私には楽天とはいいお付き合いができません。
とりあえずカードの審査が通ったらポイント使い切ってやろうと思います。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.25 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ダスキン

ダスキンといえば掃除。
週末は掃除です。

少し部屋で休んで体力は戻ってきたので先週に引き続き掃除をしました。

先週できなかったところを今日は掃除しようと部屋の荷物も動かして、
掃除しようと思ったら尋常じゃない汚さ。

若干カビすら荷物についていました。

ゴキブリこそ出てきませんでしたが一体この部屋どれだけ汚れているんだ・・・。

顔にマスクをして古くなった掃除機をフル回転させて
大量のホコリ吸い込みましたが部屋にも多少のホコリが舞い上がります。

秋晴れの光が差し込む部屋に舞い上がるホコリを見て、
何やっているんだろう・・・・って虚しくなってしまいました。

借金なんてなかったらこんな惨めな思いしなくて済んだのに。
いまごろもっと綺麗なマンションでも住めんたんじゃないかな。

それか一戸建ての家でも買えたんじゃないかな。

それが何で借金なんだろう・・・。

・・・・そんなこと考えましたがこれが人生なんでしょう。

ダスキンばりに部屋の掃除をし終えると
意外にも気分としてはスッキリします。

やはり部屋が汚いところには心もすさんでいく気がします。

毎週他にやることもないので掃除くらいはしっかりとやると
たとえ多重債務の身でも精神的にはまともな生活をしていると思えます。

できれば心をダスキンに掃除して欲しいです。
借金ですさんだ気持ちをピカピカにして欲しい。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.25 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ATM.jpg

今日は朝起きてから頭がクラクラとして、
おまけに心臓のあたりがズキズキと痛む感じがして絶不調です。

いろんなストレスのせいかもしれませんが、
そんな状態でも来週は返済があれよあれよと襲いかかってきます。

そんな来週の返済予定がこちらです。

27日:社内ファイナンシャルローン(2回目)
35,000円

27日:カーローン
20,000円

28日:ノーローン
30,000円

31日:オリックス銀行
10,000円

計:95,000円

先月とほぼ変わらずというかノーローンの返済が2,000円増えています・・・。

今月は25日、26日が週末のため27日に一気に失うお金が多いです。

それに一週間で失うお金も大きいですが、
これがまだ返済の始まりという状態なのが本当に辛いです。

冬のボーナス目前にしてもはや手持ちの資金は風前の灯です。

28日のノーローンへの返済の時にまた借り入れをしなければなりませんが、
先月のように今回は借り入れを8万円で乗り切ることはほとんど不可能だと感じています。

限界まで攻めて9万円の借り入れが生活を確保できるギリギリのボーダーライン。

そしてこれがノーローンへの最後の借入の予定としています。

今年は約半年間くらいこんな生活を続けています。
自分でもよくやってるなと思うと同時にいつか頭がおかしくなるんじゃないかと心配です。

すでに体調も良くない状態です。

今週は平日の仕事で疲労を溜めてしまったので少しでも体力回復しようと思います。
そうは言っても来週はもっと忙しいことを考えると・・・・いまは考えるのをやめておきます。

もうちょっと体力とメンタルを回復させてから考えます。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.25 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
緊急事態

今日は精神的にも肉体的にも疲労感が大きいです。

というのは仕事がすでに想像以上にヤバイ状態ということに
今日になって改めて思い知ることになりました。

想定では何とか日程を少しでも確保することができれば
危険な状態は避けられると思っていたら、
日程は1日たりとも伸ばすことができないという事が今日分かりました。

この結果に上層部もかなり焦ってしまった状態で、
緊急会議が開かれ絶対にやるべき事とやらなくてもリカバリーが可能な事を、
一気に洗い出して最低限やるべきことだけをやる。

それでも日程に乗るかどうかはきわどいという状態に、
通常のやり方とは違う仕事の進め方にして日程を最優先でという結論になりました。

そのやり方も現時点ではかなり不透明な状態。
先が全く見えない状態で現在の仕事を年末まで進めなければならない。

おまけに他の仕事も急遽大きな変更が必要になることが発覚し、
それもまた放っておけない状態です。

偶発的にこういった問題が発生することはありますが、
立て続けに起こってしまうと対処のしようがなくなってしまいます。

普段会話をしないような上層部の人間と話をして、
何ができるかということを必死に探り合い解決策を導き出していく。

まさにプロジェクトXのような状態です。

来週からもおそらく定期的に打ち合わせを開催して進捗管理をして、
徹底的に日程を守るための方策を検討しなければなりません。

頭も胃も痛くなる思いです。

「俺借金の返済のこと考えないと危ないんです」って
心の中で思っても口が裂けても言えないくらいヤバイ状態。

そうは言っても来週は返済が日々襲ってくる週です。
身も心も寒さで辛いのにやりきれない気持ちでいっぱいです。

誰か助けて!って叫びたいくらいですが、
逆にこんなもん乗り越えてやるって思うしかないです。

ハッタリですが来週は強気で仕事に望みます!

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.24 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ウサギとカメ
借金返済のことを考える時は、
決められた金額を返し続けるだけでは全く前に進まないので、
常にいかに早く返せるかを考えてしまいます。

理由は単純で如何に支払う利息の金額を少なくするかというためです。
債務者にとっては無駄なお金を銀行や消費者金融に払い続けたくないです。

自分にとって真っ先に考えるのは支払う金額を多く支払う繰り上げ返済や、
利息の多いところから集中的に払う一極集中型の返済。

また支払いできる金額を増やすために収入を増やすというのもあります。

支払いの仕方としてはオーソドックスで地道なものですが、
これが一番確実な方法だと思います。

他の方法としては一発逆転を狙うギャンブルや株や為替などの、
ハイリスク・ハイリターンの方法もあるといえばあります。

もし成功すれば地道に返済する期間を何倍にも短縮できる可能性もありますが、
逆に失敗すれば返済期間を何倍にも伸ばしてしまいます。

万馬券が出たとか宝くじで高額当選者が出たなどのニュースを見ると、
これが自分だったらとか考えてしまいますが、
相当な強運の持ち主でないと恩恵を得ることは出来ません。

多重債務者にとって最も恐ろしいことはリスクを伴う返済方法です。

私がアドセンスやアフィリエイトしか手を出さない理由としてはこれが一番大きいです。

一発逆転で何百万円も返済できたら気分もいいと思ってしまいますが、
毎月失敗して返済額がどんどん増えていったら地獄のような気分です。

いつか取り返すなんて考えても取り返せる保証すらないです。

危機的な状況では最善の策を考えてひたすら実行するのみです。

いつも読んでいただきありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.10.24 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はいつもよりも仕事が忙しかったのですが、
その割に達成感がもの凄く低い一日を過ごしてしまいました。

理由は色々とあるのですが、
参加した会議がもの凄く質が低く得るものがもの少ないと感じたのが一番の原因です。

仕事中はある程度集中して物事を前に推し進めようと考えるのですが、
今日は久しぶりにさっさと家に帰りたいと思ってしまうほど酷い一日でした。

達成感のない仕事をした日は家に帰っても
明日も仕事頑張ろうという気持ちにはなかなかなれません。

ただ今日参加した会議の内容で今年は年末まで、
想像以上に仕事がかなり忙しくなることを薄々と感じるようになりました。

ただでさえ気温の冷え込みも激しく寒さで気持ちも落ち込むのに、
仕事ですら落ち込むのは勘弁して欲しいです。

明日で今週も仕事終わりですが明日は今週一番忙しくなりそうです。

仕事が全然上手くいかず自分の中で
メンタルとモチベーションを保つのが難しい一日になってしまいました。

こうして思い出しながら書いていたら余計に気持ちが落ち込んできてしまいました。
・・・・もう寝てしまおうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.23 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top