--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
放心状態

今週ももうすぐ金曜日が終わりますが、
仕事をやりきった感が無いのに疲労感だけが積み重なりました。

いまは仕事をやりきることで成果を上げて収入を上げる。
そして借金返済を加速させるということが唯一の確実な方法だと思っています。

それなのに仕事も終わりきらない・・・・。
家に帰ってきてからも気持ちはすっきりしません。

疲れにより脱力感で何もせずにぼーっとしてしまいます。

・・・考えなければならないことがいっぱいあるんですけど、
いまは頭が考えることを拒絶している感じです。

疲れが溜まり過ぎているんだと思います。

今日は起きる時間を考えずにぐっすり寝ようと思います。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.31 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今週最後の返済はオリックス銀行です。
返済金額は10,000円です。

金額としては少ないですが利率は鬼の年14.8%。
半分近くは利息にもっていかれます。

毎月支払う返済金額が小さいと気が抜けてしまいそうですが、
支払いの半分が利息となれば話は別です。

このオリックス銀行がなくなれば毎月1万円贅沢ができるというより、
ほかの返済費用に充てられる。

これが一番大きいです。
昨日の飲み会代金も実質は利息みたいなもの。

毎月だれかの飲み会代を立て替えてるような気分です。
そう考えるととても悔しく感じます。

自分で使える資金のはずが全く使えない状態。
こんな状況で飲み会なんか参加しても楽しくなるわけないです。

みんなの飲み会代を自分の返済に充ててくれればなんて感がえてしまいますが、
結局は無駄な想像になってしまいます。

明日からは11月。
年末まであと一息頑張ります。

いつも読んでで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.31 Fri l オリックス銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
頭を抱える

今日は仕事の飲み会でした。
送り出し会と私自身のお祝いもされて悪い気はしませんでしたが、
頭の中はこの飲み会をうまく切り抜けることでいっぱいでした。

みんな仕事が終わって気が抜けてお酒を飲んで適当に話をして帰ろうとしていましたが、
最後にうまく飲み会を離れようと近くの人に話しかけました。

「飲み会も終わりましたしそろそろ帰りましょうか」
というような感じで帰る方向に持ちかけました。

「そうだな。そろそろ帰ろうか。」
というような感じでお開きになるような感じでした。

うまくいったと思い店の外に出て、
「まだ電車はありますか?」っと聞いてみたら、
「次の店に行くか。」


・・っえ?

「まだ帰らないんですか?」っと思わず聞いてしまいましたが、
「何言ってるんだ。これから楽しく飲みに行くんだよ。」

・・・・・・・・・・・・・っあそうですか。

一緒に店を出てしまた挙句泣く泣く2次会への参加。

幸いにもあまり長居はできない状況だったらしく2件目は30分ほどで解散。

それでも追加の出費もあり合計5千円近くの支出。

2件目がなければ3千円くらいの出費で収まっていたのに。
途中まではうまくいったのですが思わぬ散財に気持ちもダウンです。

タイミングと選択を間違えた。

うまくいけばもっと早く帰れてもっと支出も減らせたのに。
気持ち的にはダウンですが久しぶりに飲み屋の食事を味わった気がします。

改めて思いますが外食するって贅沢です。
大したことのない料理に千円近くも払うなんてバカバカしい。

とはいえこれくらいの付き合いもこなさないとしょうがいないです。

今月最後のイベントも終わって、
明日は今月の仕事の大詰め。死ぬほど忙しいので帰りも遅くなりそうです。

残業規制どころじゃない仕事の溜まり具合に酔えるわけがないです。

明日のために今日はもう寝ます。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.31 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
針と糸

ずっとまともに服を買っていませんが、
服なんてそうそう使い物にならなくなることはありません。

でも靴下や下着などは酷使されるところのため破けたりしやすいです。

丈夫じゃなければすぐに破けてしまったりもしますが
そんな時はどうするか?

ユニクロに買いに行く?しまむらに買いに行く?
それともドンキ?
私にはどれもNOです。

正解は自分で縫う!

小学校の頃の家庭科で使っていた針と糸がいまだに持っています。
それを30歳を過ぎてまさか借金に苦しみながら使うとは夢にも思いませんでした。

下着や靴下などは滅多なことがない限り人目に付くことはありません。

そんなところはたとえツギハギだらけでも別にどうってこと無いです。

なので仕事に着ていく下着や靴下類はいくつか自分で補修したものもあります。
さすがに縫ってもまたすぐに破けるものは処分します。

下着類なんて千円くらいで買えるものかもしれませんが千円あれば3日間は食べていける。
ちょっとくらいの破けものなら縫えば3ヶ月くらいは何とかなるものです。

恥ずかしい話かもしれませんが貪欲なくらい節約思考でいかないと。
カッコつけている場合じゃありません。

カッコいい多重債務者になるくらいなら、
カッコ悪くても節約上手になります。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.30 Thu l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
富士山

仕事もプライベートも返済も何もかも、
うまくいかないのが今現状です。

何を考えても後ろ向きな気持ちしか湧いてきません。

でも前に進むしかできないのが人生です。

いまが辛くてしょうがないですがずっと今の状態が続くわけではなく、
いつかは状況が良くなる日が来ると信じてみるしかないです。

だからいまも頑張り続けているんだと思います。

気持ちを山のようにどっしりと構えて海のように広くもって生きたい。

到底いまの自分では想像できないことですが、
これから少しずつでもそういう自分に近づけていきたいと思います。

正直返済が辛くてしょうがないです。
でも自分で選んだ道だから文句は誰にも言えない。

だから毎日をもうひと踏ん張りと思い頑張ります。

いつも読んで頂き本当にありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.10.29 Wed l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
時計

月末まで残業規制をされているため、
今日は夜7時くらいまでしか仕事ができません。

やるべき仕事が溜まりに溜まっていくのに時間で制限されて終わらない。

こんな状況になると仕事に行くモチベーションも下がってしまいます。

無駄に会社に残って残業をしたいというわけではなく、
終わらせるべき仕事をやりたいのに・・・。
(内心は残業代も欲しいという気持ちもありますが・・・・)

また仕事とは関係ないですがスマホとデザリングに使用しているタブレットも
データ通信規制が掛かってしまいネットワークも遅い状態。

月末まであと3日なので我慢するしかないですが、
何もかも規制が掛かってしまっている状態です。

仕事は今週はかどらないため来月になったら仕事が鬼のように忙しくなります。

そして月末と月頭にはオリックス銀行や楽天スーパーローン、
住信SBIなどの返済も待っています。

本当なら返済に頭を悩ませるため、
仕事の悩みは少しでも減らしておきたいのですが両方に頭を悩ませそうです。

・・・愚痴を言ってもしょうがないので、
限られた時間で仕事を進められるよう頑張るしかないです。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.29 Wed l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
予定通りノーローンの返済を済ませてきました。

そして8万円の借り入れも同時にしました。

夜道を歩きながら消費者金融のATMへ向かうと、
目の前が闇に包まれていくような気分になります。

ATMで返済と借り入れをしている最中に、
新たなお客が自動ドアを開けて入ろうとしましたが、
私がいるのを見てすぐに外に戻りました。

用を済ませて自動ドアを開けて出ようとしたら、
さっきのお客らしき人物が待っておりチラッとだけ顔を見ましたが、
険しい顔をしてうつむきながらすれ違いATMへ入って行きました。

自分もいまああなってしまっているのかと思うと、
なんて情けないんだろうという気持ちになってしまいました。

いまの自分自身が嫌になってしまう。
いつまでも今のままじゃいけない、今の自分を変えなければと思いました。

今回の借入でノーローンへの借入残高はついに145万円を超えてしまい、
借入先としてもトップクラスの借入残高になってしまいました・・・。

でもこれが最後の借入。最後の後戻りになります。

ノーローンの借入は150万円だけはどうしても超えたくなかった。

まだ生活出来るかどうかは危うい状態ですが、
今手元にある資金で是が非でも乗り越えたいと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.28 Tue l ノーローン l コメント (2) トラックバック (0) l top
夜

今日はノーローンの返済日。
30,000円を支払わなければなりません。

そして借入れしなければならないお金は
悩みましたが今月も8万円で何とか乗り切ろうと思います。

消費者金融のATMへは堂々と行きたくないと思っています。

今日は雨も降らないのでもう少し夜が深くなって姿が見づらくなったら、
ノーローンのATMへ向かおうと思います。

月末が段々と忙しくなり始めているのですが残業があまりできない状況で、
毎日仕事が整理できなかったりこなしきれていないことが借金以外の最近の悩みです。

いい事がないと心の中もずっと夜になってしまいます。
晴れる気持ちってもう随分と思い出していない気がします。

そうは言っても返済しないと事が先に進みません。
あと2時間くらいしたら返済へ行ってこようと思います。

そして後戻りになってしまう借入も・・・・。

ノーローンはこれで最後の借入にします。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.28 Tue l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
落ち込み

ブログというところで借金の悩みを吐き出しても、
日常生活では借金の苦しみはひとりで心の中で抱える。

もう何年もこんな生活を続けていると表情にもにじみ出てくる気がします。

家に帰っても一人。苦しみを抱えるのも一人。
言葉にできない思いです。

借金が終わっても一人の状態が続くのかと思うと、
生きる喜びなんてこと考えることが出来ないと思ってしまいます。

こんな事を書くのも精神的に追い詰められていると感じているからなんでしょう。

ただ、頑張って諦めずに返済を続けていけば徐々に借金は減っていく。
いまはこれだけを目標にして生きているだけです。

借金が無くなれば良くなるのか分からない人生のために頑張っている・・・。

たとえどうなるか分からないとしてももう借金だけはしたくない。

いろいろと悩んでしまいます。
でも悩まなかったら今頃はもう返済すら出来ない状態だった気がします。

いつも読んでいただきありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.10.28 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)とカーローンの返済が完了しました。

合計で返済金額は55,000円

返済後の残高は
社内ファイナンシャルローン(2回目):662,871円
カーローン:880,000円
です。

うかうかしていると社内ファイナンシャルローンがオリックス銀行よりも
早く返済が終わってしまいそうな気がします。

それにしても一気に引き落とされるのは気分がいいのもではないです。

返す金額は同じだとしても心の準備ってものが全くできません。

そしてこれが今月末の返済のスタート。

明日はノーローンの返済が待っています。
そしてオリックス銀行、楽天スーパーローンと返済が目白押しです。

こういうことばかり考える事に非常に頭を悩ませますし、
心ももの凄く悲観的になっていきます。

それでも今月を乗り越えないと11月を迎えられません。
そして12月まで何とか持ち堪えないと・・・。

精神的にも体力的にも厳しい状態ですが頑張ります。

いつも読んで頂き本当感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.27 Mon l 社内ファイナンシャルローン l コメント (2) トラックバック (0) l top
