今日は家にずっと引きこもって副業の調べ物をしていました。

YouTubeのパートナープログラムに結構興味を持ったので、
早速申し込みだけはしてみました。

また動画撮影に使える機器をスマホ以外に何があるか部屋中探して見みたり、
動画のアップロード方法なども色々と調べてみました。

そんなことをしていると段々と日が暮れてきて、
ふといつも以上に肌寒いと感じました。

台風が近づいてきている影響で外は雨で気温も低く、
よく考えると当たり前のことなのですがそんなことも忘れていました。

寒さが厳しくなると気持ちまで冷えてきてしまいます。
こんなにも寒くなることが嫌になる事が嫌になってくるのは何なんでしょう。

もうこれから冬に嫌でも突入していくのですが、
気持ち的に全然嬉しさがないです。

今月末には私の役割が変わることと部署内でもう一人が異動になるため、
飲み会も計画されそうになっていることがとても嫌です。

年末のボーナス前で返済の厳しい今の時期に飲み会の出費はキツいので
できれば年末の忘年会だけにして欲しい。

おまけに年末までの返済計画もまだまだ不安だらけでどこまで乗り越えられるのか
ちゃんと考えて生活していかなければなりません。

段々と嫌なことばかり考え出してしまいます。

明日は台風の影響で朝の外の様子がどうなるか分かりません。
大型の台風のようですが被害が出なければいいなと思います。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.05 Sun l 返済日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
副業に関していろいろと模索をしています。

以前にも副業に関してはアフィリエイト以外にもポイントサイトやせどり等
様々な可能性を模索していましたが最近調べて気になったのが、

『YouTubeパートナープログラム』『NAVERまとめ』の2種類です。

YouTubeといえば言わずと知れた動画共有サイトの一つです。
このYouTubeで収入を得るプログラムがYouTubeパートナープログラムです。

YouTubeの動画を見たことのある方なら分かりますが、
動画を見る前に宣伝広告が流れるときがあると思います。

あれがまさにそれで1回宣伝が流れることで約0.1~0.3円くらいの報酬になるようです。

広告の種類はインストリーム広告、オーバーレイ広告、バナー広告などの種類があります。

これらの広告が動画の再生回数に比例して加算されるので、
例えば動画が1,000回再生されれば約100円~300円くらいの報酬が期待できます。

ちなみにどんな動画が人気かというと猫などのペットのおもしろ動画を載せると、
再生回数が期待できるようです。

このYouTubeパートナープログラムの報酬はGoogleアドセンスと共有できるようです。
YouTubeもGoogleの一つのサービスですから報酬が一元化されるのは便利です。


もうひとつのNAVERまとめはLINEを運営している会社と同じ所がやっているサービスです。

よくネットで調べ物をしているとまとめ記事なんていうものを目にします。
一つのテーマに対して関連する記事やニュースなどをリンク付けして
テーマに対する様々な情報をまとめておくというような感じです。

ネットであちこちのニュースを探さなくてもまとめておくということで、
俗にキュレーション(収集する)というサービスになります。

NAVERまとめで報酬を得るにはサイトの閲覧回数が増えることが必要になります。

こちらは閲覧によりポイントを獲得することができ、
そのポイント数により報酬額が決定するというような考えになります。
(ちょっとややこしいですね・・。)

ちなにみ通常ではポイントは1ポイント当り0.2円となるようですが、
閲覧回数が多くなるとポイント当り1円にもなるようです。

調べてみていろんなやり方があるもんだなと思うと同時に、
チャレンジしてみようかどうかもちょっと検討してみようと思っています。

いつも読んで頂き大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.05 Sun l 副業 l コメント (2) トラックバック (0) l top
何だかんだでブログを続けて1年半近くになってきました。

私よりも長くブログを続けている方もいますし偉そうなことは言えませんが、
自分がここまでブログを続けてこれた中で感じたことだけお話したいと思います。

まずブログを始めた時に何を書けばいいのか正直悩んでしまうと思います。
通常の会話と違い第三者に話す内容ってなかなか思いつかないものです。

私の場合とりあえずその日一日の出来事や感じたことを日記のように書いていました。

借金返済ブログの場合だと支払いや給料日など一ヶ月の中で話題となるネタはいくつかあります。
そいうったときは今でもそうですがブログの記事としています。

また何も書くことが思いつかない時って正直いまでもあります。

書くことが思いつかなければ書かなくてもいいと感じるときもあります。
でもブログの場合更新してこそ価値があるものです。

書くことが思いつかない時はそのままの気持ちを記事にしてしまうときもありますし、
全然借金とは無縁の話でも記事にしてみたります。

また今でこそ毎日100アクセスくらい頂けるようになりましたが、
見てもらう人が多くなれば多くなるほど記事の内容に悩むときがあります。

ほとんど見てもらえない頃は結構いい加減なことも書いたりしていました。
でも見てもらえる人が多くなれば多くなるほど記事の内容を気にします。

そんな時はいい加減な気持ちで書いてしまおうと開き直ります。

なぜかと言うとむしろ更新しないことのほうが
ブログを見に来る人にとっては価値が無いと思うからです。

これは私自身ブログを書きもしますが見に行くこともするため感じることです。

責任感が強すぎるとブログは長続きできないと思います。
ある程度肩の力を抜いて書くことが出来るほうがブログは長続きできます。

借金ブログならお金に切羽詰った生活を送っているので、
今日も明日もお金が無い、どうしようという気持ちで一杯なので
その気持ちを吐き出すだけでも十分ブログが続くと思います。

ブログを始めて思ったことですが、
ブログは毎日でなくてもいいから更新することが大事です。

私自身スーパーブロガーを目指したりする訳ではないですが、
借金ブログを始められた方には返済が終わるまで更新することをお勧めします。

そしてみんな借金を完済してこのカテゴリに誰も残らなくなったら嬉しいですね。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.05 Sun l ブログについて l コメント (3) トラックバック (0) l top