今日は三菱東京UFJバンクイックと住信SBIの返済が完了し、
さらに先月分のガソリン代の支払いも完了しました。

住信SBIは返済後にまた借り入れ手続きもしました。
三菱東京UFJバンクイックもまた借入れする予定です。

これらの借り入れをすることで今月もなんとか生活ができそうです。

今月はまだ家賃の支払いもしなければなりません。
あと返済もほとんど終わりましたがまだみずほ銀行が残っています。

こうして返済に次ぐ返済を続けていると明日への希望も虚しくなってしまいます。

また2週間後の月末には同じ気持ちを味わうのかと考えると、
何やっているんだろうとか考えてしまったりもします。

とにかく返さなきゃならない金額が多過ぎるって思ってしまいます。
副業も今日は少し作業を進めましたが返済に追いつきはしません。

こういったことを考えているとモチベーションもマイナスです。
仕事をしていないとこういったことを考えてしまうのが辛いところです。

人生楽ありゃ苦もあるさって以前にも言ったような気がしますが、
いい時もあれば悪い時もあるって考えるしかないです。

明日は普通に仕事になりそうなので、
今日休みになった分忙しくなりそうですが頑張ってみます。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.06 Mon l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
台風の影響であまりにも激しい雨風になったため、
今日は会社の命令で仕事が休みになりました。

他にも今日はお仕事が休みになった方は多いのではないでしょうか?
ちなみに三菱東京UFJバンクイックにはちゃんと返済してから会社に行きました。

朝家を出るときにはあまり雨が強くなかったですが、
10時頃にはさすがにこれは・・・という雨風になったため仕事も気が気じゃない状態でした。

結局午後には仕事を中断して帰宅命令が出たので帰ることにしましたが、
今日は普段話さない上司ともちょっと話ができたりしたので良かったです。

それにしてもまだテレビで台風のニュースや警報が出ています。
被害が出なければいいのですが心配です。

皆さんも怪我などしないように十分注意してください。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.06 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨にも負けず
風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち

慾はなく
決して怒らず

いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり
そして忘れず

野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば
行って看病してやり

西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず

苦にもされず
そういうものに

わたしは
なりたい


有名な宮沢賢治の言葉です。

どんなに辛くても頑張って生きるということの大切さを感じます。
こういう偉人の言葉を聞くと今の時代にも通じる事が多々あると感じます。

今日は台風も来ておりさらに三菱東京UFJ銀行と住信SBIの返済日ですが、
私もまだまだ借金に負けずに頑張っていこうと思います。

今日も一日頑張ります。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.06 Mon l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top