上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ最近朝と昼だけちゃんとした食事をとって、
夜はほとんど食べません。

理由の一つは体重です。
夜食べてしまうと次の日の朝まで残ってしまう感じがします。

運動でもすればいいのですが、
適度に歩くくらいの運動しかやる気が出ません。

理由の二つ目は経済的な理由。
夕食を食べてしまうとお米の消費も野菜の消費も早くなってしまいます。
なるべくお金をかけないよう朝だけはしっかりと食べて、
夜はその分節約するという感じです。

あと大した理由ではないですが
仕事から疲れた状態でご飯を作ることが面倒くさいと思ってしまうのもあります。

自炊をすると料理して食事して洗い物をしてと、
一連の作業で1時間くらいの時間を使ってしまいます。

その時間を睡眠に使ったり他の事に使ったりと考えると、
今のところは自炊する気にもなれません。

とはいえコンビニや外食などをすれば出費が多くなってしまいます。

そんな理由で最近は柿の種かお煎餅を少し食べて空腹を満たす感じです。

夜は所詮は寝るだけです。
朝エネルギーを摂ることができれば十分。

最近はこんな感じで借金返済生活をしています。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
スポンサーサイト
2014.10.09 Thu l 返済日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんなことを言うと何を言っているんだと思われてしまいますが、
本音で言えばこうなります。

ここ最近ブログをやめられたじゅめさんフェイフェイさんを見ると、
正直うらやましく思ってしまいます。

借金ブログを続ける理由としては借金に対する思いを吐き出したり、
有益な情報を提供したりという気持ちもありますが、
収入を得たいという気持ちもあります。

そしてブログを更新するたびにアドセンスの成果に一喜一憂したりもします。
こうしたことを毎日繰り返すことには正直疲れを感じる時もあります。。

またブログのランキングなども気にしだすとさらに気持ちに対する影響も大きくなります。

借金も収入もランキングもすべて数字。
生活に数字が多すぎて嫌になるときがあるのも事実です。

今の私の借金が約1000万円ですが打ち込むだけなら
10,000,000円。わずか5秒ほどの出来事です。

これが少しずつ0円に近づいていくために日々生活をしているわけですが、
そんなことを考え続けることが精神的には疲れてしまいます。

たまには借金を忘れて過ごせる1ヶ月とかがあるといいのですが、
返済は毎月必ずやってきてしまいます。

年に2回ボーナスがあるように
年に2回くらい返済と利息のない月があれば気持ち的にいいのですけどね。

こんなしょうもないことを言ってもしょうがないです。

辞めたいという気持ちもありますが返済が終わるまではブログは続けるべきだと思っています。
ブログも続けられなければ返済し続ける気持ちも持続できない。

ただ完全に返済が終わった時にはきっぱりとブログを辞めようと思っています。
それまでまだ何年もあるのでまだ先の話ですが・・・。

何を言いたいのかまとまりのない文章になってしまいましたが、
こういう気持ちで返済の日々を過ごしています。

こんな記事を読んで頂き感謝です。
いつもありがとうございます。

おか
2014.10.09 Thu l ブログについて l コメント (3) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。