上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
借金をしている人の苦しみって普段の生活から見つけることは
とても難しいことだと思います。

おそらく多くの人が何食わぬ顔をして普段の生活を過ごしていると思います。

もしも借金の苦しみで血を流すようなことや涙をながすようなことがあれば、
周りの人が心配して助けてくれるかもしれません。

でも借金の苦しみってもの凄く見つけにくいものだと思います。

自分自身表情には多少の疲労感や悲壮感が出ているかもしれませんが、
それが借金だとは周りの人は思わないと思います。

日々の生活でお金を使わなくなったりし出したら少し気づかれるかもしれません。

借金を持っていても借金があるというサインは
基本誰も出さないのだと思います。

誰でも考えたことがあると思いますが、
バレないで返せばいい。って思う気持ちが最初はあると思います。

私も最初はそんな気持ちでした・・・。

もし借金をした時に血や涙を流すことができたら、
こんなに大きくなる前に借金を止められたかもしません。

たらればの話になってしまいましたが、
借金は少ない内に打ち明けることが大切ですね。

いつも読んで頂き大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
スポンサーサイト
2014.10.10 Fri l 返済日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
まだ10日ですがもう10月もあっという間に終わってしまいそうな気がします。

そろそろ年末の返済計画を真剣に考えておかないと
ならない時期かもしれません。

まず何より年末にやりたい事は生活費の確保。

今のところ毎月ノーローンに借入して生活している状態から卒業したいです。
そして返済飲みの生活が維持できるようにすることが大切です。

ただ注意しなければならいのがボーナス払い分の考慮と、
毎月の生活費の試算です。

ボーナス払いは社内ファイナンシャルローンとカーローンだけで
20万円の支払いが待っています。

これだけは避けれられないのでこの分の損失を試算に入れておかなければなりません。

そして生活費を最低限で確保すること。
その上で返済に使用できる分は繰り上げ返済に投入すること。

間違って繰り上げ返済し過ぎるとその後の生活を圧迫します。

あくまで計画なので実際には思わぬ事態が起こったときにも
臨機応変に対応できるようにしなければなりまん。

今日で今週も仕事は終わりなので週末少し考えたいと思います。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.10 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。