--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
冬のボーナスの使い道を少し考えてみました。

12月に支給されるボーナス。
このボーナスが支給されてから夏のボーナスまでの期間が物凄く長い。

冬のボーナスで12月から6月まで乗り越えようと考えると期間は7ヶ月もあります・・・。

現状毎月ノーローンへ10万円近くを借入している状況を考えると、
約70万円は生活費として確保しなければならない。

そう考えるとほとんど返済に回せるお金が残りません・・・。
これじゃ全然返済の巻き返しができないじゃん・・・

でもせめて今まで返済しては借入していた三菱東京UFJバンクイックと住信SBIは
冬のボーナスからは生活費ではなくオリックス銀行への集中返済に回したい。

そうすれば毎月5万円ずつオリックス銀行の借入が減っていく予定。
毎月5万円ずつ返済すれば9ヶ月で完済できる。

でもボーナスでもっと繰り上げ返済すればもっと早く返済できる。

12月から6月の間には本業の年度業績評価による給与額変更の見直しもある。
また年末には年末調整の還付金や年明けには保険の還付金も少し入ってくるはず・・・。

本当なら今年中に完済を予定していたオリックス銀行なので、
できれば来年の5月くらいまでには完済したい。

返済が長引けば長引くほどに利息に苦しめられる、
でも返済を急げば生活を圧迫してしまう・・・・。

結局今日はちゃんとした結論は出ませんでした。

考えれば考えるほど明るい未来は当分無さそうです・・・・。
明日は朝早く仕事なので今日は早めに寝ます。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.11 Sat l 返済日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
今週は土曜日しかまともな休みの日がありません。

今週末は家で
オリックス銀行へどれくらい返済しようか?
ノーローンの借入がどれくらいまで増えてしまうか?
楽天スーパーローンへいつ頃から繰り上げ返済しようか?
ボーナスをどれくらいまで残そうか?

なんてことを考えようとしましたが、
部屋を見渡すと溜まった洗濯物、ホコリだらけの散らかった部屋・・・。

全くいい考えが出ません。

ただでさ明日は朝4時起きくらいで会社へ行かなければならないので、
そんな憂鬱さもあり
とりあえず今日はまず掃除と洗濯をキチンと片付けようと思い、
普段以上に約3時間くらいかけて掃除と洗濯を済ませました。

以前はろさんも仰っていましたが、
借金持ちでも整理整頓をして清潔な環境を維持することは本当に大切だと思います。

↓はろさんの記事です。
驚きのアクセスアップの原因 借金持ちの片付けって本当に大切

よくテレビで汚部屋、ゴミ屋敷なんてものが紹介されたりますが、
ああなってしまってはダメ。

ただでさえ借金があると返済のストレスで気分が落ちてしまうのに、
部屋が汚かったり臭かったりしたら余計なストレスを自分自身に与えてしまいます。

部屋の掃除くらいなら雑巾と粘着式のロールや掃除機くらいがあれば、
大体はキレイにすることができます。

ちょっとの面倒を我慢してやれば気持ち的にもスッキリします。

部屋の汚さは頭の中身に近いです。
まるでゴミが詰まったように考えも行き詰まっていたので多少スッキリしました。

これから年末の返済と明日の仕事の準備でもしようかなと思います。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.11 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週末は返済計画をじっくり考えようと思っていましたが、
台風がまた近づいているため日曜日も会社に行くことになりました。

先週が台風の影響で1日会社が休みなっただけで忙しさがハンパじゃなく、
計画通りに仕事を進めることができませんでした。

上司に相談したら今週は仕事に出てもいいということで、
嬉しいのか悲しいのかよく分かりませんが会社へ行くことになりました。

何もしないよりは働いている方が気が紛れるので、
こんな事があっても今はいいのかもしれません。

休んでいるよりは収入に繋がるようが嬉しいっていうのも悲しいです。
結局は返済のためになるだけです。

卑屈にならずに仕事ができるようにと考えて頑張ります。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.11 Sat l 返済日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
