--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
多重債務者である自分を時々怖く思うことがあります。

お金が無いことは色々工夫をすればなんとか生活することは
それなりの最低限の生活は可能です。

でも一番恐れていることは人格が変わってしまうんじゃないかということ。

生きることの中心がお金の事ばかり。

大切な人や友達や家族などを考える暇もなくお金の事ばかり
考えてしまうことが一番怖いことです。

お金は失っても多少苦労したり時間が掛かるかもしれませんが
大体はなんとかなるものです。

でも人を失うことはお金以上の問題です。

お金のせいで感情が変わったり人との接し方や考え方を変えてしまうと、
それが癖となり自分の性格の一部となることが非常に怖いです。

時々そんなことを考えてしまう時があります。
どんなに借金があろうと自分の心がお金を優先してしまう時が怖いです。

皆さんどうなんでしょう・・・・。
こんなことを悩むのはおかしい事かもしません。

何が大切なのかを考えている時に
自分の考えを借金のためにを歪めてしまっているんじゃないか・・・。

結論の出ない話でごめんなさい。

ただ借金より人を大切にする心を持ち続けたいと思いたいのですが、
言葉だけで綺麗事言っているだけなのかもしれません。

今日はちょっとこんな気分ですみませんでした。
ごめんなさい。

おか
2014.10.13 Mon l 借金について l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は祝日・・・みんなはお休み。
自分は仕事・・・会社で仕事。

それがどうした!

・・・完全なる独り言です。

祝日でしかも連休って事を考えると被害妄想がひどくなります。
おまけに多額の借金ときた時には普通の神経で過ごせません。

今日は仕事でみんな休みでも仕事があるだけマシだと考えます。

ここ最近ネガティブな思考が全開ですが、
全部モチベーションに変えてやって仕事してやろうと思います。

いま遊んでいる奴らには絶対に負けない!
周りを見ると羨ましいと思ってしまいますが台風に負けない勢いで仕事します!

いつも読んでいただき大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.13 Mon l 返済日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
