今日は会社で昼ご飯を食べている時に、
ふと毎日の食事代のことを考えてしまいました。

毎日節約のために500円以下くらいに昼食代は抑えています。

500円は一番多い時で少ない時は300円くらいまで抑えています。

一日300円を30日間使うと9,000円になります。
もし1万円が自由に使えるようになったら毎日約300円食事を多くすることができる。

もしそんなことになったらご飯はプラス300円何食べよう。
ちょっと豪華にお肉を増やしたり時々節約して1ヶ月に1度1000円くらいの食事を食べたりできるのか。

1000円食べたらお腹いっぱいになってしまうんじゃないかなとか、
無駄に考えてしまいました。

でも毎月1万円を使えるようにと考えると、
現実的には50万円近いオリックス銀行のローンを返済し切らないと使えません・・・・。

ちょうどオリックス銀行の返済金額が毎月1万円ですからね。

50万円の返済をして毎日300円使えるようになるのか・・・。
贅沢な食事を夢見ましたが現実を考えるとまだまだ先が長いです。

質素な生活を送っているとたまにこんなことを考えてしまいます。

でもいつかその日が来ると信じて頑張るしかないです!
いつか1000円の昼食が食べられるように頑張ります。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.14 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の夜の記事はもの凄く情緒不安定・・・。

自分で読み返してもコイツ大丈夫か?って思えるくらい暗い記事でした。

昨日の夜は台風の影響で雨も風も嵐のように激しく酷い夜でした。

こんな日は普段考えないような事も考えてしまいます。

人の心って天気に結構左右されやすい気がします。

晴れの日は楽しいことを考えようとするし、
雨の日はちょっぴり残念な気持ちになります。

借金持ちの人の心はおそらく毎日曇り時々雨って天気でしょうかね。

晴れって人がいたら相当気持ちが強いです。

昨日の夜の暗すぎた記事を反省します。
とりあえず台風のせいってことにして、
これからも頑張っていきます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.14 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top