--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はちょっとお酒を飲んで酔っ払い気味でブログを書いています。

返済しても減らない借金の数々。

時々このまま永遠に返済し続けなければならない
人生が続くのかと考えてしまいます。

まだ結婚もしていない家も買ってもいないのに1千万円にものぼる借金を抱えて。

今の人生が大切なのかな?とか考えたりもしてしまいます。

1千万円の借金を返してその後の人生に何が待っているのか?

結婚なんてはっきり言ってあり得ない。
貯金がない30代半ばの男に何の魅力があるのだろうか?

子供なんてできても育てることすら満足に出来ないだろうし、
最悪は一生住まいは賃貸生活を続けることになるかもしれない。

そうなれば資産なんてものは残せない。

一体自分の人生に何の意味があるんだろう???
全く分からない。

収入が増えれば返済が進んでいつか幸せになれる日が来るかもしれない幻想。
そんなこと考えている私が間違っているかもしれない。

1年以上かかって借金は減るどころか増えてしまっている。
それでも返済を何とかしようとしている私が間違っているかもしれない。

正しいことなんてあるのかどうかすら分からない。
間違っているかもしれないということに答えすらない。

・・・・お酒を飲みすぎたことが間違いかもしれません。
無理してスーパードライとか勝手飲んでいまいました。

氷結とかチューハイも飲んでしまって脳みそが揺れている感じです。
いい気分というよりも忘却の彼方にいるような気分。

色々と嫌なことが多いのも人生。
でも悪いことばかりでもないです。
いい事も思い起こせば一杯あったなと思います。

ちょっと真面目になって言いいますが変な気を起こして人生を終わらせはしないです。

今日は泥のように眠ります。

いつもありがとうございます。
たまにはこんな日も過ごさなければ正気は保てないです。

おか
2014.10.17 Fri l 借金について l コメント (4) トラックバック (0) l top
来月からの役割変更に伴い周りの目が色々変わっていることに
すこし精神的に疲れを感じています。

同じ立場で仕事をしている仲間の中でもおそらく自分の方がもっとできるのにと
思っている人少なからずいるような感じです。

特に自分よりも学歴が上の人間などは納得いかない部分もあると思っています。

同じ職場の中には東京6大学出身の人やその他の地方の国立大学出身の人間がゴロゴロいます。

そんな中私は私立の大学出身なので学歴で見れば下の人間です。

でも社会に出たら学歴なんてものは何も意味がないです。

名札のように出身校をぶら下げて仕事をすることなんてありませんし、
出身校を名刺に載せることもありません。

せいぜい会社に入るときに履歴書に書くときくらいです。

どんなに凄い学校を出ても社会で役に立たなければ意味がない。
それよりもいままで人生でどんな経験をしてきたかの方がよっぽど活かされます。

コミュニケーション能力や粘り強さ、意志の強さ、モチベーションの高さなどが
個人のポテンシャルとして周りの人に評価されるのだと思います。

これら学校の授業科目にはない事の方が大切。
学歴が高い人間よりもこういったところでは負けていないと自分でも思っています。

借金の返済を続けることも意志の強さや粘り強さを持っていないと
すぐにくじけてしまいそうになってしまいます。

ハッタリでも自分は完済できると言い聞かせて、
自分自身を騙すくらいの気持ちじゃないとやっていけません。

しばらくは仕事で色々な人達に反発されたり非協力的は態度を受けるかもしれませんが、
負けずに相手を納得させられるように仕事を頑張ろうと思います。

いつも読んでいただき大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.17 Fri l 仕事 l コメント (5) トラックバック (0) l top
借金ブログを見ていてふと思ったことなのですが、
北は北海道、南は九州まで借金ブログを書いている方は、
日本全国にいます。

でも沖縄の方はいない気がする・・・・・・。

もしかして沖縄って借金を作る環境が無い所なのでは?

あくまでいい意味ですが消費者金融とかって少なそうな気がします。

また購入できる商品も少ないのでそれほど買い物とかにお金を使わないのでは。

もしかすると借金を作らないためには沖縄のような土地へ行くべきなのかも。

海と自然と借金とは無縁の生活・・・。
なんか考えただけで今すぐ沖縄へ移住したくなってきてしまいました。

寒い季節もなさそうなのである意味楽園なんじゃないかな・・・。
あくまで想像ですが現地で生活している人にとってはそんな甘くないんでしょうね。

勝手に妄想で盛り上がってしまいました。

もし借金なくなったらちょっとお金を貯めて沖縄へ移住っていうのも、
なんかいいかなと考えてしまう今日この頃です。

いつも読んで頂きありがとうございます。
大変感謝です。

おか
2014.10.17 Fri l 返済日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
