上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年末のボーナスの使い道。
何を買おうかなんてことじゃなくどこへ返済しようかなんて考えることが寂しいです。

でも返済に回さなければこの返済生活が先へ進まない。

そしてその矛先はいまはオリックス銀行への返済をどこまで繰上げするか。

現状の借入金額は約47万円。
10万円を繰り上げ返済すれば37万円にすることができる。

そこから毎月5万円を返済しても約8ヶ月。
長い・・・。

いっそ20万円を繰り上げ返済してしまえば27万円まで減らせる。
27万円なら約6ヶ月で完済できる。

2ヶ月返済を前倒しできればその分の利息は損をしない。
ただ20万円を返済してしまうと生活をちゃんとできるのかが心配です・・・。

でも2ヶ月という時間はものすごく貴重。
何とかボーナスで20万円繰り上げ返済することを考えないと。

でもよく考えれば自動車税が来年5月には待っている・・・。

来年4月で給料がどれだけ変わるのだろうか。
減ることはないだろうけど劇的に増えもしないだろう。

とりあえず返済はスピードアップさせなきゃならぬ。

成さねばならぬ、何事も。
考え抜いて頑張ります。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
スポンサーサイト
2014.10.18 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近の悩みとして目覚まし時計の調子が悪いです。

そこで今一番欲しい物は目覚まし時計。
(↓は自分のために欲しいものを載せておいています。)

CASIO (カシオ) 置き時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター ソーラー 電波時計 温度表示 湿度表示 DQS-600J-7JF

新品価格
¥3,580から
(2014/10/18 14:42時点)




いま使っている目覚まし時計はアナログとデジタルの2個。

この内アナログの時計の方が最近調子が悪く、
設定した時間の30分前くらいにアラームが鳴ったり30分過ぎてもアラームが鳴らなかったり、
毎日ちゃんと鳴ってくれるのかが心配でしょうがないです。

その点デジタル式の目覚まし時計は狙った時間にちゃんとアラームが鳴ってくれます。

仕事で朝早くに会社に行かなければならないときなど、
寝坊なんかしないように目覚まし時計だけはしっかりしておきたいです。

時間にルーズだと一緒に仕事する人に対しての信頼感が薄れていまいます。
借金ある上にいい加減な仕事をしていたらいつまでたっても収入も増えません。

いま仕事で成果を出せなければ命取りです。

年末もいろんな借入先への返済が忙しいですが
できれば年末か年明けくらいには上の目覚まし時計を買いたいなと思っています。

電波時計なら時間も狂わないだろうし、
しかもカシオならデジタルしっかりしているだろう。(勝手な思い込みですが)

でも値段をみると3,000円以上もする・・・。
自分のための出費としてはかなりの高額商品の部類に入ります。

ボーナスで頑張れば自分に目覚まし時計くらいは買ってやろうと思います。

いつも読んでいただき大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.18 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日はみずほ銀行の返済が完了しました。
返済金額は20,000円。

そして15日に振り込まれたアフィリエイトのセルフバックの報酬を引き出して、
家賃の支払いも遅くなりながらも済ませることができました。

おかげで現在の口座の残高はもう1万円以下の状態です・・・・。

しっかりとお金を管理しないと常に綱渡りの生活なので一歩間違えれば落下してしまいます。

気持ちとしては下の画像のような状態です。

綱渡り

今月末の給料日までの返済はとりあえずこれで全て完了しました。

とはいえ来週にはもう給料日がきてあっという間にまた怒涛の返済が始まってしまいます。

気持ちが休まる暇がないですね。
今日は休みなのでまた年末の返済をゆっくり考えようかと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.18 Sat l みずほ銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。