おでん

寒いです・・・。

段々と寒さが本格的になり寒くなってきましたが、
借金持ちは懐が万年冬の状態です。

こうなってくるとせめて体だけでも温かくなるようにしたいと思ってきます。

おでんとかお鍋とかを食べて体をポカポカにしたいと思いますが、
食費を考えると必要な食材が多すぎて予算的には難しいです。

頑張ってセブンイレブンのおでんを2~3個くらい買って食べるのが現実的。

本当であれば借金を忘れて懐も心も温まりたいのが本音です。
でもそれはあと2~3年は訪れることはないでしょう。

でもせめて食べ物くらいは温かいものを食べたい。

おでんの大根やこんにゃく、つみれ、はんぺん、白滝、ごぼう巻き、
餅巾着、牛すじ、ちくわ、ちくわぶ・・・。

想像するだけで食べたくなってしまいます。
食べてもいいなら毎晩でもこの季節はおでんを食べたいです。

1000円で一週間毎晩おでん食べ放題ってあったらいいなと思ってしまいます。

・・・・こんなこと考えるのは多分お腹が空いてるだけなんでしょうね。

人間も動物です。空腹には勝てません。

来月には1日くらいおでんデーを作りたいと思います。
食意地の張った記事ですみません。

いつも読んで頂き大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.21 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
人生ゲーム

毎日仕事と返済と節約と副業をしている生活。
何か娯楽があるかというとはっきり言って娯楽らしい娯楽はないです。

唯一ブログなどで書く事が思いつかないときなどにやることは、
Windowsにプリインストールされているスパイダーソリティアやソリティア。
あと四川省というゲームくらいです。

正直気晴らしにもなりませんが程よく難しく程よく頭を使うくらいで
いまの私にとっては丁度いいゲームです。

ゲームといえば昔人生ゲームというボードゲームがありました。
ルーレットを回して止まったコマでイベントが発生するというゲーム。

お金が増えたり、減ったり、結婚したり子供ができたりなんて、
子供騙しもいいところなシンプルなゲーム。

簡単に何十万とか何百万、果ては何千万くらいのおもちゃのお金のやり取り。

それが今は現実に自分の身に起こっています。

最近は分かりませんが人生ゲームには消費者金融も銀行ローンなども出てきませんが、
現実世界はそんなところへ行き数万円から数十万円を返済したり借入したり。

こんなことをゲームで子供の頃から教えていたら考え方がおかしくなってしまいますね。

おそらく私はもう人生ゲームはできないと思います。
ルーレット回して何百万を貰ったり払ったりなんて現実世界でもう十分です。

ゲームの世界なら笑ってできますが、現実では顔が歪んで笑うこともできません。

今考えると恐ろしいゲームだなと思いつつ、
あり得なくないゲームの世界だなと考えてしまいます。

いつも読んでいただき感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.21 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top