今日はいつもよりも仕事が忙しかったのですが、
その割に達成感がもの凄く低い一日を過ごしてしまいました。

理由は色々とあるのですが、
参加した会議がもの凄く質が低く得るものがもの少ないと感じたのが一番の原因です。

仕事中はある程度集中して物事を前に推し進めようと考えるのですが、
今日は久しぶりにさっさと家に帰りたいと思ってしまうほど酷い一日でした。

達成感のない仕事をした日は家に帰っても
明日も仕事頑張ろうという気持ちにはなかなかなれません。

ただ今日参加した会議の内容で今年は年末まで、
想像以上に仕事がかなり忙しくなることを薄々と感じるようになりました。

ただでさえ気温の冷え込みも激しく寒さで気持ちも落ち込むのに、
仕事ですら落ち込むのは勘弁して欲しいです。

明日で今週も仕事終わりですが明日は今週一番忙しくなりそうです。

仕事が全然上手くいかず自分の中で
メンタルとモチベーションを保つのが難しい一日になってしまいました。

こうして思い出しながら書いていたら余計に気持ちが落ち込んできてしまいました。
・・・・もう寝てしまおうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.23 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
落ち込む

いまの20代ないし30代くらいの世代って、
大人になってから贅沢とかお金にゆとりがある生活っていうものを
まともに経験していないような気がします。

一部の成功者にとってはそんな事ない気がしますが、
国全体が豊かな状態っていうのを感じたことがありません。

平成になって今年で26年になりますが、
平成になってから好景気というニュースもない気がします。

かつて昭和という時代にバブルという時期がありましたが、
おそらく頭の中でそういった時代が景気を考える指標として自分の中にあるんだと思います。

ですがバブルというのは日本の本当の実力ではなく、
いまが日本の経済の本当の力を試されているような気がします。

先日株価が急落し為替も円高へ進みましたが、
また少しづつ持ち直したりとかなり不安定な状態です。

いまの日本の国内需要なんて正直たかが知れている気がします。
街行く人を見ても景気が良さそうな人なんてそう滅多に見かけません。

・・・なんかこういう事を書くと暗くなってしまいますが、
これからの世代に対していまの日本って明るい兆しが見えないです。

無礼を承知で言えば自分よりも上の世代が頑張っていない気がします。
40代、50代がいま会社でお荷物になっている。

定年まで適当に頑張ればいいくらいに考えている人を見ると、
こいつらの給料の為に自分が頑張っているのかと腹が立ちます。

愚痴になってしまいすみません。
ちょっと仕事でストレスが溜まっているのでしょうね。

いまの自分が頑張って40代、50代の世代を踏み台にするくらいの
気迫のある仕事をしていきたいなと思っています。

変な記事になってしまいましたが、
逆境を乗り越えて成長するよう頑張ります。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.23 Thu l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top