楽天

楽天といえば憎き楽天スーパーローンを借入していますが、
今回はちょっと話が違います。

楽天で買い物を利用してやろうと考えています。

普段からクソ楽天などと罵声をこのブログで浴びせていますが、
楽天カードに申し込んでやろうと思いました。

なぜかと言うといま27日の9時59分まで限定で、
楽天ポイントが8000ポイントもらえる楽天カード入会キャンペーンをやっています。

楽天カードといえば楽天カードマンとしつこいほどCMを流していますが、
このカードに申し込み8000ポイントを使ってやろうと思います。

そしてポイント分の買い物をしたらカードは破棄です。

楽天カードといえば無職でも審査が通るといわれるくらい甘い審査です。

おそらく誰でもいいからカードを持たせて
ショッピングやキャッシングをさせることが狙いなんでしょう。

そしてとりあえず入会させるために特典をバンバンつけておけば、
みんな引っ掛かってカード申し込みするに違いないくらいの考えだと思います。

そして楽天ポイントを貯めたらまた楽天で買い物すればポイントつくと、
ポイントで釣ってずっと買い物をさせ続けようというのが魂胆なんだと思います。

楽天スーパーローンで痛いほど苦しみを味わっている身としては、
考えていることなんてお見通しです。

でもこのカードは入会特典を使ったら即破棄です。

まだ審査が通るかどうかも分かりませんが、
とりあえず申し込みだけはしました。

毎月楽天スーパーローンで2万円ほどの利息を払っているのです。
これくらいの仕返しはしておかないと気が収まりません。

楽天スーパーローンを借入していなければ、
魅力的なカードの一つだったかもしれませんが今の私には不要です。

今の私には楽天とはいいお付き合いができません。
とりあえずカードの審査が通ったらポイント使い切ってやろうと思います。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.25 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ダスキン

ダスキンといえば掃除。
週末は掃除です。

少し部屋で休んで体力は戻ってきたので先週に引き続き掃除をしました。

先週できなかったところを今日は掃除しようと部屋の荷物も動かして、
掃除しようと思ったら尋常じゃない汚さ。

若干カビすら荷物についていました。

ゴキブリこそ出てきませんでしたが一体この部屋どれだけ汚れているんだ・・・。

顔にマスクをして古くなった掃除機をフル回転させて
大量のホコリ吸い込みましたが部屋にも多少のホコリが舞い上がります。

秋晴れの光が差し込む部屋に舞い上がるホコリを見て、
何やっているんだろう・・・・って虚しくなってしまいました。

借金なんてなかったらこんな惨めな思いしなくて済んだのに。
いまごろもっと綺麗なマンションでも住めんたんじゃないかな。

それか一戸建ての家でも買えたんじゃないかな。

それが何で借金なんだろう・・・。

・・・・そんなこと考えましたがこれが人生なんでしょう。

ダスキンばりに部屋の掃除をし終えると
意外にも気分としてはスッキリします。

やはり部屋が汚いところには心もすさんでいく気がします。

毎週他にやることもないので掃除くらいはしっかりとやると
たとえ多重債務の身でも精神的にはまともな生活をしていると思えます。

できれば心をダスキンに掃除して欲しいです。
借金ですさんだ気持ちをピカピカにして欲しい。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.25 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ATM.jpg

今日は朝起きてから頭がクラクラとして、
おまけに心臓のあたりがズキズキと痛む感じがして絶不調です。

いろんなストレスのせいかもしれませんが、
そんな状態でも来週は返済があれよあれよと襲いかかってきます。

そんな来週の返済予定がこちらです。

27日:社内ファイナンシャルローン(2回目)
35,000円

27日:カーローン
20,000円

28日:ノーローン
30,000円

31日:オリックス銀行
10,000円

計:95,000円

先月とほぼ変わらずというかノーローンの返済が2,000円増えています・・・。

今月は25日、26日が週末のため27日に一気に失うお金が多いです。

それに一週間で失うお金も大きいですが、
これがまだ返済の始まりという状態なのが本当に辛いです。

冬のボーナス目前にしてもはや手持ちの資金は風前の灯です。

28日のノーローンへの返済の時にまた借り入れをしなければなりませんが、
先月のように今回は借り入れを8万円で乗り切ることはほとんど不可能だと感じています。

限界まで攻めて9万円の借り入れが生活を確保できるギリギリのボーダーライン。

そしてこれがノーローンへの最後の借入の予定としています。

今年は約半年間くらいこんな生活を続けています。
自分でもよくやってるなと思うと同時にいつか頭がおかしくなるんじゃないかと心配です。

すでに体調も良くない状態です。

今週は平日の仕事で疲労を溜めてしまったので少しでも体力回復しようと思います。
そうは言っても来週はもっと忙しいことを考えると・・・・いまは考えるのをやめておきます。

もうちょっと体力とメンタルを回復させてから考えます。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.25 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top