放心状態

今週ももうすぐ金曜日が終わりますが、
仕事をやりきった感が無いのに疲労感だけが積み重なりました。

いまは仕事をやりきることで成果を上げて収入を上げる。
そして借金返済を加速させるということが唯一の確実な方法だと思っています。

それなのに仕事も終わりきらない・・・・。
家に帰ってきてからも気持ちはすっきりしません。

疲れにより脱力感で何もせずにぼーっとしてしまいます。

・・・考えなければならないことがいっぱいあるんですけど、
いまは頭が考えることを拒絶している感じです。

疲れが溜まり過ぎているんだと思います。

今日は起きる時間を考えずにぐっすり寝ようと思います。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.31 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今週最後の返済はオリックス銀行です。
返済金額は10,000円です。

金額としては少ないですが利率は鬼の年14.8%。
半分近くは利息にもっていかれます。

毎月支払う返済金額が小さいと気が抜けてしまいそうですが、
支払いの半分が利息となれば話は別です。

このオリックス銀行がなくなれば毎月1万円贅沢ができるというより、
ほかの返済費用に充てられる。

これが一番大きいです。
昨日の飲み会代金も実質は利息みたいなもの。

毎月だれかの飲み会代を立て替えてるような気分です。
そう考えるととても悔しく感じます。

自分で使える資金のはずが全く使えない状態。
こんな状況で飲み会なんか参加しても楽しくなるわけないです。

みんなの飲み会代を自分の返済に充ててくれればなんて感がえてしまいますが、
結局は無駄な想像になってしまいます。

明日からは11月。
年末まであと一息頑張ります。

いつも読んでで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.31 Fri l オリックス銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
頭を抱える

今日は仕事の飲み会でした。
送り出し会と私自身のお祝いもされて悪い気はしませんでしたが、
頭の中はこの飲み会をうまく切り抜けることでいっぱいでした。

みんな仕事が終わって気が抜けてお酒を飲んで適当に話をして帰ろうとしていましたが、
最後にうまく飲み会を離れようと近くの人に話しかけました。

「飲み会も終わりましたしそろそろ帰りましょうか」
というような感じで帰る方向に持ちかけました。

「そうだな。そろそろ帰ろうか。」
というような感じでお開きになるような感じでした。

うまくいったと思い店の外に出て、
「まだ電車はありますか?」っと聞いてみたら、
「次の店に行くか。」


・・っえ?

「まだ帰らないんですか?」っと思わず聞いてしまいましたが、
「何言ってるんだ。これから楽しく飲みに行くんだよ。」

・・・・・・・・・・・・・っあそうですか。

一緒に店を出てしまた挙句泣く泣く2次会への参加。

幸いにもあまり長居はできない状況だったらしく2件目は30分ほどで解散。

それでも追加の出費もあり合計5千円近くの支出。

2件目がなければ3千円くらいの出費で収まっていたのに。
途中まではうまくいったのですが思わぬ散財に気持ちもダウンです。

タイミングと選択を間違えた。

うまくいけばもっと早く帰れてもっと支出も減らせたのに。
気持ち的にはダウンですが久しぶりに飲み屋の食事を味わった気がします。

改めて思いますが外食するって贅沢です。
大したことのない料理に千円近くも払うなんてバカバカしい。

とはいえこれくらいの付き合いもこなさないとしょうがいないです。

今月最後のイベントも終わって、
明日は今月の仕事の大詰め。死ぬほど忙しいので帰りも遅くなりそうです。

残業規制どころじゃない仕事の溜まり具合に酔えるわけがないです。

明日のために今日はもう寝ます。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.10.31 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top