ATM.jpg

明日からいよいよ今年最後の月、
12月のはじまりです。

そして年末のボーナスも今週いよいよ入ってきます。
買い物するなど盛り上がる要素は何一つ無いですが、
借り入れせずに返済がきちんとできるようなる。

そして来週も返済はいつもどおりにやってきます。

来週はオリックス銀行、楽天スーパーローン、住信SBIと相変わらず目白押しです。
毎年季節感など全く無視で機械的に引き落としていく返済に腹が立ちます。

まぁ返済に人情なんてものを期待しても無駄なんでしょうね。

12月は年末の忘年会シーズンですが、
海外出張もまだ決まらないままなので行けるのかどうかすら分かりません。

あと忘れてしまいたいですがクリスマスも12月にはあります・・・。

きっと街も慌しくなるのでしょうが私は返済に慌しく過ごす月になりそうです。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.30 Sun l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
外国人

昨日の夜の出来事ですが知人に誘われ飲みに行きました。
知人と言っても日本人ではく外国人です。

以前から誘われていましたがここ最近知り合ったばかりで本気だとは思っておらず、
当日まで行くのかどうだか分からなかったのでモヤモヤしていました。

忘れたふりしてとぼけてしまおうかと考えましたが、
相手にとって約束していたと思っていたら悪いので確認してみたら行くとの事・・・・。

知人にとってはまだ日本語も難しいので、
会話をする限りではちょっとした買い物がなんとかできるかなというレベルなので、
日本でなかなか楽しい思いが出来ていないんだろう思い一緒に行きました。

始めのうちは軽くお酒を飲みながら日本語をちょっと教えたり、
相手の母国のことや日本の事とかを話していました。

ただお酒が進んでくると普段はちょっと内気にしゃべる知人が段々と陽気になり、
そして女の子を物色し始めました。

お酒を飲むと女の子と喋りたくなる・・・。
これはどの国の男でも世界共通の文化ですね。

女の子に話始めるもやはり言葉はほとんど伝わらないです。
仕方なく自分が通訳代わりになってやっとコミュニケーションが取れるという感じ。

たぶん・・・このために誘われたんだろうなと思いました。

なかには英語が喋れる女の子もいたので直接コミュニケーションできていたので助かりました。

ただ・・・知人が女の子に声を掛けていたところへ別の外国人も絡んできて、
ちょっとしたトラブルにもなりました。

揉め事にならないよう仲裁に入ってみましたが、
結局女の子が逃げってしまたのでそれでお互いに和解し合ってました。

他にも色々あったのですがいろいろと神経を使いおまけにお金も使いました・・・。

まぁ知人が日本をちょっとでも楽しんでくれたのならいいのですが、
借金ある身としてはキツイ土曜日の夜でした。
(あまりの疲れで今日は昼くらいまでずっと寝てしまいました)

明日からは仕事なので今日は本当にゆっくり過ごします。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.30 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いつも休日は家で自炊しています。

メニューはありきたりでラーメンや炒飯、
カレーなどまた納豆ご飯が主なメニューですが、
節約の一つとして継続しています。

料理をすると炒めたり煮込んだりなど、
完成するにつれてだんだんと匂いがしてきます。

空腹の時はそういう時の匂いって、
どんな香水よりもいい匂いに感じます。

ただの食いしん坊みたいな感想になってしまいましたが、
借金返済で苦しくてもご飯を食べている時は、
まだ明日も頑張れるんだなと感じます。

食料が切れたら命に関わるので、
切れないように気を付けようと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.11.29 Sat l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
マーク

毎日嫌になるほど頭から離れないこのマーク。

休日も考えたくもないのに目が覚めると思い出してしまう。

お金があれば幸せというわけじゃないのに・・・・。

借金の返済を考えてばかりいるから他のこと考えることが出来ない。

たぶん自分では自覚がないのかもしれませんが、
客観的に見たら借金する前と後で人格も変わってしまっているんだと思います。

毎日会社へ行って家に帰ってを繰り返していれば、
普通の生活が出来るものだと昔は思っていました。

いまは生き方すら分からないような人間になっている気がします。

平日仕事をしているときは普通の振りして生活を出来る日。
休日は仕事も無く部屋に引き篭もり悩んだりサイト作ったりブログ書いたりしている日。

1週間が大体この繰り返し。
たぶん普通じゃない生き方。

贅沢ではなく貧乏でもいいからせめて借金のない生活がしたい。
そんな生き方すらできない。

今日は気分がどうも落ち込んでいくばかりでダメです。
気分転換に家で仕事でもしようと思います。

おか
2014.11.29 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日の朝は目覚ましをかけずに眠れるひととき。

ずっと布団から抜け出す事ができない。

季節が冬だと尚更です。

寒いし天気も悪いし、
どうせ起きてもいい事なんて起こらない。

頭がそう考えてしまいます。
根っから暗い性格なんでしょう。

いまも布団の中からこの記事を書いてしまっています。

少し前に目が覚めたばかりですがまた寝ます。

寝てればお金も使わないし返済の事を考えなくてすむ。

何より疲れています。

おやすみなさい。

おか
2014.11.29 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン

今日は今週一番仕事が忙しい一日でした・・・。

仕事で打ちのめされた後に夜な夜な町へ繰り出していく先はノーローン。
今日はノーローンの返済を済ませました。

ノーローンの返済金額は32,000円です。

返済後の残高はかろうじて150万円を切りましたが、
相変わらず次回の返済金額は32,000円のままです。

今回の返済で毎月の返済金額が30,000円になってくれるかと期待していましたが、
そう簡単には減らないものです。

次回のノーローン返済は12/29の予定・・・・。
おそらく気分はお正月という直前に消費者金融へ行かなければならない・・・・。

気分的には1年間で一番嫌なノーローンの返済日かもしれません。

今日はため息しか出ないです・・・。
とりあえず無事に返済できたのでひとまずゆっくり寝ようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.28 Fri l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日カーローンの返済が完了しました。

返済金額は20,000円です。
これで残りの返済残高が860,000円になりました。

返済の残高がちゃんと減っているのを感じるのは少し気分が楽になる瞬間です。

そしてこれからの返済は残高が全く減っていかないものばかり・・・。
とりあえず今日はノーローンの返済もしなければなりません。

利息ばかりが支払われていくのは本当にたまりません。

この冬からは攻めの姿勢に切り替えていかなければならないので、
どんどんと返済を加速させていこうと思います。

あと1週間後にはボーナスも待ち構えています。
気持ち引き締めて仕事も頑張ります。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.28 Fri l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
google警告

以前話題になったgoogle adsenseからの警告。
ついに私のこのブログも対象となってしまいました・・・・。

ここ最近ブログのレイアウトは変えていなかったのですが、
この警告により急遽ブログの見直しをしております。

この警告をもらったのは2日前なので明日には再審査がされる予定。

今日最後の見直しを掛けて再審査してもらおうと思います。

もしかしたら明日adsenseが消えているかもしませんが、
その時はダメだったんだなと察してください。

仕事も返済も忙しい時期だというのに・・・。
良くないことって不思議と重なるものです。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.27 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
また返済のシーズンが始まってしまいました。

今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済が終わりました。

返済後の残高は\627,912です。

順調に減ってきて残す返済回数もあと13回。
来月はボーナス払いとなるため一気に50万円台前半に減る予定です。

ただそれだけ支払額も増えるので悲喜こもごもですが、
どんどんと完済へのゴールは近づいてきています。

この返済がなくなるまで1年近くありますが、
毎月35000円の返済が無くなると生活も大きく変わります。

相変わらず地道な返済ですが一歩一歩前に進んでいきます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.26 Wed l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
弱音を吐く

昨日の夜に思いっきり弱音を吐いたせいか、
妙に気分はスッキリというような感じになっています。

とはいえあまりいい気分でもありません。
借金の額が減るわけでもなく未来が明るくなるというわけではないので。

ただ少し精神的にも楽になったような気がします。

コメントも頂きましてありがとうございます。
結局は同情を買うという結果になってしまいました・・・・。

今日は少し頭の中も整理できておらず何を書いていいのかちょっとわかりません。

いきなり気を取り直していつもの調子でとはいかないものです。

とりあえずは明日からまた返済が始まっていくのでその事を書いていこうと思います。

他愛のない記事ですみません。

こんなブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

おか
2014.11.25 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top