寒い

暦の上で立冬を過ぎてとにかく寒いです。
日が落ちるのも早くなりました。

外はあっという間に真っ暗闇です。

寒いし借金もありお腹もすきます。
こうなってくると気分は谷底へと落ちていくような感じです。

寒さは暖房を使えばいい話です。お腹がすくのは何か食べればいい話です。

でもどっちも借金のせいで満足にはできない。

寒さは極力布団の中にいるか着るものを増やして対処します。
お腹がすくのは最低限の食事を自分に与えて空腹をしのげるくらいにしておく。

とにかく気持ちが落ち込むと悪い方へ悪い方へと考えが進んでしまいます。

暖房がガンガンと効いた部屋で焼肉やすき焼きや鍋を食べてぐっすりと眠る。

そんなことができたら最高です。

さすがにそんなことはできませんが、
たまにはちょっとくらい自分を甘やかしてあげたいところです。

でもまだまだこんな借金の状態ではそんなことはできません。

せめて毎月の家計がマイナスからプラスになってからじゃないと無理ですね。

あまりの寒さに無駄なことを考えてしまいました。
布団に入ってゆっくりと休みます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.08 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

出張準備

出張に行くためのことをいま色々と調べています。

時差や疫病、治安など心配事も多いです。
またパスポートの有効期限を確認したら来年4月までの有効だったのでまだ大丈夫でした。

また海外へ行ったことのある知人に聞いたところ
風邪薬などを現地で買うよりも日本のものを買ったほうが安全とのことなので、
最低限の薬は用意しておこうと思います。

他にも洗剤やシャンプーや歯ブラシなども準備しておこうと思います。

日本にいると当たり前に感じることが海外となった途端、
いろいろと通用しないことも多そうです。

また現地での買い物もクレジットカードがいいのか現地の通貨がいいのかなど、
いろいろと調べることが多いです。

他にも現地で疫病にかからないように事前に予防接種なども必要かもしれません

こういったことは大使館へ行って聞くのが一番早いかもしれませんが遠いです・・・。
電話で聞く方法やネットで調べる方法もあるので出来るだけは調べていこうと思います。

返済の悩みもあるのに考えることがいっぱいで頭が休まることもないです。

ストレスのせいかなんだかお腹がずっと調子が悪い・・・。
この記事書きながらもずっとお腹が調子悪いのでキリが悪いですがこの辺で。

いつも読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
2014.11.08 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top